日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

会社のボウリング大会

久々のボウリングのエントリー。
まあ、ボウリング自体1年ぶりぐらいかな?
なんだかんだで年1回は投げる機会ってありますね~
会社のボウリング大会で2ゲーム投げてきました。

1ゲーム目、いきなりストライク!
ランダムに置かれる赤いピンが
先頭の真ん中に置かれている状態でのストライクだったので
ジュースが貰えました。
しかし、その後は崩れて111でした。

2ゲーム目、またもやいきなりのストライク!
しかもまた赤いピンが先頭の真ん中にあったので再びジュースGET!
だんだん慣れてきたのかスペアやストライクが続きます。
このまま200も夢じゃない勢いでしたが2度ほどミスしてそこまでは行けませんでした。
3度目の赤いピンも取れませんでした。(しかし、赤いピンよく出てくるな~)
そして10フレーム目、ストライク連発!最後の1投、4度目の赤いピン登場。
20091203-1.jpg
見事ストライク!3個目のジュースGET!しかもターキー。
2ゲーム目は185でした。

20091203-2.jpg

3つもジュースを取って良いお土産になりました。

ひさびさ~(いつもだがw)

B1GPに久々参戦~
マイボール、見たのいつ以来だろう(驚)
設定ノルマ132でちと不安でしたが、
クリアー!

今回のディナーは・・・ちゃんこ鍋。
鍋ウマー、肉ウマーでした。

B1小杉GP

今日は春に向けて右往左往(謎)
でも時間が出来たので、
コペンを小杉へ向けて走らせる。

クルーズB1GP小杉ラウンド(inクァトロブーム)
久々の参加!
うわぁ、クセのあるレーン・・・
ピンが倒れない~
ちょっとしたことであらぬ方向へ転がるボール!

でも何とかノルマクリア!
ファミレスで夕飯ゴチになりました。

ボウリング大会~

会社の組合イベントでボウリング!

1ゲーム目
186!出だし好調すぎ。
ストライク、スペアがガンガン決まる!!

2ゲーム目
128・・・落差が激しい。
親指の爪がひび割れ!星飛雄馬状態!

ん~、スコアを安定して出したいですな・・・

ひさしぶりに投げてみる・・・

夏休み突入!
今年は少なめの5連休~

さて、うづきさんが福井に帰省中。
そして、ひろさんも同じく福井に帰省中。
集まって以前から話のあった所用を済ませた後、
ファミレスで昼食しながら楽しくお話~
外は大雨・・・
それからうづきさんの弟、天霧くんも加わり
ボウリングに行きました。久しぶりだ~~
(最近このパターンが多い・・・B1、もっと参加しなきゃ)

1ゲーム目 89

もう、今回のレーンってば倒れない・・・
何度投げてもどうしても1ピン残る。
ブランクも手伝い?スペアも取れない・・・
1ゲーム目はなんと100を切ってしまった。
うづきさんに負けた~ダブルとか出してるし!
ひろさんとは良い勝負、天霧くんは148で絶好調。

2ゲーム目 129

なんとか後半、スペアが取れるようになるも
ストライクが出ない・・・
他の皆は既に出している。
スコアは良くなるが、なんだかなぁ~

3ゲーム目 169(!)

ようやくストライクが出た!
スペアも取れるようになり、
ようやくいつもの調子が出てきた。
天霧くん、かなり乱れてきた。
ひろさんはかなり良くなってきたが、
1ゲーム目の僕と同じく1ピンに泣くパターンが・・・
うづきさん、またもやダブル!
その後がなかなか続かずスコアは伸びませんが、
だんだん上手になってきている。
そして、僕の最終10フレでとんでもないことが。
ターキー出しちゃいました。こんなの初めて♪

ん~、最初があまりにも悪すぎて、
もうダメだと思ったけど、
それなりに実力は残っているようです。

ターキーが出たのでインスタントラーメンGet!
女性はダブルで当るのでダブルを2回出したうづきさんは2つGet!!
ストライクのスロットも当たり、
1ゲーム無料券も獲得~

ボウリングって~

最近、なかなか参加できていませんが、
クルーズボウリング部のおかげでここ数年飛躍的に上手くなったように思います。
たまにやってもとりあえず140近くは出せている。
昔は100行けば良い方だったのですがね~

とはいえ、曲げたり出来るほど上手くは無いです。あくまで直球勝負!

まあ、ボウリングってホント心理状態とかがモロに結果に出ちゃう・・・メンタルなスポーツですね。連続して倒していても、それがプレッシャーとなり、なかなか更なる好スコアを出すのが難しい。でも、それがまた面白い!!

ボウリング大会

今日、仕事終了後に職場のボウリング大会が開催された。
一旦帰宅してから会場へコペンで向かう。
夕日の中気持ち良くオープン走行!
最近はヴィヴィオで通勤しているので仕事帰りのオープンは久々でした。ヴィヴィオもオープンカーだけど、コペンの様に簡単には屋根は開かないからねぇ・・・

んで、ボウリングですが、2ゲームで行なわれました。
各レーン対抗のチーム戦もありました。

1ゲーム目 174
2ゲーム目 145

ん~、1ゲーム目は大当たり!
最近の中では飛び抜けたスコアです。(過去最高は184)
最後のツメの甘さが無ければもう少し行けそうでした。
プレッシャーに弱い(苦笑)
しかし、2ゲーム目は失速・・・
1ゲーム目が良すぎたので更に心を乱したかな?
まあ、それでもまずまずです。

個人成績3位。参加費から賞金も出るのですが、
しか~し、賞金はナシ。
何故か4位とか7位に賞金が・・・(謎)

でも、チーム優勝しました。
分け前で300円ゲット!貸しシューズ代が浮いた~♪

ボウリング

久しぶりにボウリングをした。
福井で投げるのは初めてだな~

1ゲーム目 148
2ゲーム目 147
3ゲーム目 142

なかなか安定した成績!
ターキーが出ればインスタントラーメンが当るのだが、
残念ながらダブルまででした。
ストライク時のスロットもイジワルで当らないし~

今日の夕飯はインド料理のお店。
カレーバイキングというのがあって、
なんと840円で食べ放題。時間制限もナシ!
カレー、ナン、サラダ、ご飯がお腹一杯食べれます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-