日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

チャンピオン決定!

ブラジルGP、
ルノーのアロンソが3位に入り、遂にチャンピオン決定!
24歳でのチャンピオン獲得は
エマーソン・フィッティパルディの記録(25歳)を
33年ぶりに更新する史上最年少記録!

シリーズ前半は連勝、圧倒的なスタートダッシュ。
そして後半戦、
最近のマクラーレンの圧倒的な速さにも動じずに
確実に表彰台圏内でのフィニッシュ
まさにチャンピオンの走りでした。

ライコネン、残念・・・
でも決して負けてない。
あの逆境からの走り、速さは見ごたえありました。

さて、次は鈴鹿。
チャンピオンも決まったし、
いろんな意味で吹っ切れた走りをしてほしいですね。

そして、琢磨!
こうなったら優勝してもらいたい。バトンより先に!

ストーブリーグ

BARホンダの来期ドライバーラインナップが
正式にバリチェロ、バトンに決定・・・
バトンの前にバリチェロが決定していたので
琢磨は来期BARでのレギュラーシートを失いました。

バトン!昨年に続いてこの人は・・・
昨年はウィリアムズへ行きたいって言ったあげく結局残留。
来年ウィリアムズへ行くという契約だったのだが、
今になってBARが良いと言うからさあ大変!
ホンダはともかくBAR側はバトンにゾッコンなので
結局強引に来期残留を決めちゃった。
契約解除にウン十億(ウン百億?)というお金が動いたとか。
バトンのスポンサーが払ったらしいけど、
バトンってそんなに価値があるのかなぁ?
チャンピオンはおろか1勝もしていないわけだし。

なつかしいRCの世界

今、ジョージアの缶コーヒーを買うと、
タミヤ模型の
バギータイプRCミニチュアモデル
が付いてくる!
ああ、なつかし~
グラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグ、ホットショット・・・
免許の無い子供の頃、実車以上にインパクトのあった名車たち。
まさに永遠の名車たちなのです。

お墓

今日は父親のお墓への納骨でした。
新しくお墓を作ったのですが、
最新のお墓というのはなかなか凝った作りですねぇ・・・
ロウソク、線香を立てる場所が格納式になっていました。
(初めて見ました!)
お花をお供えするところも使いやすくなっていて、
お墓も日々進化しているんだな~と関心しました。

試食会

ブライダル試食会へ行ってきました。
和洋折衷のコースでボリュームも満点!
お腹いっぱいです。


PA0_0073.jpg

鯖江めがねっコOFF

鯖江めがねっコオフ、無事終了しました。
K66軍曹のご希望から始まったオフでしたが、
ご満足いただけたようで大変嬉しいです!
工場見学やそれぞれ出身地の面白いお話などなど、
楽しいオフ会になりました。
いっぱい話しをしてマッタリ過ごせたのが良かったです。

話がヒートUPして最後のレッサーパンダは見れなかったけど、
登山をして息があがったのも良き思い出ですな(爆)
高い所からの鯖江の景色はサイコーでした。

P1050185.jpg

ボウリング大会~

会社の組合イベントでボウリング!

1ゲーム目
186!出だし好調すぎ。
ストライク、スペアがガンガン決まる!!

2ゲーム目
128・・・落差が激しい。
親指の爪がひび割れ!星飛雄馬状態!

ん~、スコアを安定して出したいですな・・・

RCコペン

ポッカコーヒーを買って、
シール2枚でキャンペーンサイトのゲームに挑戦すると、
抽選でオリジナルのRCカーが当るんだそうな。
その8種類のRCの中にはコペンも・・・

第39回東京モーターショー開催記念なのだそうな。
そうかぁ、今年はモーターショーの年なのね。

のんびり~

長岡の駅周辺をまわって来ました。
前から気になっていた喫茶店にも行きました。
お目当ての「お化けパフェ」は5名様からとの事なので断念!
もう1つの目玉メニューであるカレーを食べました。
味わい深くて美味!
お店の雰囲気も楽しくてイイ!

2つのグループがお化けパフェに挑戦していました。
噂通りのボリューム・・・
お店のおじさんのサービスもスゴイ!
食べ進むとチョコやフルーツを次々にかけてくれます。

なかなか気さくな人で、お話を聞くと、
「ウチはホントはカレー屋なんだよねぇ・・・」
「おばけ(パフェ)ばっかり出るんだよ」
と、嬉しそう(?)に話してくれました(笑)

片貝花火

新潟は片貝町の花火大会を見に行ってきました。
彼女のお友達たちも一緒で楽しかった♪
あいにくの雨でしたが、花火は上がりました。
約3時間!様々な花火が。新潟の花火はすごいね~
特に3尺玉、4尺玉は圧巻・・・音が違いますね。

数字と単位がピンとこなくてうろ覚えで
もっと大きい花火があったように思っていたんですが、
間違い無くこの片貝の4尺玉が世界一大きな花火なのだそうです。
いやぁ、良い物見たなぁ!

