日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

バーベキュー

コペンオーナーズクラブ福井さんのバーベキューにお邪魔してきました。

午前中、法事があり午後の予定も微妙だったのですが、
時間が出来たので即発進!
途中、雨が降ってきてしかも前の車が詰まっていて遅い遅い・・・

止まるな、走れ!

オープンで走っていたので切実です。
結局かなり本降りになって信号で止まったのでクローズ・・・

現地到着すると、あれ?行き過ぎちゃった。
戻ってみるとスプリットさんの緑コペン発見!
無事合流することが出来ました。
沢山食べて沢山お話して楽しい時間が過ごせました。

福井までは自宅から1時間ちょっと。
いやぁ、近いって素晴らしいね~
福井の皆様、ありがとうございました。
また遊びに行きますね!

来週は5時間かけて新潟へ行きます(笑)

PA0_0004.jpg

初ジムカーナ

トラップさん主催のG6ジムカーナ北陸シリーズ第5戦に出場してきました。初めてのジムカーナです。

初心者~達人まで幅広い参加者~とのことでしたが、
どう見てもバリバリやりそうな人ばかり・・・
ひえ~~

僕以外にもコペンがいましたが、
その内の一台が愛知のひろさんでした。
知ってる人がいるとより楽しいね~
ひろさん流石!コペン勢トップでした。
僕は最初のアタックでミスコース・・・
2度目にはそれなりに走れましたが、後ろから2番目でした。
う~ん、やっぱ難しい~~

でも、タイムうんぬんは別にして楽しかったです。
インテRで間瀬を走った時も同じような感じだったな~
それから、走ると結構体力消耗します。
やっぱりモーター“スポーツ”ですね。いい汗かきました。

P1040720.jpg

スターウォーズエピソード3

観て来ました。
いやぁ、判っているとはいえ、バッドエンドは後味悪い。
「一体なんだというのだ、この不愉快さは!」(byジェリド)
しかし、まあアッサリとダークサイドに堕ちるもんですな、アナキン。
ある意味オビワン・ケノービが主人公かな~って個人的には思いました。
アナキンは完全に悪者っていうかあまりにも単純というかなんというか・・・
ヨーダ、やはり只者では無いね。渋い!

さて、今回で一応の完結をむかえたスターウォーズですが、
今回のエピソード3を観て感じたことは、
1~6を順番に観るのではなく、4~6の後に1~3を観るのが
確かに意味があることだと言う事。
シックリきたんですよ、この順番に観るということが。
1~3の話を知らずに4~6を観て、その後に1~3を観て
はは~ん、そういうことか!という観方が正しいという事だと。

会社の同僚の感想に面白い物がありました。
「まるで(TV版)Zガンダムのように人がバタバタ死んで行くよ」
ん~、確かに・・・
でも、それが凄く後味悪いんですよ。
まあ、4~6の話にちゃんとつながるラストなので、
話を知ってるだけに納得のいく終わり方ではあるのですがね。

まあ、これで完結というのにも納得できました。
ダースベイダーとルーク、そしてヨーダとオビワンのお話として見れば、これ以上の物語は必要無いですからね。

暑いね・・・

最近暑いよね・・・
暑さで朝目が覚める時間が早い。
2度寝する事が多いなぁ。

梅雨ってまだ明けてないね。
本格的に夏になると・・・あ、暑いんだろうな更に。
今年も猛暑かな?

プチドライブ

ちょいとお届け物があったので
仕事が終わってからドライブしてきました。
高速道路使うと速いね。県境越えしたような気がしません(笑)

途中で見知らぬオープンなロードスター乗りとのコミュニケーションあり、帰りには花火が上がっていたりとなかなか楽しいドライブになりました。

北海道旅行最終日

新潟港に戻ってきました。
朝日を浴びて良い天気でした。

今回の北海道旅行は、うづきさんと2人で考え、行動した旅行でした。
以前は友人と行った事があったのですが、計画立てるのが上手な友人に乗っかった旅行でしたので、今回は迷ったり色々あったけど、自分で行動する充実感みたいな物がありました。まだまだ力不足を感じる事も多いですが、色々と勉強になりました。

