日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

退院

生まれて6日目、今日退院です。
配偶者出産休暇をいただき、福井へ・・・
奥さんと赤ちゃんを迎えに行きます。

久々にデミオを運転。
そして、初チャイルドシート!初めて乗せます。
座らせようとすると・・・わ、わからん。どうすれば?
あれやこれやと調整しますが、なかなかうまく行かない。
結構面倒な物ですな~

なんとかうまく行って福井の奥さんの実家へ。
赤ちゃん、車の振動が落ち着くのか?
走っている時は静かで、止まると泣き出します。
でも、そんなに車を嫌がらなくてヨカッタ。

2006年F1GP第9戦 カナダGP

カナダは時差の関係で夜遅すぎるので
見れませんでした。
う~む、昔は翌日会社だろうが生で見たものだが
最近はダメだねぇ・・・

で、結果だけ見るとまたしてもアロンソ。
今回のカナダでちょうどシーズンも半分が終了。
(全18戦)
優勝6回、2位3回・・・もうほとんど決まりだね。
シューマッハあたりがこれから勝ちだしてきても
アロンソは手堅くポイント取るだろうし。

で、来年は低迷しているマクラーレンへ移籍。
そこから立て直して
またチャンピオンを獲り出したらまるでシューマッハですな~
まだ若いアロンソ、これからシューマッハの記録にも挑めるかも?
(でも、そんなのツマンナイね)

ホンダはどうしちゃったんだろう?
今年はまるで勝てそうな気がしませんね・・・

クルサード先生がバトンを抜いて8位入賞ですか~
最後尾スタートからの追い上げだったというからスゴイ。
モナコといい、クルサードは調子上げてますね。
来年、エイドリアン・ニューウェーのマシンをドライブしたら
面白そうですね。
ウィリアムズ、マクラーレンで最強マシンを作ったコンビですから。

今日も病院へ。

行ってきました。
だけど、奥さんも赤ちゃんも
授乳中だったらしくいませんでした。
残念・・・

2時間後、仕切りなおしで会えました♪
奥さん、昨日よりは持ち直したようで良かった。
赤ちゃんはスヤスヤ寝てます。
ちょっぴりしわが無くなったかな?
早くも変化が見えます。
これからどんどん成長して行くんだな~
楽しみです。

生まれました~

2006年6月24日午前7時26分
長女が誕生しました。

2598g ん~、聞いてた話よりは小さかったですが
よく動いて元気です!
早くも色々な表情を見せてくれてカワイイです。

akacyan.jpg

アリ・来襲

会社から帰ってきて台所周辺を見ると・・・

「なんじゃこりゃあ!」

何やら黒い軍団がうごめいています。
そう、ヤツらはアリです。黒アリです!
勝手口あたりからゾロゾロと物凄い数の軍団です。
何とか手を打たねば・・・
一路ドラッグストアへ。

有ります有ります様々なウエポンが!
数が数ですし、場当たり的な対応ではイカンので
コイツを選んで早速設置!
とりあえず目の前に立ちはだかる敵は
掃除機でブイーンと一掃!
あとは設置したトラップが効いてくれるのを待つのみ。

ゾロ目!

55555.jpg


今日の赤コペさん
走行距離55555km!ゾロ目でした。
2002年11月に納車してから3年7ヶ月あまり。
最初の頃物凄い勢いで伸びてた走行距離も
T-topやデミオ、青コペさんたちのおかげで
ようやく落ち着いてきたかな?

そうそう、今日6月19日といえば
2002年にコペンが発売になった日でもあります。
あの日、偶然その事を某掲示板で知り、
そのままダイハツディーラーへ向かって試乗した時から
運命が動いてたんですよね~
当然その時、今の状況は知る由も無かったわけです。
まさかインテRを乗り換えるとは思っていませんでしたしね。
不思議なモンです。

もうすぐ

奥さんの実家へ行ってきました。
うん、元気そうで何より!
お手製の赤ちゃん服を続々完成させていました。
ちっちゃい~かわいい~~

チャイルドシートも用意できていて、デミオに装着!
でも、若干上手くいかなかったのでマツダディーラーへ。
ディーラーの人、色々がんばってくれて教えてくれました。
待ち時間にロードスターの試乗もしてきました。
クセが全くない感じでなんとも運転しやすい車ですな。
試乗前に同乗したディーラーの人、マツダ車の素晴らしさを
アツク語っていました。面白い話もあったのですが、
早く試乗させてほしかったかもですw

そろそろ予定日が近づいてきました。
次に行くときは生まれるときかな~?
チャイルドシートを装着したデミオ、
これからより大活躍しそうです。

賞与

昨日ボーナス出ました。
今回は会社の業績が前回よりも良かった為、
若干多く出ました♪
助かるね、色々と!

