日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

久しぶりに日記~

引越しの忙しさに加えて連日の激務・・・
ネットから遠ざかる日々でした。
新居のネット環境も整わず・・・
ADSL、入れない場所だった為、ダイヤルアップで接続です。
光、入れようかなぁ~

新生活はまだまだこれからですが、頑張っていますよ!

無事帰還

2人で帰ってきました。
いやぁ、役場にも用事があり、時間との戦いでしたが、
なんとか無事にミッション・コンプリート!

つ、疲れた~
明日からも荷物の受け入れその他で大忙しですな。

お引越し大忙し

いよいよお引越しということで、
お掃除に荷造りに大忙し・・・
あっという間に1日が過ぎ去ってしまいました。

電車でGO!

長岡の彼女の所へ行きます。
これが最後になります。帰る時は一緒です。
これまでの約1年間を思い返しつつ、電車に乗ります。そう、今回は電車なのです!

いや~、たまには電車の旅も良いね。久しぶりの特急、楽チンだ~~
駅弁食べて酒を呑みながらマターリ行ってきま~す。

お掃除

必要に迫られて部屋の片付けを行なう。
まずは不用品の撤去からだ。これが最大の壁・・・

「ん~、これは残しておけば何かの役に立つハズ」

そんなの役にたった例などありゃしない(爆)
そう、心を鬼にしてサクッと捨てるしか無いのである。
が、そうやって捨てるものに限って後で(略)
いやいや、勢いが肝心です。

大きなゴミ袋がイッパイ・・・
でも、それ程物が減ったようには感じられない。
不思議、フシギ、ふしぎ~
何故だ!?(ボウヤだからさ・・・謎)

家電屋さん

久方ぶりに家電屋さん巡りをしてみた。

昔は暇つぶしによく行ったものだったが、
ここ数年はあまりジックリと見ることも無かった。
家電の世界は日々進化!
地上波デジタルによってテレビが熱い!!

ん~、でもETCとかもそうだけど、
新しいモノで無理やり消費させられてるようでチト疑問・・・
まあ、それでも興味はあるんだけどね。

紅葉~

車検から帰ってきたコペンで山へ!
紅葉を見に行ってきました。
ん、ちと微妙・・・
もう少し早く行った方が見頃だったかも?
昨年はススキがキラキラ~っとキレイだったのですがねぇ

ガソリンがギリギリだったので、
カッ飛べず超エコドライブ・・・
給油したら残り3リットルしか残ってなかった(汗)

P1050678.jpg

仮面ライダーTHE FIRST

観に行ってきました。
上映館が全国でも少ない中、
わが石川県で観られるのはありがたかったのですが、
なんと1日3回しかやってない・・・
午後3時の上映になんとか間に合いました(ホっ)

ショッカーに改造された本郷猛は、
悪の手先となり破壊活動を働く。
しかし、ふとしたことから自我を取り戻すが、
ほのかな想いをよせる緑川あすかに
ショッカーに殺された
あすかの婚約者矢野克彦を殺した犯人と疑われてしまう。
そして、2度と元に戻れぬ体になった事を知り、
深い悲しみと自らの力への恐怖に苦悩する・・・

いやぁ、想像以上に良かったです。
まさにこういう作品を待っていました!
邦画で特撮物というとお子様むけという
レッテルが貼られて非情に悔しく思う1人なのですが、
これはイイ!スパイダーマンやバットマンにも負けないぞ!

シリアスなストーリーに迫力のアクション。
バイクアクションもカッコイイ!

これぞ仮面ライダーである。
改造人間の悲しみが良く描かれていた。
(泣けます。マジで)
ショッカーの怪人も仮面ライダーも
「改造人間」であることをが良く出てた。
あくまで仮面の人なのである。

仮面に正体を隠して
「美しい物」
を守る為に戦う本郷猛。
失った物もあるが得た物もある!

いそがし~

いや~、ここ数日というもの
ブログも本サイトの方も放置しまくりですた。

11月入って人事異動があり、職場が変わったのね・・・
まだ稼動していない文字どおり「新しい職場」でして、
しかも今までやった事の無い業務に付いているものだから、
忙しい上に疲れる~~

2005日本カー・オブ・ザ・イヤー

今年のイヤー・カーが
マツダロードスターに決定。
マツダ車が選ばれるのは
カペラ/テルスター以来の23年ぶり!

まあ、例年ほどおかしいとは思いませんが、
でもコレも出たばっかりだなぁ・・・
なんで毎年出たばかりのクルマなんでしょうね。
特別賞のシビック/シビック・ハイブリットに至っては
評価されたハイブリッドなんてまだ発売前だし~

しかし、以前フェアレディZがイヤー・カーに選ばれなかった理由が
「スポーツカーだから」
って言っていた記憶があるのだが・・・
この賞っていいかげんなモンですよね~
もっと昔には三菱FTOとかも選ばれていたのにね。

ゾロ目!

Pa0_0058.jpg

ヴィヴィオt-top、走行距離111111キロ!
僕の所に来たのが9万キロ後半あたりだったから、
自分自身での走行距離は1万キロくらいかな?
1年間の走行距離としてはまあ、フツーですかな。

車検

僕のコペンも遂に最初の車検を迎えます。

3年・・・早いね。

いろいろな所へ駆け抜けた3年間、
走行距離は5万キロオーバー。
ま、2年目からヴィヴィオのおかげで助かってますが、
最初の1年で2万キロを越えた時はアセッた。
走りすぎ~(笑)

会社から帰ると、
いつも居るはずの車庫にはコペンが居ません。
しばらくお泊りでおでかけです。

ZGⅡ

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

観に行きました。今回は地元石川で(笑)
1日「映画の日」で1000円なり~

冒頭から新作カットありの「新訳」で、
前作同様、アムロのTVシリーズでの
イジケ具合が無くなっていて良かった!
リックディアスの戦闘シーンも新作でカッコイイ。
カミーユとファも柔らかくなっていて印象違うね~
(微笑ましいシーン、いいね!)
シャアも前作同様、変に悩んでないし。

賛否両論の声優交代したキャラクター達も、
それ程気にはなりません。いいんだよ、新訳なんだから。
テンポも相変わらず物凄く速いけど、
かなり印象や細部のストーリーが変わっていて
新鮮な気持ちで“Z”を楽しめました。
でも、大筋は変えてないし、紛れも無く“Z”ですね。

サブタイトルにあるように、
今回は多数の「恋人たち」が登場します。
そういえば“Z”って女性キャラ多いよなぁ~
そうした恋愛模様が今回のテーマで、
Zガンダムは遂に登場しますが、あまり目立っていません。
(TVシリーズでも意外と活躍してないんだよな、コレが)

さて、次回は3月、新訳Z最終章
機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~

アムロは宇宙へ上がるのか?
(だってミライさんの問いかけに否定しなかったし~)
そして、カミーユの結末はどうなるのか?

・・・誰も知らないラスト、楽しみです。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-