フェリーの旅、大きくて美しい北海道の景色・・・
ん~、また行きたいな。
P1040608.jpg

北海道旅行四日目

20050718194503
フェリーに乗って新潟へ帰ります。見所満載の北海道、またいつか訪れたいものです。まもなく乗船~
フェリーで一泊。楽しみはまだ続きます♪

北海道旅行三日目

20050716233301
今日は札幌でラーメン。味噌とんこつ系でウマー♪

そして小樽へ。
石原裕次郎記念館、観覧車からの花火見物にお寿司と楽しみました。

明日は再びフェリーに乗船、本州へと帰還します。

北海道旅行二日目

20050715212700
北海道上陸!
美瑛~富良野を走りまわりました。今回はカーナビ無しなので、持ち前の迷い人魂をフルに発揮して右往左往・・・ま、ともかく無事ホテルに到着し、美味しいディナーをいただきました♪

北海道旅行初日

20050714211805
新潟港からフェリーで出発!今日は船で一泊です。
夕食のスープカレー、旨かったな~
小樽到着予定は朝四時。早めに寝ま~す。

旅に出ます

捜さないでください・・・(違)

明日から4泊5日で北海道旅行へ行ってきます。
(うち2泊はフェリー)
コペンで北の大地を駆け抜けてきます。

天気が良いといいな~

イギリスGP

モントーヤ移籍後初勝利~
長かったし、色々ありましたな。(テニス?でケガとか)
予選も5番目の出走ながらセカンドロウ4番手を獲得し、
決勝スタートも決まった!
マクラーレン、速いね。でも

ライコネン、またもエンジン交換の為予選10グリッド降格・・・

またです。速さがあるだけにこれは痛い。
このルール、ドライバーは何も悪くないし、何も出来ない。
F1ってドライバー選手権だったハズなのになぁ・・・
12番手スタートにもかかわらず3位表彰台に入るのは流石です。
残り8戦、逆転なるか?
あれ?いつのまにか今シーズンはライコネンを応援している(笑)

アロンソ、安定してるね~
ルノー、シルバーストーンは向いてないハズだったのに、
ポール獲ってるし。フィジケラも4位。
まだ上も行けたね。フィジケラも不運がつきまといます・・・

BAR、速さが戻りつつあるか?
バトンがフロントロウ2番手から5位。
琢磨は・・・予選8番手となかなかの位置だったのにぃ~
間違ってエンジン停止スイッチ押しちゃって
ピットスタートから16位。
そんな、イギリスだからってナイジェル・マンセルみたいなネタを披露しなくてもいいのに・・・次だ、つぎつぎ~~~

逆境ナイン!観て来ました

逆境とは
思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう!!!

島本和彦原作「逆境ナイン」観て来ました。
もう、期待どおりの面白さ!
漫画の面白さがそのまま実写映像化されてて素晴らしかったです。

いきなり廃部の危機
他のクラブとの戦い
選手がギリギリの数でしかも出場困難に陥る

これって結構野球漫画の王道だったりするわけですが、
そこは島本和彦原作作品、ほとばしる熱きハイテンション!
極端にあり得ない状況の独特の世界を展開して行きます。
随所に散りばめられたネタを探すのも面白い。
これは何回か観た方が良いようですね。

「全力でないものは死すべし」

まさに全力、最初から最後まで全力な映画でしたね~
藤岡弘の熱い高笑い、最高!
しかし、当然ながら主演の玉山鉄二も負けずに好演。
ココリコの田中直樹はまり過ぎw「それはそれ!これはこれ~!!」
“仮面ライダー響鬼”の明日夢役の栩原楽人くんの驚き顔も良かったw

地区予選決勝9回裏、112対0という最大の逆境をどうはねのけるか?
その答えは・・・
とにかく底抜けに笑えて元気になる映画です。
今、逆境に立たされてる人、もちろんそうでない人にもオススメ!

