日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

今日は佳き日

今日は結納でした。
そう、昨日のマーク2は
結納の品を運ぶのに活躍してくれたのでした。

日本料理のお店へ行って、お食事してきました。
コース料理って、少しづつでてくるけど、結構なボリューム!
お腹いっぱいでした。
名物「雲丹(うに)釜飯」おいしかった~

振袖姿のうづきさん、キレイでした。
和服って良いね~
長時間着ているのは大変だっただろうね、お疲れ様。

さて、結納も済んだし、
これから本格的に忙しくなりそうだ~

Say mk2

Pa0_0075.jpg


明日ちょっと借りるマーク2を洗車!

随分久しぶりにマーク2を運転しましたが、
これって良く出来てるよね~
確かに面白味に欠けるかもしれないけど、
このフツ~さ加減ってトヨタ車ならではかも?
カローラやクラウンもそうだけど。
クセの無い乗り味が絶妙!

普段コペンやヴィヴィオなので、
車内の静かさに驚き(笑)

サプライズ!

今日はとっても驚くことが!
(今はヒミツ)
とりあえず記念カキコw

後に明らかにされる・・・かも?

コーヒー豆には気をつけろ!2

IRFF(国際救援友好協会)
海外向けに援助金や援助物資の寄贈、
ボランティアの派遣のための募金集めを名目しながら、
コーヒー豆を売りつける。
その実態は統一教会である・・・

昨日の日記に書いたこの悪の秘密結社でありまするが、
今日、残業時間に富山方面から入電。

「でたよIRFFが!」

個人宅へ来ました。悪の来訪者が!
なんともタイムリーなw
当然、正体がわかっているので撃退したそうです。
ん~、富山が危ない?
と、思いきや帰宅して親にこの話をしてみると・・・

「ああ、そんな格好した2人組の女の子が来たよ」

た、タイムリー!
まあ、ウチの母上様はそんなのには引っ掛からないので
当然相手にもせず、追い返したそうです。

しかし、こうもタイムリーだとは・・・
時代は今、コーヒー豆なのか?
作戦行動範囲、広いですな。
皆さんも気をつけましょうね~

コーヒー豆には気をつけろ!

昨日、ボウリング後の勝利の宴を楽しく過ごした後、
駐車場でしばらく皆と語らっている時に

「すみませ~ん!アフリカの子供たちを助けてください」

自称大学生でボランティアをしているという女でした。
背中にバックパック、手には怪しげな資料が握られている。
こんな夜遅くにこんな集団に声を掛けてくるとは
血に飢えたライオンの群れに飛び込んでくるハイエナですなw

で、当然断るわけですが、なかなかしぶとく喰らい付いてきます。
クルーズ随一の黒い人がお相手しています。
なんだか楽しそうw

B1小杉GP

今日は春に向けて右往左往(謎)
でも時間が出来たので、
コペンを小杉へ向けて走らせる。

クルーズB1GP小杉ラウンド(inクァトロブーム)
久々の参加!
うわぁ、クセのあるレーン・・・
ピンが倒れない~
ちょっとしたことであらぬ方向へ転がるボール!

でも何とかノルマクリア!
ファミレスで夕飯ゴチになりました。

プチドライブのハズが・・・

今日は定時退社の日だったので、
ちょっくら夕日でも浴びながらドライブでも~
などと企んで久々にコペンで出社してみました。

が、帰るころにはもう日がおちきってるし・・・

最近日没が早くなりましたなぁ。
ざんねん。

東京モーターショー

東京モーターショーがもうすぐ開幕です。

昔ほど夢のあるコンセプトカーが無いなぁ・・・
あまりにも現実味の無いのは夢にはなりませんね。
ハリボテ~って感じで。

それでも市販間近のモデルの発表は楽しみではあります。

最近は海外のモーターショーなどの情報が
ネットや雑誌で見られて、
先に発表済みのクルマが多かったりして新鮮味に欠けますが、
出ました、日産GT-Rプロト!


GT-R.jpg


前回のモーターショーで発表された物よりも
市販に近づいた感じ?なかなか洗練されてきましたね。
もはやスカイラインでは無いGT-Rというスポーツカーかな?
でも発売は2年後だそうで。勿体つけるよねぇ~
まあ、僕には手の届かない世界ですが、
こういうスーパーカーは良いですね。

トヨタもレクサスからスーパースポーツ出すし、
ホンダもNSXの後継はスゴイらしいし、
夢がありますね。

最終戦上海

今シーズン最終戦。
なんだか物凄い展開の忙しいレースでしたね。
接触、クラッシュ、コースアウト、スローダウン、セーフティーカー・・・

ルノーとマクラーレン、今シーズンの2強の争い。
最後はシーズン当初のルノーの強さが出た感じでしたね。
やはりチャンピオンにふさわしいマシン、
そしてチャンピオンのアロンソ、流石の強さですね。
我慢する所は我慢して派手さは無いのだけど、
ここぞと言う時にはガツンといける・・・若いのにスゴイなぁ~
ライコネンもそういう風にできる。同じく若いのにね。
間違いなくこれからのF1を盛り上げてくれるドライバーですね。
シューマッハもそうであったように・・・

そのシューマッハ、今シーズンを象徴するようなレースでした。
1年間苦しい戦いでした。マシンを降りる姿が何とも・・・
間違いなく世代交代の波は来てると感じさせるシーズンでしたね。クルマの出来を差し引いても・・・
全盛期のシューマッハなら、もっと抵抗していたように思えます。
しかし、まだまだ強いドライバーです。
来期のフェラーリの出来次第ではまだまだやれます!
是非ともルノー、マクラーレンと同等のマシンで
アロンソ、ライコネン、シューマッハの三つ巴の争いが見たいです。