以前までなら何かポーンと買ったりしてたけど、
そうならないようにしなくちゃ。

大切に使いま~す。

トリック劇場版2

例によってレイトで観に行ってきました。
雰囲気、TV版など他のシリーズと変わらない所がイイね。
小ネタ、パロディ満載!しかも出てくる人たちがさり気なく豪華w
・・・しかし、若者はあのネタの数々どれくらい理解できるのだろう?

お話もいかにもトリックってな感じで楽しめましたが、
もう少し生瀬さんが絡んでくれればなお良かったな~

アルティメット

既にウワサでは聞いていましたが、
2ndアニバーサリーエディション以来の特別仕様車
アルティメットエディションが発売されました。

ビルシュタイン製ショックアブソーバー
(トランクにエンブレムが付きます)
BBS製15インチアルミホイール
リヤパフォーマンスブレース
レカロアルカンターラシート(オレンジ)
専用ドアトリム(オレンジ)
MOMO製本革ステアリングホイール(オレンジ)

以上の内容です。
ブランドパーツてんこ盛りですな~
価格は標準の約30万円高の180万円!
かわりに2ndアニバは終了しました。
タンレザーエディション(1stアニバ)は継続です。
今回のイメージカラーはパールホワイト。
発売時の銀、1stの緑、2ndの赤といった具合に
新しい仕様が出る度に色も変えてますね。

アルティメットという単語には
「究極」とか「最後の」といった意味があります。
・・・これが最後のコペンというウワサも。

2006年F1GP第8戦 イギリスGP

もう、アロンソ強すぎ・・・
順位も変動なく、単調なレースでしたなぁ~
もはやルノー・アロンソ対フェラーリ・シューマッハですが、
完全に流れはアロンソ。

ライコネン、走らないマシンでも
かなり頑張って魅せてくれますが、
あれだけ速かったマクラーレンも
いまやルノーどころかフェラーリ相手でも辛そう。

トヨタもホンダもなんだか目立たなくなりましたな。
替わって今回はBMWが速かった。
フリー走行でサードドライバーのクビカがTopタイム!
これからどういう位置付けになるのか?

さて、F1の次はワールドカップ。
今日は日本vsオーストラリアですな。
・・・残念
う~ん、序盤からの展開はいい感じ。
1点リードだったけど終了間際に
3ゴール連発ガツンとやられちゃいました。
なんなんでしょう・・・( ゚д゚)ポカーン
やっぱ今回のグループの組み合わせは厳しいのか?
次戦も苦しいだろうけどガンバレニッポン!

休日出勤

最近、緊急を要する検査の応援に
かりだされていまして、
遂には休日にも出勤要請が!
・・・というわけで休日出勤でした。
-10℃の検査室の中で頑張ってきました。

今日は新潟でABCオフやってたんだよねぇ・・・

(ABCとはAZ-1、ビート、カプチーノそしてコペン。
軽2シーターオープンのこと。)

アーシング

青コペンにT-topで使っていた
アーシングを施工しました。
コペンのエンジンルームはやっぱり作業性悪っ!w
久しぶりの作業で意外とてこずりました。

運転席側フェンダー付近
バルクヘッド
エンジンカバー取り付け部付近
エンジンヘッドカバー部
(ネジ切ってあってそこに取り付け♪)

以上4ヶ所に施工。
効果の程は?う~ん、わからないw
まあ、赤い方もアーシングしてあるけど、
わかり難いからなぁ・・・
燃費良くなるといいな。

b-as.jpg


家の前で作業していると、
「すみませ~ん」
?、見ると銀コペンがとまっています。
「今年コペン買ったんですけど・・・」
・・・質問されちゃいました。

ご近所さんのお友達だそうで、
2台とまっているウチの事は良く知っていたそうな。
ああ、目立っているのねw

明日から1人暮らし

奥さんがいよいよ出産準備の為に
福井の実家へ里帰り。
デミオで送って行きました。
(デミオも送ってきました。)

約2ヶ月間1人暮らしになります。

実は、いい歳して1人暮らしは初めて!
大丈夫?という声もありますが、
まあ、やってみるさw

次に帰って来る時は
1人家族が増えているわけで。
それまでに僕自身も
もう少しレベルアップせねは・・・
明日からガンバロー!

【シェイクダウン】デザートゲイター

なかなか走らせることの出来なかった
デザートゲイターですが、
本日ようやく初走行しました。
近所の公園で
簡単な8の字走行~ジムカーナの真似事です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-