日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2006年F1GP第12戦ドイツGP

フェラーリ3連勝!
しかもシューマッハ、マッサの1-2!
対するルノー
アロンソ、フィジケラは5位、6位・・・
今回からルノーの速さの一因とみられる
マス・ダンパーが使用禁止となったのですが、
これが効いてるのか?
ここに来てチャンピオンシップが面白くなって来た。
アロンソ100ポイント、シューマッハ89ポイント。
残り6戦、シューマッハの自力優勝の可能性が出てきました。

しかし今回光っていたのはライコネン!
燃料少なくしてポールからスタート、
が、ピットストップで大幅なロス・・・
相変わらず不運が似合いますが、そこからが素晴らしい。
ピットアウト後、頑張ってポジションをキープしたり、
ホンダのバトンを鮮やかにオーバーテイクしたりと大活躍!
もうギリギリの競り合い、しかし危なくない。

スーパーアグリは新車SA06が遂に登場。
フリー走行、予選とこれまでよりも速さを見せ、
決勝も残念ながらリタイヤでしたが、
確実にタイム差は縮まっています。

ウィリアムズ、来期からトヨタエンジン

前から噂には挙がっていましたが、
ウィリアムズが来期からトヨタエンジンを使用することを正式に発表したようです。契約期間は3年でワークストヨタと同一スペックでの供給だそうです。

かつてはトップ争いを繰り広げていたウィリアムズですが、
ここ数年はすっかり寂しい・・・
昔のブラバムやロータス、ティレルのように
このまま衰退の一途をたどらないようにしてほしいものです。
とりあえずニコ・ロズベルグは手放さないようにしないとですね。
あと、モントーヤが戻ってくると面白かったかも・・・
マクラーレンはモントーヤには似合ってなかった。

鈴鹿F1開催20年

1987年
1977年富士スピードウェイで開催されてから
10年ぶりに鈴鹿で開催されたF1日本グランプリ。
今年は20回目の鈴鹿、日本GP。一つの節目ですね。

鈴鹿観戦の楽しみ方を案内してくれるお役立ちサイト
F1観戦塾in鈴鹿さんがこれまでの鈴鹿に感謝をこめて
『F1開催20年 Thank You SUZUKA Project.』
を立ち上げました。
僕も1999年から昨年まで観戦していて鈴鹿は大好きです。
というわけで参加してみようかと。


20th.jpg



ひさしぶりに

今日は久しぶりにホームページを更新した。
いまさらだけど結婚式の時のコペンをUP。(遅すぎw)
あと、ヴィヴィオT-topを車歴に。
(これも遅すぎ。もうデミオに乗り換えてるし・・・)
次はデミオだね。いつになるのやら。(コラコラw)

結婚式といえば
偶然にも今日はあれからちょうど6ヶ月経った日です。
写真を見ながら色々思い出してました。
本当に楽しかった!

PS羅生門

テレビ朝日系の刑事ドラマ
『PS羅生門』をたまたま見た。
舘ひろしと木村佳乃が主演。
生真面目な女刑事とマイペースな不良刑事のコンビが面白い。

木村佳乃の刑事は新鮮ですが、
やっぱ舘ひろしは刑事ドラマが似合う。
フェアレディZロードスターを乗り回す姿はカッコイイ!

しかし、オープンカーはドアを開けずに乗り込むのが正しい乗り方なのか?上から乗ってましたね~
西部警察の石原裕次郎も飛び乗っていましたしね。


公道レースもOKか?

警察庁と国土交通省は、テレビドラマや映画などの撮影で使われるパトカーやF1カーなどを模した車について、一般道での走行を認めることにした。

これまでの法律ではナンバープレートの無い車は車とは見なされず、保安基準では赤色灯を付けてはいけないとされていたのですが、地域住民らと協議会を立ち上げて合意を得ることを条件に、限定的に走行が認められ、現場を管轄する警察署が道路使用許可を出し、周辺の交通規制を敷いた場合、走行が認められるようになったのだそうです。

2006年F1GP第11戦 フランスGP

今回もフェラーリが!
速さが戻ってきたか?シューマッハ連勝。
これで4勝。あと7戦かぁ・・・
今後の展開が面白くなってきたかな?

