日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ドリームカー】楽しい1日【黒い要塞】

060430_1248~01.jpg

産業展示館で開催されている
ドリームカー・ショーへ行って来ました。
駐車場では色んなジャンルの車が集まる
ドリームカーミーティングが開催され、
その中に入ってみました。

060430_1027~01.jpg

テレビ番組「ドリームカー倶楽部
の収録も行なわれていて、出演者の薬師寺保栄さんと
ドリームカーガールが駐車場の車を見てまわり、
トークを繰り広げるのですが、お友達のご夫妻、
見事ツッこんでもらえてました。
僕ら夫婦もコペン2台で乗り込んだのですが、
かまってもらえませんでしたw
フェラーリなど凄い車や面白い車が沢山見れて、
展示館の中に入場料払って入らなくてもお腹一杯!




デントリペア

先日、強風の日に隣の車のドアにぶつかり
コペンのドアに少々ヘコミが出来ていた。
最初はそれ程気にならない物だったのですが、
日が経って見て見ると、結構目立つ。

そこでデントリペアです。
デントリペアとは、専用のツールを使い、
ボディパネルの裏側から
ヘコミ(デント)を押し出して直すと言う物で
板金や塗装が必要ありませんし、価格も安く上がります。
作業も即日で完了します。
ただし、塗装が剥がれるようなキズや、
ツールの入らない部分は出来ません。

デントリペア金沢さんにお願いしてきました。
丁寧な説明と作業で2時間程で修理完了。
ドアビームがデントの位置にあり、
ツールがなかなか当らない為、完全には直りませんでしたが
ほとんど分からないくらいに修復できました。
小さなヘコミでしたが、結構気になっていたので
これでスッキリしました。

2006年F1GP第4戦サンマリノGP

シューマッハがセナのポール記録を破って始まった
サンマリノGP、決勝も久しぶりに優勝!
アロンソに追いかけられながらも良いレースでした。

スタートのアルバースと井出選手が激しく接触したけど
あれだけひっくり返ってもアルバースは無事。
94年のあの事故の起こったサーキット、
しかし、現代のF1マシンはあの頃より
さらに安全になっているな~と。

ホンダ、今回はバトン2番、バリチェロ3番スタート。
まあ、決勝はズルズル後退かな~と
期待せずにいたらその通りの展開・・・
相変わらず色々ありますな~あのチームは。

高山ツーリング

CarCLUB-Cruise-カークラブクルーズ

ツーリングに参加してきました。
今回はいつものコペンでは無く、
“でっかいコペン”ことデミオで参加。
最近大活躍のデミオなのでした。
さすがに他の皆さんには付いて行くのが大変でしたが、
なかなかデミオも良く走ってくれます。

飛騨高山はいつも賑わっていますね~
飛騨牛串、高山ラーメンを堪能。
牛寿司にぎりや漬物などもあり、
美味しい物ばかり・・・

同じように高山を目指すbBの集まりや、
スバル360の集団(!)にも遭遇したり、他にも多数の
面白いクルマを見れて楽しかった~~

停電

夕方、家へ帰ると、家の周りに
消防車やらパトカーやらが沢山います。
信号が消えて、警察の方が交通整理しています。
火事?何か事件??

なんと、家の前の水道関係の施設?の方で
トラブルがありまして、付近の電気がダウン。
停電していました。

その後2時間ほどで復旧。
冷蔵庫の物も無事でよかったぁ~

久しぶりに新潟

デミオで新潟へコペンのオフ会に参加してきましたw

デミオ 1
コペン 3

というラインナップ。
天気には恵まれませんでしたが、無事終了!
長岡ではまだ桜が本番では無く、残念でしたが、
石川に帰ると満開でした。兼六園の夜桜、良い感じ♪

デミオ、前回遠出の伊勢の時は高速道路メインで
燃費が悪かった(リッター10くらい)のですが、
今回は下道メインだったので割と良かったです。
(リッター14くらい)

セリカ生産終了

トヨタのスペシャリティ・クーペ
セリカが生産終了・・・
また一台、スポーツ系の車種が消えますね。

歴代それぞれその時代の最先端を行くデザイン。
出た当初は斬新過ぎて受け入れられないことがあっても、
数年後にはそれがトレンドになっている事が
多かったと思います。

WRCでの活躍も有名でしたね。
まあ、その為に撤退してからは
そのイメージが災いしていた様な気もしますが・・・

MR-Sも無くなるらしいし、
ホント、寒い時代ですねぇ・・・

いただきました

NintendoDS Lite

Pa0_0035.jpg



結婚祝いに頂きました~
超人気商品につき品薄だったのですが、
ついに届きました。(ライネスさんありがとう!)

Lite、凄くコンパクトに出来てます。
昔のゲームウォッチ・マルチスクリーンを
思い出して何だかなつかし~
ドンキーコング持ってました)

ふくい春まつり

奥さんの実家近くの足羽川堤へ桜を見に行ってきました。
まだ咲き始めでしたが、それでも沢山の人で大変な賑わい。
それもそのはず、ふくい春まつりが行なわれていたのでした。

そのハイライト、越前時代行列を見ました。
柴田勝家公役に俳優の的場浩司が・・・
金沢の百万石行列みたいな感じですね~
すごい人気でした。

PA0_0034.jpg


桜は来週あたりが良いかな?
春ですね~~

面白い番組発見

それは・・・
金曜の深夜に何気なくTVを見てたらやっていた。

“謎のホームページ サラリーマンNEO”

NHKでやっていたのですが、
何ともブッ飛んだ内容!
サラリーマンを題材としたシュールなコントの数々。
かなりNHKのイメージとはかけ離れています。

約30分の番組ですがそこはNHK、
CMが無いのでボリュームたっぷり。

面白い!

2006年F1GP第3戦オーストラリアGP

見逃したぁ~
お昼の中継ってのも良し悪しですな。
CSの再放送でも録画して見ようかな?

結果からするとかなり大荒れだったようですね。
しかし、ルノー・アロンソは強いね!

ホンダ、ポールを獲っても勝てない・・・

エイプリルフール

今日は4月1日。
石川県の人にはお馴染みの
ドコモショップ有松店のCMが・・・

ドコモのケイタイ有松に無いでつ♪
ただいま全品売り切れ中~♪

お、何時もと違う??

エイプリルフール♪

ああ、ナルホド。そう来ましたかw

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-