日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

オープンスノードライブ!

全国的に寒波が猛威をふるっている中、
今シーズンは暖冬傾向でこれまで全然雪が無かった石川県にもついに本格的な積雪が!

初代コペンからコペンセロへ乗り換えて初めての冬、初めての雪上走行です。
ドライブへ行こう!!
20160125-1.jpg
さすが猛威を振るう寒波だけに低温でサラッサラな雪。
スノードライブにはもってこいですね♪
堤防沿いの新雪が積もる場所を走るともう最高!
青空も見える中、オープンドライブは楽しい~

あれから10年経ちました。

2006年1月21日 結婚式を挙げた日。
20160121-1.jpg
・・・あれから10年経ちました。

トミカ・新型ダイハツコペン

トミカに新型L400Kコペンが登場~
20150418-c.jpg
コペンローブ、そして初回限定でコペンXPLAYも!
・・・これ、塗装のみではなく別金型になってますよね~
凄い!

夜勤明けお花見

夜勤終了。
今年はここまでお天気に恵まれませんでしたが今日は良いお天気♪
20150409-1.jpg
帰宅途中に手取川の堤防に寄り道してお花見しました~

コペンと桜

天気が良くありませんがこのままだと今年は撮れずに終わりそう・・・
なので近所の桜とコペン、写真撮りました〜

20150407.jpg
・・・もう散り始めているけど何とか間に合った?
コペン13回目の春

キュートランスフォーマー コペンローブ

コペンローブのミニカー?チョロQ?
20150205-1.jpg
可愛い♪
コペンってディフォルメ似合いますよね~

【試乗】コペンローブS

先日見に行ってきたコペンローブS
試乗車が石川ダイハツ高柳店にあるということで試乗してきました~

20150116-1.jpg

ダイハツ新型コペンファンミーティングへ行ってきました~

富山ダイハツ主催のイベント
『ダイハツ新型コペンファンミーティング』へ行ってきました。
20141026-a-1.jpg

元F1ドライバーで新型コペン開発アドバイザーの片山右京さんと新型コペンチーフエンジニアの藤下修さんのトークショー、新型コペン試乗会、南砺市マイカーピクニックラリーと盛りだくさんで本格的なイベント、ダイハツさん凄い!

これは・・・第3のコペン!

ダイハツ新型コペン、2014年度グッドデザイン・ベスト100 軽自動車として選出されたようですね。
(ちなみに普通自動車からはマツダの新型デミオ)
※グッドデザイン・ベスト100は2014年度グッドデザイン賞受賞対象の中で審査委員会により特に高い評価を得た100件。

2014年度グッドデザイン・ベスト100 デザイナーズ・プレゼンテーション(37)
テーマ:新型コペン ‐お客様に一番近い存在になる為に‐

プレゼンター:和田 広文 (ダイハツ工業株式会社 技術本部 デザイン部 主査)
受賞対象:軽乗用車 [ダイハツ コペン]
受賞者:ダイハツ工業株式会社



この動画の最後に興味深い映像が!

再び試乗、新型コペン!

二日続けてダイハツへ新型コペン見に行ってきました。
20140620-1.jpg

CVTの新型試乗して良くなった部分は認めつつも、
その直後に乗った自分のコペンの良さがあまりにも際立っていたので
正直新型に対する気持ちが萎えていたのですが
コペン専任のスタッフ(コペンスタイリストというらしい)が常駐するという
コペン専門店『コペンサイト』(トヨタのエリア86みたいな感じ?)
が石川にもあるというのを知り、もう一度見に行く事に。

新型コペン内覧会行ってきました~

本日正式発表された新型コペン!
先日招待していただいた内覧会へ行ってきました。

20140619-1.jpg



…内覧会とは言ってるもののフツーに展示されているし見れるんですけどね(笑)
とはいえ、先日以上にジックリと見てきました。
試乗車もあるよ~
次のページ>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-