日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2006年F1GP第7戦 モナコGP

予選でシューマッハ最終コーナーで疑惑のSTOP!
故意と判断されペナルティ。最後尾スタート。
うーん、確かにあれはねぇ・・・
ステアリングが不自然に左へ切れてるし。
でも、わざと止めるかねぇ?
真相は本人にしかわからないですね。

過去にもハッキネン、ヒル、ヴィルヌーブとの
故意ととれる接触事件とかありましたね。
久しぶりの事件です。これは。

【遂に完成】デザートゲイター

camel.jpg



というわけでボディの塗装も完了し、
ステッカーも貼って完全完成。

キット標準のカラーリングではなく、
キャメル・カラーです。(どこかで見たようなw)
ラッキーストライクカラーも考えましたが、
デカールを入手できず断念。

最近、タバコ・スポンサーのデカールなかなか無いのね・・・
昔はフツーに商品化されていた物ですが、
最近はタバコに対する風当たりが強く、
模型などにもロゴを付ける事が出来ないようです。
まあ、メーカー以外で商品化している所もありますがね。

ステアリングサーボのトリム調整も完了。
ダンパーのオプションスプリングも準備し、
あとはシェイクダウンを待つばかりです。

【とりあえず完成】デザートゲイター

dezage1.jpg


とりあえず完成!
タミヤDT-02シャシー“デザートゲイター”!!
メカ積みも終了し、稼動可能状態になりました。
組み立てやすいね、コレ。
時間が取れなくて長々とかかりましたが、
製作時間はそれ程ではないです。
まともにやれば1日で出来ちゃいます。

インテグラ生産終了

インテグラが生産終了・・・
国内向けは6月、海外向けも7月には終了です。
これでホンダスポーツはS2000ただ1台となります。
ワンメイクレースはどうするんでしょう?
S2000チャレンジ?フィットチャレンジ?

インテグラは僕もオーナーだっただけに
ひときわ寂しいですね。
その前に乗っていたCR-Xも消えてずいぶん経ちます。
僕の好きだったホンダは遥か彼方へ・・・

暑い~

何だか昨日の酒のせいか
だる~い1日・・・
熱っぽいしどうにも調子が悪い。

熱っぽい?暑い??
それもそのはず暑いんです。
金沢で最高気温32.6度!夏日です。
5月の気温としては観測史上2番目の暑さ。

う~む、
これは温度差で体調崩さないように気をつけねば。

のんだくれ

町内のバーベキューに参加してきました。
初めて町内イベント参加です。
本当はその前に運動会があったのですが、
今回はバーベキューのみの参加でした。

焼き鳥を焼くのを担当してみたりしました。
子供たちが群がってくる~
焼き鳥大人気ですw
ウチの町内ってお子様がいっぱいいるんだなぁ。

焼くのが終わればお酒です。
皆さん良く呑む呑む!
ビールに日本酒~気が付けば結構な酒量。
家に帰るとバッタリ・・・呑み過ぎ?

2006おかえり祭り

Pa0_0053.jpg


今日は実家の美川でおかえり祭り。
あいにくの雨で参加されている方は大変だったでしょうねぇ・・・
でも夕方には雨も止み、明日も多分大丈夫そうで何よりです。

で、祭りなので僕らも実家へ。
実家のすぐそばには御旅所があり、お祓いしてもらいました。
去年も行って来ましたが、どうすれば良いかわからず、
ちとハズカシ~
生粋の美川っ子である僕ですが、まだまだ知らない事多いですw

青年団の御神輿、ラッパも見ました。
やっぱコレだね~祭りムード全開です!
もはや僕よりもずっと年下の青年団ですが、
凄く立派に見えてお兄さんって感じが・・・
高校野球の球児を見るような感覚かな~?

屋台行列の中、面白いモノ発見。



Pa0_0050.jpg

2番目ですよw
1番じゃなくて2番ww

一通り見物した後、実家でご馳走をたらふく頂き、
お酒も呑んで楽しい1日でした。

解約かいやく~

前から放置状態だった
某衛星放送契約と某携帯端末の解約電話を
それぞれのカスタマーセンターへ掛けた。

どちらも最初自動応答でボタンをピポパ・・・
その後オペレーター登場。
どの業種も似たようなモンだねw
本人確認を行いサクサクと手続きは進む。

で、何故ご解約されるのですか?って
やっぱり聞かれるわけです。
使う機会が無くなったと素直に返答。

はい、そうですか、またヨロシクおねがいします~で
気持ちよく終了。
以前解約に行ったフェラーリのスポンサーのトコは
根掘り葉掘り聞くは露骨にイヤな顔されるはで
かな~り感じ悪かっただけに・・・
今回のオペレーターさんはかなり好印象でした(笑)

2006年F1GP第6戦 スペインGP

アロンソの地元凱旋GP。
スタンドが青に染まるスゴイ人気です。
その声援に答えて地元で初優勝!
強いですね~

一方のシューマッハ、敗れはしたけど
アロンソとタイトル争いを繰り広げるのは
この人ですね。
ルノーとフェラーリが抜け出た感じです。
マクラーレンがちょっと元気ないですね。
ホンダ、トヨタに至ってはなんだか目立たない・・・