今日は七夕

残念ながら雲の多いお天気ですが、七夕です。
願い事を短冊に・・・

七夕に相応しいこんなサイトが・・・

暮らし、日本(社会)、地域、働き方(学び方)、家族など5テーマで2025年、こんなふうになりたいという願い事を書き込む

言の葉さらさら2025

20年後に願いを込めて。
旧暦七夕の8月7日まで書き込めます。
20年後・・・想像もつかないや。
とにかく平凡でも幸せに暮らせたら良いですな。

インターナショナル

最近は僕の住んでいる片田舎周辺も国際色豊かで、スーパーに買い物へ行くと、異国から来た人に会う事も多いです。

先日、国際結婚されたと思われる家族連れがいたのですが、
お父さん、お母さんは異国の言葉(何語かは不明・・・)
お母さんと子供の会話が、お母さんは異国語なのですが、子供は日本語なんですね~
双方異なる言語を使ってるのに、会話が成立していました。
ううむ、なんだかスゴイ・・・
聞いてる方はなんだか不思議な感じでした。

新型VTECエンジン

今秋発売予定の新型シビックに新しいVTECエンジンが!
1.8リットルエンジンで世界最高レベルの低燃費。
ん~、環境VTECですね。

現行車の1700ccエンジンがリッター17・4キロに対して新型1800ccは更に約6%の燃費向上なのだとか。
最近の車ってば燃費良いのね~

更に3ステージVTECと組み合わせた新型ハイブリッドエンジンも。こちらはシビックハイブリッドですね。モーターのコイル巻き線高密度化、高性能磁石の採用で、出力約1.5倍!なんだか電動ラジコンのチューンド・モーターみたいな内容(笑)電気自動車になるとこういったチューニングになるんですね。

エンジンのホンダ、頑張ってほしいですね。
ハイブリッドもトヨタだけでなく、ホンダも頑張ればより進化の速度も早くなるだろうし。

フランスGP

悪夢のようなアメリカGP後のフランスGP。
琢磨、予選から好調の4番手スタート。バトンにも勝った!
今期最高グリッドで期待が高まる。

スタートでバリチェロに抜かれたりしたけど、
コース上でのアグレッシブなオーバーテイクシーンは琢磨ならでは。結果的にコースオフしたりして順位を落としましたが、今更セコセコ守りの走りするよりも、ガンガン行って欲しいですね。
まだレースは今シーズン9戦もある!

優勝はアロンソ
強いね~このまま独走か?

2位ライコネン
・・・相変わらずの逆境ぶり。
でも13番手スタートからこの結果は見事。

3位ミハエル・シューマッハ
なんだかんだでランキングも3位。
ここからの追い上げがある?

雨の合間に

本日は洗車~
青いコペンを洗いました。
ブリスは相変わらずツヤツヤのピカピカ~~

うづきさんをお見送りした後、トラップさんへ行きました。
ジムカーナ大会へのお誘いがあったので参加申し込みしてきました。ジムカーナ初挑戦!さて、コースを覚えられるのか?(爆)

ピットではアメリカンな4シーターオープンスポーツカーが
マフラーの取り付けを行なっていました。
意外と静かな音なのね~

創立記念日

今日は創立記念日ということで、半日勤務でした。
これを利用して、役場へ行く用事があったので行って来ました。

最近よく聞くクールビズ、役場でも導入されてます。
なかなか爽やかで良いのではないでしょうか?
暑いのにスーツにネクタイなんて見てる方も暑苦しいですしね。

ウチの会社にもクールビズの話が出てましたが、
僕らは作業服に着替えるので関係なし!
そうそう、以前は
「通勤時にはスーツを着なさい」
なんて事うるさく言ってる方がいましたが、
車通勤の上、作業服に着替えるので必要ナシ!
と言うことで無視して私服で通していました。
そういう人もいれば、こだわってスーツな人もいまだにいます。
スーツなんて入社した頃以来、ほとんど着てないなぁ・・・
あ、2~3年前に出張しまくってた時には着てました。
流石に外に出る時はね(笑)
でも、スーツってやっぱ苦手だなぁ。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-