日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2016】ひなまつり

3月3日
ひなまつり

20160303-0.jpg
恒例の記念撮影~
僕が夜勤明けだったので学校行く前に撮りました。

【2015】ひなまつり

3月3日
ひなまつり

20150303-1.jpg
2人並んですまし顔~

【小学校】2014運動会

小学校の運動会

今年も素晴らしいお天気に恵まれました。
20140920-a-1.jpg
青空と白い雲が綺麗~
それでいて今年は残暑も酷くなく過ごしやすいのが良いですね。

【8歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘、8歳の誕生日です。

20140624-1-2.jpg
Happy Birthday
お誕生日おめでとう~

父の日 娘から

父の日、娘からのプレゼント!

20140615-b-1.jpg
カエル…かな?
かわいい~

小学校では特に何も無かったのですが児童館で作ってきてくれました。
ありがとね!

学校公開日

娘の小学校、学校公開日でした。
※残念ながら写真はナシです。

授業の様子も見れました。
2年生になって内容が高度になってるのが感じられました。
そして、担任の先生の授業がすごく良かった!
ただ暗記させるのではなく、内容を考えさせて十分に理解できるようにとても丁寧に進めています。
子供たちの意見も正解、不正解はともかく意外な物があってなかなか面白かったです。

シッカリと手を上げて答える娘、がんばっていました。

給食の様子も始めて見ました。
ちょうど娘が当番だったのでそれも見れて良かった~

アイカツ!

今、娘がハマってる物、それは
『アイカツ!(アイドルカツドウ!)』
です。
今、スゴイ人気ですよね~

息子と朝からスタジアムでしたが娘は午前中奥さんと一緒に小学校の行事。
午後からフィッシュランドで合流したのですが目的地はスタジアムではなくコチラ。
20140607-f-1.jpg
1階でアイカツ!のイベントが行われていました。
スゴイなぁ~

ウチはゲームの類は全然やっていなかったのですが
お友達からカードを貰ったのがきっかけに
奥さんと娘、親子2人でハマって楽しんでいます。

第32回全国児童画コンクールで入選!

CGCグループ協賛
第32回全国児童画コンクール
http://www.cgcjapan.co.jp/cgcgroups/csr/contest/index.html
昨年の7月~9月に受付、近所のスーパーで応募していたのですが
応募総数571,286点の中から
娘の応募した作品が入選していました!
(入選は11,582作品)

昨年11月に受賞していたそうですがちょっと遅れて作品と賞状が届きました。
20140304-b-1.jpg
幼稚園の時のドコモ未来ミュージアムに続いての入選
ビックリ!すごいなぁ…

【2014】ひなまつり

3月3日
ひなまつり

7段飾りの前で
20140303-1.jpg
今年はえらく落ち着いた感じのお2人さん

手作りのプレゼント

2月22日、弟のお誕生日を祝うお姉ちゃん~

20140223-1.jpg
プレゼントあげるね~♪

手作り大好きな娘、いろいろ頑張っていました~
まず息子に渡された巻物を開くと・・・

チョコつくるよ~

バレンタインチョコつくるよ!
今年も奥さんと娘でチョコ作りです。


20140209-1.jpg
あ、息子も(笑)
ぼくもやりたい!というわけで一緒に参加していました。
次のページ>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-