スーパーアグリ、琢磨17位完走。
フリーでミッドランドを上回ったりと
着実に差を縮めつつあります。
早く新車の投入が望まれますね~

【製作進行中】デザートゲイター

Dg01.jpg


ようやく製作に着手しました。
部品点数が少なくとても作りやすい!
サクサク製作が進みます。
フロント、リアサスペンションユニット完成です。

RCメカの積み込み前くらいまで出来ました。
プロポの充電電池がまだ届いていないので
今日はここまでです。

ハバネロ栽培キット

お菓子などで有名な
世界一辛いトウガラシ「ババネロ」
なんと栽培キットなる物が売っていました。なんか面白そう~
ってなわけでハバネロ栽培に挑戦です!

しかし、調べてみると育ったハバネロの実は
想像以上に強烈な辛さのようです。
(触ったら手を洗わなければならない程刺激が強いらしい)
どの様に使おうか?

・・・ま、育ててから考えよう(笑)


PA0_004a.jpg

ミニッツ・リット

京商からミニッツレーサーの新カテゴリー
ミニッツ・リットが新登場。
従来のミニッツよりも小さい、
同スケールの小型車用のシャシーですね。

フィアット500とコペンがラインナップ。
待望のコペンのラジコンですよ!
以前、缶コーヒーの懸賞にはありましたが、
製品化は初めてではないでしょうか?

プロポなど走らせるのに必要な物が全てセットで
定価21000円。


mini-z.jpg

2006年F1GP第5戦 ヨーロッパGP

ミハエル・シューマッハ復活。
前戦に続き連勝!
ここぞという時のアタックラップの速さは
往年の強いシューマッハが帰ってきた感じです。
まだまだこの人、スゴイですね~
フェリッペ・マッサも3位初表彰台。
フェラーリは2台とも速い車を用意出来てます。

アロンソも速かったし、トップ争いは白熱。
力の拮抗したバトルは面白いです。

マクラーレン、ちょっと元気がないなぁ・・・
でも、ファイナルラップまでマッサをつついていた
ライコネンは見ごたえあった。

ハーブの丘

PA0_0047.jpg



珠洲市八ヶ山ハーブガーデンへ行ってきました。
同じ県内でも能登半島の端は遠いね~
なかなか良いドライブとなりました。

園内はひろびろ~で
バスが周回していてそれに乗って移動。
4種類のハーブの摘み取り体験もあります。
ハーブティやお風呂に使えます。

お昼にいただいたパスタに付いていた
シーズニングソルト
(ハーブの風味が効いてるお塩。)
がとても気に入ったので1つ買って帰りました。
いろいろな料理に合いそう~

良い天気

良い天気なので
家中の窓を開けて空気の入れ替え。
気持ちイイな~

洗濯物を乾かしたり今日は色々働いた!
福井でいただいてきたソファーも洗って干した。
家の中がだんだん充実してきました。

初めてのお客さん

今日は初めて我が家にお客さんをご招待しました。
高校からの友人です。

ウチより一足早くお子さんが生まれた友人ご夫妻、
赤ちゃん連れてきてくれました。
いや~、カワイイもんですな。
すっかり遊んでもらいましたw
ウチももうすぐ・・・楽しみです。

飲んで食べて楽しい時間はあっという間。
いや~楽しかったです。

ちなみに今日は僕の誕生日でした。
そろそろあまり嬉しくない年齢ではありますが・・・
そろそろ年相応な振る舞いが出来るようになりたいものです(汗)

良いお酒

奥さんの実家福井へ来ています。
皆で蕎麦茶屋へ行きました。
予約限定の美味しい日本酒をいただきました!
福井の銘酒「黒龍」シリーズを4種類。
いずれも飲みやすくとても美味しい。
酒の肴もとても美味しい。
おこわも美味しい。

とても贅沢なお昼でした~

PA0_0045.jpg

【DT-02】デザートゲイター!

ついに買っちゃいました。
タミヤDT-02デザートゲイター
初めて買った
FOXを彷彿させる2WDオフロードバギーで
MAXXUM以来約20年ぶりのラジコン復帰です。

以前から機会があればまたやりたいな~と
興味はあったのですが、
その頃はまさにツーリングカー一色・・・
自分が楽しんでいたEPオフは冬の時代でした。

しかし、去年あたりから
ホーネットが再販されたりして
更にこんな魅力的な新車も出ている。
なんか時代がまたキターって感じで嬉しいもんです。

最近発売されたダークインパクト
タムテックギア・マイティフロッグもかなりも良かったのですが、
やはり1/10スケールでシンプルな2WDですよ!
プロポも昔と同じスティック・タイプをわざわざチョイス。
懐かしさもありますが、なんせ20年ぶりなので
ほとんど初心者同様で新鮮な気分です。

なかなか時間が取れないですが、
少しずつ楽しみながら組み立てて行くとします。

Pa0_0.jpg

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-