日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2016年】新年明けましておめでとうございます【平成28年】

ベルトラン賀正。
20160104-1.jpg
やっぱり今年もお正月になると思い出すF1ドライバー(笑)

皆様、今年もよろしくお願いします。

【10周年】結婚記念日

11月27日
10回目の結婚記念日!10周年ですよ。

当時新潟は長岡に住んでいた奥さんの所へ電車で行って
青いコペンに2人で乗って石川へ帰ってきてから早10年かぁ。
月日の経つのはホント早いです。

現在単身で関東に長期出張中なので
記念すべきこの日、一緒じゃ無いのが非常に残念。
2人でお出かけとかしたかったけどしょうがないよね・・・

ともかく、この10年間、仲良く楽しくやって良かったです!
今、2ヶ月間とはいえ離れているからこそ家族の大切さをより実感します。
これからもよろしく~

ハローキティアート展

『金沢鉄道博2015』がちょっと残念で、予想よりも時間が出来たので
続いて行ったのが・・・

『ハローキティアート展』
20150502-e-1.jpg
北陸初開催!
こちらはさすがに見応えのあるイベントでした。
当然、撮影禁止なので入口での1枚のみです。

キティ40年の歴史やグッズの数々、ご当地キティちゃんの種類に驚き!
コラボグッズも凄かった。(剣道の防具とかw)
デザイナー山口裕子さんの絵画やオブジェの展示も素晴らしかったです。

金沢鉄道博2015

『ギンガワールド in NOMI』に続いて行ったのは

20150502-d-1.jpg
『金沢鉄道博2015』
この手のイベントはやはり息子は興味シンシン!
外せないでしょう~

中に入ってみると・・・

しかけ絵本の世界展

金沢21世紀美術館へ『しかけ絵本の世界展』を見に行ってきました。
20150429-1.jpg
しかけ絵本・・・
そういえば昔、家に帰ってきたウルトラマンの『とびだすえほん』があったなぁ~

稚児行列

地元のお寺主催の稚児行列に参加してきました。
20150419-1.jpg
生憎雨のお天気で大変でしたが頑張りました~

家族でお花見~

午後からはコペンからカングーに乗り換えて犀川河川敷へ家族でお花見です。

犀川河川敷
20150412-b-1.jpg
毎年楽しみな場所です!

北陸新幹線見てきました~

3月14日に開業した北陸新幹線
・・・我が家はまだ乗る予定がありませんが
とりあえずひと目見に行こう!という事で金沢駅、入場券を買って新幹線のホームへ

20150403-c-1.jpg
なんと!タイミング良く2本停車中でした。

北陸初開催!!ウルトラマン3Dミュージアム その2

北陸初開催!!ウルトラマン3Dミュージアム
続きです。


巨大カネゴン
20150403-b-1.jpg
食べられちゃう?
あ、カネゴンはお金しか食べないか(笑)

・・・これが一番トリックアート的でしたね。
なかなか面白い!

北陸初開催!!ウルトラマン3Dミュージアム その1

ウルトラマンのトリック3Dアートの展示イベント!
名鉄エムザへ見に行ってきました。

入口のギンガ~
20150403-a-1.jpg
あ、ここも文字が3Dになってますね。

【家族旅行】2015鈴鹿ファン感謝デー その4

鈴鹿サーキットのファン感謝デー

いよいよ最後です。
マクラーレンホンダ、デモランがあります。
朝見逃したのでこれを見ないでは帰れない!

ピットに並ぶ3台のマクラーレンホンダ
20150308-d-1.jpg
MP4-4、MP4-5、MP4-6
それぞれV6、V10、V12、3種類のホンダエンジン。
アイルトン・セナが乗っていたマシンです。

今回は中嶋悟、ジャン・アレジ、デイモン・ヒルがドライブします。
次のページ>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-