日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

雪・・・ダイジョウブ~

明けて31日朝、
恐る恐る外を見ると・・・

雪なんて無~いwww

いやぁ、積もらないでヨカッタ。
なにしろ3台とも夏タイヤな上、
スタッドレスは実家に保管してあるので
緊急タイヤ交換なども出来ないので
積もったらズル休み仕事へ行けない所でした。

もう、流石に降らないでしょう。春突入ですね♪

雪・・・

3月も終わりと言うのに雪です。
昼間、物凄い勢いで降っていたけど
すぐに道路が黒くなっていたので安心していたのですが
DQN上司のせいで帰りが遅くなり、そこで見た光景は・・・

薄っすら積もってました。
タイヤ、思いっきり換えてます。
明日の朝、ダイジョウブだろうか?

どんぶり蒸し?

Pa0_0032.jpg


今日の晩御飯に登場!
昨日のバケツプリンにも負けない?
どんぶり蒸し(茶碗蒸し)です。

これでもフツーに2人前の分量なので
ボリュームは2人で食べればフツーです、フツー。

バケツプリン

Grp_0000.jpg


Bさんからの贈り物(ありがとうございました~)

バケツプリン(おおっ)
そのボリューム、なんと1リットル!
大きいだけでなく、
添加物を使わないこだわりの逸品。

奥さんと2人でおいしく完食しました。

ひさびさ~(いつもだがw)

B1GPに久々参戦~
マイボール、見たのいつ以来だろう(驚)
設定ノルマ132でちと不安でしたが、
クリアー!

今回のディナーは・・・ちゃんこ鍋。
鍋ウマー、肉ウマーでした。

2006年F1GP第2戦マレーシアGP

第2戦。
今シーズンはレギュレーション変更で
V8エンジンに替わっていますが、
初めての2戦目、予選で多数のエンジン交換が発生。
決勝でもブローしている車があり、
まだまだ耐久性に課題ありといった所でしょうか?
2戦続けて同じエンジンは大変ですね。

ルノー、遂に1-2フィニッシュ!
しかもフィジケラがV!!
アロンソも物凄いスタートで2位。
今年も強いねルノーは。

スーパーアグリの琢磨、
明らかにマシンが苦しい。
しかし素晴らしいファイト!
ギリギリまでブレーキをガマンして
頑張っていましたね~
次回も苦しいでしょうが
頑張ってもらいたいですね。

トミカ!

デミオのトミカ発見!
ウチのと同じハニーイエロー。

しかもキャンパストップまで
付いています♪

Pa0_0031.jpg

ホワイトデー

今日はホワイトデー。
売り場で奥さんの大好きな
リラックマが目に飛び込んできたので
思わず買ってしまいました(笑)

マシュマロ、クッキー、キャンディ
3種目制覇~
奥さん満足。良かった♪

Pa0_0029.jpg

2006年F1GP開幕戦バーレーンGP

今シーズンの開幕ですF1GP!
今年はエンジンが2.4リッターV8エンジンに・・・
でも、やはりF1はF1ですね~
思ったよりも悪くないですが
でも、やっぱV10サウンドが良かったな。
まあ、すぐに慣れるでしょうけどね。
きっとすぐにV10を超えることでしょう。

予選の方式が変更。
3回走って・・・ってまだ良く分からないな~
でも、去年よりは緊迫感のある予選で面白いです。

ポールは久しぶりのミハエル・シューマッハ。
ライコネンは今年も不運が・・・
予選でクラッシュ・・・

Ciao!DEMIO

今日は天気も良く、ドライブ日和でした。
デミオでお出かけしました。

我が家にデミオがやって来てしばし経ちました。
だいぶデミオにも慣れて来たかな~?
コペンに比べるとさすがにキビキビ感は少ないですが、
1300CCエンジンは必要十分の走りでなかなかです。
トルク感があり、良く走ってくれます。

楽しいのが
キーを差し込んでオーディオのパネルを見ると・・・

Pa0_0028.jpg


Ciao!

おお、挨拶してます。イタリア語ですね!
デミオ君はイタリアンなヤツなんですね(笑)

ZGⅢ

新訳Z最終章
機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~

いや~、ついにラストですな。
結末はここでは書きませんが、
確かに新解釈でした。なるほどねぇ・・・
TV版とは違った結末でした。

ソースカツ丼

福井の名物
ソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒へ行きました。

ソースがカツに良く絡まっていて良い味です!
それだけソースに浸かっているのに
歯ごたえはサクサク!
噛むと肉汁がジュワッと出てきて美味でした。

前々から奥さんの話には聞いていたのですが、
ううむ、これほどまでとは・・・
また食べに行きたいです。


Pa0_0026.jpg

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー

毎年恒例の春のイベント
鈴鹿モータースポーツファン感謝デーへ今年も行ってきました。

懐かしいF1マシンのデモランや
最新のフォーミュラニッポン、GTカーのデモランなどなど
楽しいイベントです。
今年は天気の良さも手伝ってか沢山のお客さんで賑わっていました。

今年から新しくなるフォーミュラニッポン、
最近のF1に近いデザイン、
エンジン回転数も昨年よりも高くなり
ほとんどF1と変わらない良い音させていました。
トヨタもエンジンを供給開始するので
国内フォーミュラレースでもホンダvsトヨタですね。

インパルのマシンに“TOYOTA”のロゴと“NISMO”のロゴが
同居しているのが面白かったです(笑)

今日はジャン・アレジがフォーミュラニッポンのマシンで
鈴鹿を走っていた。う~ん、熱い!

Pa0_0027.jpg

お伊勢参り

200603041929512
20060304192951
久々に旅へ出ています。デミオ納車後初の遠出で、伊勢神宮まで来ております。

雲一つ無い気持ち良い青空!神社は落ち着きますな~

内宮前のおかげ横町、どこか懐かしい感じのいろんなお店が集まっていて楽しい所です。お昼に鴨なんばをいただきました。
他にも牡蠣フライや松坂牛の肉まんや伊勢エビコロッケ、うの花ドーナツなどなどおいしい物がい~っぱい♪

今晩は松坂牛の焼肉食べますゾ。明日は鈴鹿へ行きます。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-