アロンソはそれでも2位に。
この人は派手な勝ちっぷりよりも
この確実さが凄いですね。

マクラーレンのモントーヤが
今回のレースから走らずデラロサに交代。
来期からアメリカのナスカーへ転向するとか。
今のF1ではモントーヤのレーススタイルは合わないのか?
でも、こういったファイタータイプがいないと面白くないですね。

スーパーアグリはSA05でのレースは今回が最後。
次戦よりニューマシンSA06を投入です。
さあ、どれくらい速くなるのか?
山本左近選手も同時にレギュラーデビューです。

ぐずる

お腹いっぱいになってもオムツ替えてあげても
泣き止まない。なかなか寝てくれない・・・
最近の暑さのせいもあるのかな~?
奥さんもちょっとお疲れ気味。

夜中でも起きて授乳したりオムツ替えたり・・・
子育てって大変だ。

これからもっと色々あるだろう。
こうして親になってみると
自分もそのようにして育てられたんだな~と
改めて両親に感謝。
そして、今頑張っている奥さんも。
僕も頑張らなくては!

暑いかな?

最近暑くなってきましたね~

家の庭で花に水やりをしていると、
いつも出てくるカエルくんです。
水浴びしたいのかな?

PA0_0037.jpg


さて、これから奥さんと娘に会いに行って来ま~す。

試乗・アルティメットエディション

ソニカに続いてコペン・アルティメットにも試乗してきました。
試乗車のあるダイハツ丸岡店へ。
(ダイハツ店をハシゴしましたw)

ue.jpg

ダイハツ・ソニカ

MAXの後継車種、ソニカに試乗してきました。
低いルーフに爽快な乗り味との評判。
新型3気筒ターボはどんな感じ?興味ありです。

son.jpg

また福井へ~

金曜日に職場へ戻りました。
予想通りの仕事の山・・・ま、しょうがない。

あけて本日、再び奥さんと娘の待つ福井へ。
毎週石川と福井を往復しそうな勢いですw

niko.jpg

2006年F1GP第10戦 アメリカGP

今回はスーパーアグリの琢磨が18番手スタートと
いつもよりも良い順位からスタート。

琢磨自身、2004年には表彰台にもあがっているし、
直線の長いインディアナポリスは
ドラッグの少ないマシンに有利。
ブリジストンタイヤも今回良いし、
久々に良い流れだったのですが・・・
セーフティーカー導入後のリスタート時に
1コーナーでモンテイロに仕掛けたところ接触、リタイヤ。

去年の接触の多さから「また琢磨か?」と見えますが、
ネットで色々な角度から画像などを見ると、
コーナー進入前にモンティロに並びかけているんですよね~
なのに(琢磨がいるのに)インを閉めた。
ぶつかりたくなければ1車身あければよかったのに。
更にモンテイロのコメントが
「突然(琢磨が)突っ込んできた」
と言った物だった。
ああ、ミラー見てないんだな~この人。
まあ、どちらもペナルティ無かったし、
際どい所での攻めではあったので、
とりあえずアクシデントという事ですね。

その点、クルサード先生はさすが!
ピットアウト後、綺麗に同じ1コーナーで
ロズベルグを抑えて見せた。
さすがベテランの味です。見ていて安心。
今回も7位ポイントGet!

久しぶりにフェラーリが1-2。
ルノーはフィジケラが3位とアロンソが5位。
残り8戦、
コンストラクターズ27点差
アロンソとシューマッハのポイント差が19点。

疲れたのか?

昨夜はグッスリ寝てくれました。
おかげでこちらもグッスリと寝れた!
昼間起きててもこれなら楽だね~

今日も寝ませんね。
しかもなかなか泣き止まない?
原因が合わせ技なことが多くなってきた。
むずかしいぞ~

オシメ交換少しは慣れてきました。
でもまだまだ奥様の域には達していません。
お風呂もまだ上手くできない。
奥様は何でも覚えて上手にこなす。
いやぁ、尊敬しちゃいます~
(そんなこと言ってないで早く僕も色々出来るようにならねば・・・)

寝ない?

昨日は定期的に寝てくれたおりこうさんだったのですが、
今日はよく泣く・・・
オシメ換えてもミルク飲んでも泣く・・・

抱いてあげてゆらゆらしてあげると、寝る。
けど、やめるとまた手足をバタバタ、目がパッチリ。

う~む。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-