日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

夏はウルフェス!初参戦~ 2日目

夏休み家族旅行in池袋サンシャインシティ
2日目はせっかくなので午前中、水族館へ行きました。

フォトスポットではい、ポーズ!
20140819-1.jpg
あ、キティがいる~

ハローキティ40周年記念ということで
サンシャインシティアルパのキャラクター『みぃ』とコラボ!
水族館の中にも浴衣を着ているキティちゃんのコラボ水槽がありました。

今年はピューロランド行かなかったけどキティちゃんどこにでも現れますね(笑)

夏はウルフェス!初参戦~ 初日

今年の夏休み家族旅行は池袋サンシャインシティへ。
・・・そう、ウルトラマンフェスティバルです!
今回初参加。ついに来ましたよ~

20140818-1.jpg
今年のテーマは『ようこそ光の国へ』という事でまさに光の国の入口ですね!
・・・入場列の中には知ってる方も多数いました(笑)
さすがはウルトラファンの集う夏の1大イベントです。

一泊二日で楽しみますよ~
ウルフェス以外も色々楽しめそうなサンシャインシティ♪

キャンピカぐりんぱ

7月31日
ぐりんぱでタップリ遊んだ後は併設されているキャンプ場
『キャンピカぐりんぱ』
でキャンプをしました。

20130830-1.jpg


キャンプなんて子供の頃以来!
ハッキリ言ってアウトドア派とは言えないわが家で大丈夫?

【ぐりんぱ】1日タップリ遊びました~

4年ぶり2度目のぐりんぱ
前回は半日だけでしたが今回は1日タップリと遊びました!
・・・1日じゃ遊びきれない~
とっても楽しかったです。

というわけでウルトラマン、シルバニア以外の様子を

20130829-15.jpg
ぐりんぱ入口 4年ぶり!
息子は初めてのぐりんぱ
4年前は娘が今の息子と同じくらいで3歳でしたね~

【ぐりんぱ】M78くんがいっぱ~い♪【M78ウルトラマンパーク】

『M78ウルトラマンパーク』
その名の通りM78くんキャラクターがいっぱいいます。
・・・そう、メインはナナハチくん。
リアルなモニュメントもありますがメインはナナハチくんなのです。

“M78ウルトラマン”の遊園地ってココだけですよね~
改めて凄いと思いました。

20130829-1.jpg
『M78プラネットダイニング』入口前
M78ウルトラマンをモチーフとしたレストラン!
入口を入ると・・・

【ぐりんぱ】M78ウルトラマンパーク

シルバニアビレッジを更に進むと
『M78ウルトラマンパーク』
ウルトラマンの遊園地です。
M78ウルトラマンをモチーフにした乗り物やレストランがあります。

この階段を登るとM78ウルトラマンパークです。
20130828-1.jpg
あれ?何だか4年前と違う?・・・

【ぐりんぱ】シルバニアビレッジ

やってきました『ぐりんぱ』シルバニアビレッジ!
4年前はまだシルバニアに馴染みが薄かった娘ですが
今回は反応が良かったです。
最近はお家にあるシルバニアのおもちゃでも遊ぶようになったからね。


20130827-12.jpg
みんなで記念撮影~

ホテルグリーンプラザ富士

7月30日
サンリオピューロランド、ぐりんぱ、富士サファリパークの旅
1泊目は
ホテルグリーンプラザ富士
ぐりんぱ、サファリパークからも近いのが便利です。

20130827-1.jpg
森に包まれるプチリゾート♪
ヨーロピアンな外観が素敵です。

【家族旅行】高坂SA ウルトラマン自動販売機

サンリオピューロランド、ぐりんぱ、富士サファリパークの旅

わが家からピューロランドまでは車で6時間ほどかかります。
高速道路のETC割引を利用して夜中頑張って走ります。
ピューロランドから約1時間ほどの関越自動車道、高坂SAで仮眠を取る事にしました。

ここのSAには
20130806-1.jpg
ウルトラマンの自動販売機があります!

到着したのは午前3:00、当然みんなすでに寝ています・・・
ウルトラマンの自動販売機の事は子供たちにナイショで来ました(笑)

【家族旅行】ピューロランド→ぐりんぱ→富士サファリの旅

7月30日から2泊3日で夏休みの旅行に行ってきました。
サンリオピューロランド、ぐりんぱ、富士サファリパーク!
4年前の旅行と順序は逆ですが同じです。

20130802-1.jpg


詳細は後日、ぼちぼちとUPする予定ですが
とりあえずざっと書きますね~

【北海道旅行】番外編 柏崎・こどもの時代館

7月4日
北海道旅行からの帰路、新潟は柏崎で休憩していたら
『こどもの時代館』
の看板が見えました。

よく見に行っているブログで見た覚えのある名前…
入ってみる事にしました。
20120704-1.jpg
入口にはアトムがお出迎え。

そして入口近くの左右には…
次のページ>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-