日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

そしてデミオがやってきた。

ヴィヴィオT-topに変わって
我が家にやってきたのは・・・マツダ・デミオ!
薩摩の国からやってきた。(薩摩マツダ出身)

平成15年式、走行3万3千キロ。
ボディカラーはハニーイエロー。
T-topがヴィヴィアンレッドでヴィヴィアンだから
デミオはハニーってとこかなw

コペンが赤、青でデミオが黄。
3原色の完成です。
キャンパストップ装備なので、
またもやオープンエアを楽しめるクルマです。

Pa0_0025.jpg

ありがとう T-top

2年前の9月にウチにやって来た
ヴィヴィオT-top。その時が約9万キロで
現在走行距離約12万キロ、
一年半で3万キロほど走りました。
この度、諸般の事情で乗り換える事となり、
今日でお別れです。

10万キロ越えてるので
少々部品交換や整備も必要でしたが、
まだまだ走れます。
珍しい車なので下取り対象となりましたので、
また新たなオーナーの元、走ってくれるでしょう。

通勤をメインに活躍してくれました。
時には長岡や鈴鹿までのロングドライブもこなし、
意外と使える積載能力も大活躍でした。
昨日は洗車して天気も良かったので
オープンにしてドライブしました。
コペンよりもまった~りした乗り味はまた良いものです。

ありがとう、T-top!

Pa0_0017.jpg

県庁の星

観て来ました。
公開初日ということもあり、
沢山の人が観に来てました。

県庁のエリートが民間のスーパーでの
人事交流研修に行くのですが、
お役所と民間スーパーとでは
考え方が対極になっていて・・・
どちらも問題点がこれでもか~と
ハッキリわかる両極端さ。

最後まで面白かったです。
映画的な演出とリアルさが絶妙。
これはあり得ない~とか、
ああ、こんな事言う人身近にもいるよな~って。

ジェラート

コペンをぶらりと走らせていると、
割と良く通る道でうづきさんが・・・
「あの緑のな~に?お店?」
良く見ると、マルガージェラートと書いてありました。
ジェラート屋さんですね。入ってみましょう♪
天然塩とクリームチーズをオーダーしました。
美味しくいただきました~

Pa0_0014.jpg

バレンタインデー

うづきさん力作の
プチシューとチョコのレアチーズケーキです!
何でも手作りしてスゴイな~と感心感心。
美味しくいただきました~


Pap_0012.jpg

2006金沢輸入車ショウ

毎年恒例の金沢輸入車ショウへ行ってきました。
免許取得してから毎年欠かさず行ってます。
普段間近で触れることのない高級車などをジックリと見られるし、
様々なジャンルのクルマを一度に見れることが出来て楽しい!
フィアットのNEWパンダが楽しそうだった。
やっぱり僕は小さいクルマがお気に入りですね。

会場の人達の話に耳を傾けると面白い会話がw

ジャガーを前にして
お母さんが子供に対しての一言
「このクルマには特に触っちゃいけません!」

ゴルフGTIを前にあるカップルの会話
彼女:「ねえ、GTIってどんな意味?」
彼氏:「GTI?・・・ん~、とにかくすげえってことだよ」


Dscn0094.jpg

THE有頂天ホテル

レイトで観て来ました。
三谷幸喜監督作品は
今までも観ていて面白かったので、
今回も楽しみにしていましたが、
予想通りの面白さでした。

意外な人が出ていたりして、
何度か観るとより楽しめそうですね。

Lカツカレー

今日は所用につき有休をいただき
金沢へ行ってきました。

帰りが遅くなったので、
石川県で有名なチャンピオンカレーを食べに行きました。
うづきさんは初めてだね~

久しぶりに行って見ると、お店が閉まっている?
よ~く見ると新店舗へ引越ししているじゃないですか。
すぐそばでしたがね。
しかし、旧店舗の隣には別のカレー屋もあるし・・・
石川ってカレー激戦区だったんだねw

平日でサービスタイムということで割安!
Lカツ550円♪
調子に乗ってLWジャンボ頼んじゃいました。
(ライスの量が通常の2倍)
お腹いっぱ~いです・・・

Pa0_0011.jpg

今日のディナー

お買い物でお出かけ~
そしてお出かけのもう1つの目的である夕ご飯へ。

8号線沿いにある
いつも横目に見てはいつかは行こうと思っていた
オムレツとパスタのお店 Cafe de らぺ

今週末は4周年記念で
オムレツとぺペロンチーノがなんと半額!
これはオトクです。

ぺペロンチーノは大人気につき材料切れで終了でしたが、
なんと他のパスタが同じ値段に!
しかも料金がぺペロンチーノよりも高いメニューでした。
ますますオトクでした。

オムレツ、あっさり味でふわっとしていて美味しかった~
また行きたいね。



Pa0_0010.jpg

お茶会

北陸のコペンな集まりのお茶会へ行ってきました。
外はあいにくの吹雪・・・ですが、
お店の中は何故か春の歌声や秋の歌声がBGM!
懐かしい雰囲気の(行った事ありませんがw)
カラオケ喫茶って感じですね。

僕たちの結婚をお祝いしてもらったりして
ありがたいですね~
最後にはカラオケも歌ったりして楽しいひとときでした。

てっかてか~

久々にあまり遅くならずに帰宅~(嬉)
冬型が強まったようで氷点下2度?
路面は凍結しまくりです。

通勤路は周りが田んぼの道がほとんどで、
風が強く、路面凍結の条件が整いすぎ・・・
凍結路はコワイね。

光、導入

ようやく我が家に光が入りました。
これでブロードバンド復帰~

2階にはデスクトップPC、
1階は無線LANでノートPC。
しかし、無線の電波が安定しない・・・
切れたり繋がったりで大変だ。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-