日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

カングー点検とルーテシアRS試乗

カングーの6ヶ月点検にルノー金沢へ行ってきました。

ルノー大好き子供たち
20140621-c-1.jpg
ノリノリです(笑)
写真のカングーは展示車の現行型です。
最近、1.2リッターターボのMTが追加されたんですよね~
…機会があれば乗ってみたいですね。

コーティングメンテ

カングーのコーティングメンテナンスを受けに
イリオス金沢さんへ行ってきました。

20140330-1.jpg
毎年恒例、プロの洗車とメンテナンス♪

あまり自分では洗っていなくて結構汚れていましたがどんどんキレイになって行きます。
コーティングの状態もまだ大丈夫のようで良かったです。

【Kangoo】初回車検

カングーの初回車検が完了しました。
2013091205-1.jpg

2010年12月納車から3年、
現在の走行距離は32931kmです。

エアコンの温度調整が効かなくなったり
突然燃料ポンプが壊れたり
リコールがあったり・・・

まあ、それなりに輸入車の洗礼?もあった3年間でしたね。

【NOUVELLE RENAULT】カングー&ルーテシア

新しくなったカングーを見にルノー金沢中央さんへ行ってきました。

この後、いつもの遊園地のイベントも行くので
子供達はそのままハロウィンの仮装です。
いつもお世話になっている店長さんとお姉さんにお菓子を渡して
ひと足早くハロウィンを楽しみました。

2013091005-1-2.jpg
魔女と忍者!

昨年用意した衣装、2人とも今年も着れました。
どちらもなかなか好評で嬉しいですね~

特に忍者は行く先々でウケてました(笑)

【カングー】ブレーキパッド、ディスクローター交換

カングーのブレーキ
欧州車特有のブレーキダストが物凄い!

・・・にも関わらず白いホイールなんか履かせているわけで
洗ってもすぐ真っ黒になっちゃうんですよ。

なので低ダストのパッド&ローターに交換。
20130724-1.jpg
いつもお世話になってるトラップさんで注文、取り付けを行いました。

リコール対応完了!

わが家のカングー、2泊3日のリコール作業が完了したので
家族みんなでお迎えに行ってきました。

20130719-10.jpg



・・・すっかり代車のキューブが気に入った娘が別れを惜しんでいました。
何故か代車が来るたびこうなんですよね~
(最初は「何でカングーじゃないの!?」とか言ってたクセにw)

まあ、帰ってきたカングーに乗ったらすぐに元の「カングー大好き~」に戻りました(笑)

カングー リコール

カングー、リコールです。

【リコール】ルノー カングー、AT制御プログラムと燃料タンクに不具合
http://s.response.jp/article/2013/07/04/201504.html


・・・かなり大がかりですね。
ウチはATなので2件とも該当です。

まあ、不具合は出ていないのですが
(低速時のゴトゴトは単にシフトショックだよね?)
月末に家族旅行を計画しているので早めに対応!
おハガキが来る前にディーラーへ。
作業の日程調整と予約を入れました。

燃料タンク、現在60リッターなのですが交換後は56リッターになるそうです。
(最近のモデルは56リッタータンクらしい)
作業に3日ほどかかるとか・・・
ルノー金沢だけでも該当車が80台もあるんだそうでこれは大変だ~

リアシートを倒して

今日はお休み。
子供たちが学校、幼稚園へ行った後ひと仕事してきました。

ベビーカー、ベビーベット、サークル…
子供たちが大きくなってもう使わなくなった物の整理をしました。
・・・さらば赤ちゃん時代の物たち。
それだけ子供たちが成長したということですがちょっぴり寂しいですね。

20130612-1.jpg
結構大物ぞろいですがこんな時はカングーが大活躍です!

明日はいよいよFTP

『フレンチトーストピクニック』
いよいよ明日です。
いやぁ、楽しみ~

カングー、随分と洗っていなかったので
夜勤明けでしたが洗車しました。

コペンに慣れてるとデカングーの巨体は洗車が大変だ~
ほんと、コーティングしておいで良かった。
20130525-2.jpg
久しぶりにピカピカに。
すぐに真っ黒になる白いホイールが本来の色に!

あまりのブレーキの鳴きとダストの量にさすがに参ったようで
ついに奥さんの方から
「早くブレーキパッドを変えよう」
とのお言葉が出ました!
STOLZとDIXCELどっちがいいかな?

明日も天気が良さそう!
・・・って、暑くなりそうですね。
去年も暑かったなぁ~
今年も家族で楽しみたいと思います。

コーティングメンテ&ドライブ

4月2日
カングーのコーティングメンテナンスを受けに
イリオス金沢さんへ行ってきました。
すっかり春の恒例行事になりましたね~

プロの洗車とメンテナンスでピッカピカ♪
20130402-1.jpg
さすがです!

イリオスさんには今年のカングークルール
『タンタシオン ヴィオレ(紫色)』が入庫していました。
納車前のコーティング施工中のようです。
実車初めて見た~すごくイイ色でした!
(あ、写真撮っとけばよかった・・・)

ディーラーで過ごす週末の午後

今日は娘と2人でルノーのディーラーへ・・・
(奥さんと息子は諸事情でお留守番)



今年のカングークルール、黄色が展示されていました。
20130303-2.jpg
ウチの黄色よりも濃い~い色でなかなか素敵っ!
次のページ>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-