PA0_0013.jpg

ナイトラン

長岡に向かって走ってマス。
いやぁ、かなり涼しくなったね~秋ですよ。

てなわけで週末いないので、選挙の期日前投票ってのを行って投票を済ませておきました。

NEWスイフトスポーツ

スズキスイフトスポーツ、待望の新型登場。
残念ながら3ドアではありませんが、なかなかカッコイイ!
久しぶりの1600ccエンジンのホットハッチ!
テンロクスポーツモデルですね~
旧型同様エンジン、足回り等をシブくチューン。
けっしてド派手なスペックでは無いんだけど、
それがまたイイ!

スイフト、標準車の出来が良いので
スポーツだけが目立つ事も無く、
従来のスイフトも影が薄くならずに売れそうだな~
標準車あってのホットモデルだしね。
(DC5インテはそれで失敗してると思う)
かつてのスカイラインもそうだったね。
GT-Rだけが目立ってはいなかった時代の物は
全体的に良く売れてたし、GT-R自体の人気も高い。

ちゃんとした物を作れば、売れる。
スポーツモデルが売れないなんて事の無いという所を
見せ付けて欲しいね~
がんばれスイフトスポーツ。

イタリアGP

ああ、ライコネン・・・
またしても予選でエンジン交換、10グリッド降格。
しかし、最速タイムをたたき出す!

決勝も例によって物凄い走り。しかも1ストップ作戦!?
燃料が沢山積まれた重い車体であの予選?
これは盛り上がってキター!!!!!

が、ここでまたしても不幸がライコネンを襲う。
リアタイヤにトラブル発生。余分なピットイン・・・

それでも速いぞライコネン!怒涛の走り。
が、今度はスピン・・・
それでも4位に入るんだからスゴイ!
でもカワイソすぎるね・・・

優勝はモントーヤ。
同じくタイヤトラブルが最後に出てヒヤヒヤ~
2位アロンソ。
全く問題なし。安定してますな~~
3位フィジケラ。この人も不幸が多いが今回は大丈夫。
そして5位、6位にトヨタが入る。
コンストラクターズ、フェラーリが射程内になって来た!

BAR・・・なにやってんの!
せっかくの3位4位走行も、給油ミスで台無し・・・
燃料入れたのに入ってないかもって・・・なんだそりゃ?
琢磨は無駄なピットインに無駄な燃料超満タンの為
ラップタイムが伸びず・・・16位。

今回、出走車両20台全て完走。
44年ぶりだとか。

さて、来週もF1。ベルギーはスパですよ~
チャンピオンシップはかなりキビシイけど、
ライコネンガンバレ!!!!!
琢磨もバトンに負けるな!!!!!

鯖江~

「めがねの聖地、鯖江でオフ会した~い」
K66軍曹ご希望の『鯖江めがねっコOFF』
今日、下見に行ってきました。

インテ乗り(最近はミラ乗り)の友人を
久しぶりに誘い出して8号線を福井方面へ・・・

鯖江の直販店“グラスガーデン
武生のめがねのドライブイン“越前めがねの里
両方とも近くにあるので両方見て来ました。
意外とどちらも小さい所でしたが、
めがねの歴史や製造工程も見ることができます。
そして、本場なので安い!
レイバンなどブランドサングラスも多数ありますよ~

と、いうわけで告知。
「鯖江めがねっコOFF」
開催   :9/17(土)
集合時間:午前10:00ごろ
集合場所:鯖江インター近くのAコープ東さばえ店

めがねっコな人もそうで無い人もどうぞ~
もちろん車種は問いませんよ。

秋かな~?

今日から9月。
夜でも鳴いてるセミの声もほとんど無くなり、
かわりにコオロギの声が聞こえるようになりましたね。
夕方、日の落ちるのも早くなってきたような?
まだやや暑いですが、もう秋になってきましたね~

セミといえば、今日会社の4階の網戸にとまって鳴いてました。
高い所まで来てがんばってるなぁ。
久しぶりに間近でセミを見ちゃいました。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-