日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

長らく放置してスミマセンでした・・・

え~、ブログの更新がすっかり滞ってしまい申し訳ございませんでした。
生きてますよ~(笑)

スタジアムやお出かけのネタはた~っぷりと有り、とても記事にしきれないくらい。
で、一度止まったら戻れなくなったという・・・

更新滞っている間に今更ながらTwitterを始めました。
https://twitter.com/maxxam_T
ブログよりも手軽にUP出来るので今ではすっかりこちらがメインになってます。

でも、アカウント持ってる方は良いのですがそうでない方は?でしたのでブログ更新復活も考えていたのですよ。
しかし、あまりにも期間が開きすぎたのでどうしようかなぁ?と思っていましたが
Twitterのつぶやきをブログに連携できる事を思い出してとりあえずそれで行くことにしました。

ん~、でも従来のブログで書いた記事の方がやはり纏まり良いなぁ。
アーカイブとしてもつぶやきは見辛い・・・
でもこうしてブログに連携することで過去のつぶやきを追い易くはなったかな?

ニューヒーロー登場!その名はX(エックス)

ネット上では既に話題になっていましたが

20150430-0.jpg
X(エックス)の名を持つ新しいヒーローが登場!それは・・・

ショウのお父さんは元アイドル!

ウルトラマンビクトリー ショウ/宇治清高さんのお父さんは
80年代ジャニーズアイドルグループ『イーグルス』の宇治正高さん!
20150415-1.jpg
ネットで調べ物してたらひょんなところから知って驚いた〜

左から・・・
内海光司(元・光GENJIの! )
石川博文(・・・?)
中村成幸(現:中村繁之。いましたね~)
大沢樹生(元・光GENJI!最近、ある騒動で話題になっていましたね・・・)
宇治正高(この人が宇治清高さんのお父さんです。)

「夢」実現の未来へ!

今日は石川県議会議員選挙の公示日。
白山市選挙区は定数4に対して立候補は9名、選挙戦になります。

その候補者の1人、竹内孝徳は僕の同級生。
41歳、立候補者の中では最年少の若さで頑張っています。

僕も同級生として出来る限りの応援をしていきたいと思っています。
20150403-1.jpg
午前中の祈願祭、選挙事務所開、出陣式へ行ってきました。

ブログ10周年

3月27日
本日、当ブログ『明日はどっちだ』は10周年を迎えました。
我ながら10年もよくやるもんだ~

開設当時はコペンやクルマ、モータースポーツや日々のつぶやきが主な内容でしたが
結婚して娘が生まれ子育てブログになり、現在はウルトラマンスタジアムの記事がメインですね。

・・・っていうかほぼウルトラマンスタジアムのブログになってる(笑)
プライベートな事やどうでも良い話、元々の繋がりはそのままにしたいのでクルマ関係の記事などもたま~に載せますがそれぞれ興味の無い方はゴメンナサイ。

基本、好き勝手に書いているブログなのでご容赦を~

まあ、こうして書き続けていると、
「そういえばあの時どんな事があったかな?」
という時に過去ログを検索すると見つかるので便利です(笑)
最近は色々なSNSがあり、もっと手軽につぶやいたり出来ますが
振り返って見るのには纏めてあるブログがやっぱり良いですね。

ウルトラマンスタジアムでお会いした方から
「ブログ見てます」
「ブログを見てスタジアムへ遊びに来ました」
という話を聞く事があります。
スタジアムの記事はウルトラマンスタジアムを応援したい気持ちで書いているのでそう言っていただけるとすごく嬉しいです。

更新、追いついていなくてUPしていない記事があるのですが今日は記念日と言うことで
ブログ10周年のこの記事を当日UPにしました。
見てくれている方々、いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

赤黒ツートンの車といえば・・・

コペンXPLAYの赤黒ツートン

赤黒ツートンの車といえば・・・
20150215-b.jpg
トライドロン
仮面ライダードライブの愛車ですね。

完全に一致?
(ちなみにトライドロンのベース車両はホンダNSX)

笛を吹くヒーローといえば・・・

ウルトラマンビクトリーナイトは笛を吹くヒーロー。

笛を吹くヒーローで思い出すのは・・・
20150215.jpg
地球のアイドル、ヤットデタマン!
完全に一致www

バレンタインチョコ

今年も作りましたバレンタインチョコ
(忙しかったので作っている写真はありません)
20150214-0.jpg
タロウ、ゼロ、メビウス、ギンガ!

トミカ 新型コペン

4月に新型コペンのトミカが出るそうな。
20150213.jpg
これは欲しい~

初回特別カラーがXPLAY!
オフビートカーキメタリック、渋い。

・・・ってかこれ金型も違うじゃん。
凄い。

66アクション ウルトラマンギンガストリウム

食玩『66アクション』のウルトラマンギンガ
20150204-2.jpg
これ、すごく良く動いて面白いですね~

背景は
『サウンドウルトラシティDX 銀河決戦!ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアル』
に付いていたマップシート。イイ感じです♪

うざいオレンジ!?

ウルトラマンスタジアムのステージ半券で
クレーンゲーム(またはメダル20枚)が出来るのですが
先日、取りやすそう!という理由だけでやってみて取れたのがコレ!
20150203-1.jpg
インパクトのある表情をしたオレンジ
何コレ~(笑)
みかん星人?いや、違うなぁ・・・コイツはいったい何者?
次のページ>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-