琢磨はスタートでフライング、ペナルティで苦しむも、
セーフティーカー等のドタバタもあり、
なんとかポイント圏内まで挽回。
しかし、これからと言う所でスローダウン・・・
こちらも今シーズンを象徴するレースでした。
琢磨が良い時はマシン、チームが足を引っ張り、
クルマが良い時には琢磨にミスが出る・・・
どうにも流れの悪い1年でした。
何とか来期のシートを獲得して、リベンジしてもらいたいです。

今日の代車

ヴィヴィオビストロ・・・シフォン!
いや~、いつもの車屋さん、スバルがメインだけあって
ヴィヴィオの代車が多いな~
いままでも色々なヴィヴィオに乗ったよ(笑)

Pa0_0074.jpg

ひさびさ~ だが!

F1観戦で活躍したデリカを返しに行ってきました。
代わりに預けていたT-topを受け取ります。

5日間ほど乗ってデリカにも慣れましたな~
この手のクルマには縁が無かったけど、
なんだか良いな~と思いました。
いままでとは違う高いアイポイント、
意外と運転しやすかった。
そのデリカともお別れ。ありがとうデリカ!

さあ、ひさびさのT-topで帰るとしますか。
「なんかオイルが漏れていますよ」
ええ!?そうなんですか?
レベルゲージを見ると、確かに減ってる・・・

ってなわけで来週入院予定。
たぶんエンジンヘッドカバーからのオイル漏れ。
パッキン交換かな?
確かにオイルじみは気にはなっていたし~
どうやらヴィヴィオの持病らしいね。

日曜決勝

晴れたー!
朝から生タクマ見れました♪生フランク・ウィリアムズも♪
決勝は・・・
う~む、ホンダもトヨタもそして琢磨も残念でした。
が、ライコネン!あんたスゲーよ。ファイナルラップまで楽しめました。今年を象徴するような素晴らしい走り!
ファンも興奮して大暴れだよ~

さて、明日も休みだし、ゆっくりと帰りま~す。

土曜日予選

雨の鈴鹿。
予選が始まる頃には雨が
止み、難しいコンディションでスタート。

レッドブルのクルサード先生、一番早い出走ながら素晴らしい走り!その後のドライバーたちがなかなかタイムを更新出来ません。

琢磨、そのクルサードのタイムを更新~スタンドは超盛り上がりです。
(それに比べてバトンには・・・)

その直後に雨が・・・
波乱の予選!
(観戦する方も大変だw)
そんな混乱の中、ギリギリのタイミングで好タイムを出したトヨタのラルフがポール!バトンが2位なので明日はホンダVSトヨタのフロントロー対決だ!

マクラーレン、雨が最悪の状態でタイムを出せず。
ライコネン・・・

金曜日鈴鹿

今朝がた到着しました~
デリカはなかなか良い!
このテのクルマは縁の無い僕でしたが、高いアイポイントの良さがわかったみたいでした。

今日はフリー走行。
何やら何処かで見た人に遭遇しました。(東北のS乗りの方?)
ネットで知ってる人ですが会った事も無いし、向こうは僕を知らないので声はかけませんでした。

その直後に湘南のコペン乗りぶりさん登場!他にも湘南のお仲間がたくさん~
ご一緒して楽しく観戦!

途中から雨が・・・
明日以降回復して欲しいな~各チーム、この天気だとセッティングが大変だね。

左近選手大健闘!
ライコネンは相変わらずの不運・・・

いざ、鈴鹿

今年もF1日本GPがやって来ました。
ホンダのフルコンストラクター化の発表、
他にホンダエンジン搭載の新チームがあるらしい?
琢磨の来期のシートは?
と、来期に向けての話題が豊富ですが、
鈴鹿です。イイ所みせてほしいですね!
今期は琢磨もホンダも散々な一年でしたし・・・
鈴鹿スペシャルエンジン、期待します。
究極にして最後のV10エンジン、
1000馬力近く出てる・・・らしいぞ?

さて、私も今晩出発です。
例年はコペンとかヴィヴィオで行っておりましたが、
今年はそういうわけにはいかないので、
行きつけのクルマ屋さんに
「何か代車貸して~寝れるやつ、レガシィがいいな。」
って言っておいたんです。
しかし、以前乗ったことにある
レガシィの代車は現在無いらしい。
まあ、普通車でセダンクラスなら
十分かな~って思っていたら・・・・

デリカ

が来ました。驚いた~
どうだ!と言わんばかりに貸してくれました。
いや~、ウレシイじゃないですか。
これで車中泊はバッチリだぜ!

長岡の怪物

週末、長岡の喫茶店『モカ』へ行ってきました。
ここの名物『おばけパフェ』に挑戦してきました。

「5名様から」との事だったのですが、
集まった勇者は4名・・・1人足りませんが
「やるのだ!我々の手で!」
しかし、お店のマスターは
「5人じゃないとダメ」
そうです、あまりにも巨大なこのパフェ、
デカイだけではなく、材料にもコダワリがある為、
約2000円の値段以上(約2倍!)に原価が掛かっているとか(驚)

しかし、ここまで来て引き下がる訳にはいきません。
県外から来ている事をアピール!
尚且つ最後まで食べきることを誓い、
何とか出してもらえました(嬉)

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-