日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

夏休み2nd

現場が設備搬入工事の為STOPしたので
年休取得が推奨されたので今日はお休み♪明日も休み!
思いがけず4連休とあいなりました。
まあ、何処にも行きません(行けません)がね・・・
娘に遊んでもらうとしましょうw

テレビでガソリンが明日から値上げ!とかやってて
またかよ~入れてこなくちゃと
急いで2台のコペンを給油しに行った。
(デミオはほぼ満タンだったので行かなかった)
が、後で同じニュースを見ると、
「高速道路のガソリン価格」
ハヤトチリ・・・でした。

2006年F1GP第14戦トルコGP

フェラーリのマッサがポール。
シューマッハは2番手スタートと今回もフェラーリ好調。
レースは序盤から接触やコースアウトなど荒れたスタート。
マッサが独走、シューマッハVSアロンソの状態。

ペースカー導入のタイミングでレースが動く。
ピットストップ後にアロンソがシューマッハの前・・・
激しい攻防。しかし、アロンソはミス無く守り抜く。

マッサはそのまま初優勝!
シューマッハはアロンソをかわせず3位。
これは厳しい・・・

シューマッハは以前のような完璧さが無くミスも多い。
今でもハマった時の速さは凄いのだが・・・
対するアロンソはそれこそ往年のシューマッハのようにミスしない。
さて、チャンピオンシップの行方は?

早朝ドライブ

町内で害虫駆除の薬品散布のため
ウチの車たちを実家へ避難させました。
でも、ドライバーは2人、クルマは3台・・・
そこで、散布時間の午前6時前に
赤コペンで早朝ドライブ。
道の駅しらやまさん~いつもの山坂道!
久しぶりだなぁ~

朝早いと涼しくて気持ちがいいですね!オープン万歳!
うむ、これなら時間がとりやすいし、行きやすい。
是非また実行したいな~

hayaoki.jpg

【ハバネロさん】ピーンチ!

habanero3.jpg


葉が増えてきている物もありますが、
なんかひ弱な上、完全に枯れてるものも・・・
ガンバレ、ハバネロさん!

模様替え

リビングを大々的に模様替え~
思ったよりもはかどって部屋が広くなりました。
社内販売で格安で手に入れたHDレコーダーも設置!
これから使うのが楽しみです。

暑いですね

今日は物凄く暑かった。
金沢で36度5分・・・って体温ぢゃん。
エアコン効いた部屋から出ると温度差がありますね。
環境の観点からのエアコン適温設定28度でも差が激しい~

【ハバネロさん】芽がたくさん出た

hababero2.jpg


のこりの種も芽が出ました。
大分伸びてきたかな?
あれ?確か種は4つだったと思うのだが・・・芽が5つ?
現在室内に置いているので
光の方角の関係で変な方向に伸びてます。

帰ってきた

福井から石川へ
奥さんと娘が帰ってきました。
道中、オムツとお乳以外はぐずらずおりこうさんでした!

今日から親子3人での生活が始まります。
また新たな環境になりますが、
がんばっていきま~す。

ビアゼリー

20060812193006
今日から夏休み~
福井の奥さんと娘に会いに行ってます。明日はいよいよ一緒に石川へ帰ります。

今日はお客さんが娘を見に来てくれました。ケーキを持ってきてくれたんですが、その中でも面白いのがこのビールのゼリー!甘さの中にもほのかに苦み?があり、ホントにビールみたいでした。

【ミニッツ・リット】コペンのRC

以前予約しておいた京商のRCカー
ミニッツ・リット「コペン」が今日届きました。

同社のミニカー「Jコレクション」をひと回り大きくした感じのスケール感あふれるボディ、小さくても本格的なRCです。程よい速さで走る走る!実写と違い後輪駆動でグリップの低いフローリングの上で簡単にお尻を振ってコーナリングをキメます!

mini-z_Copen.jpg

【ハバネロさん】芽が出た

買ってからすっかり放置状態だったハバネロさん
7月までに植えなければならなかったので
先月末に植えていたのですが、
芽が出ましたよ~

habanero01.jpg

2006年F1GP第13戦ハンガリーGP

予選でアロンソ、シューマッハ共にペナルティーを受け、
ライコネンがポール。
決勝はウエットレースでスタートしたハンガリーGP。

抜けないコースだけど、雨のおかげで大波乱のレース。
オーバーテイク、スピン、そして接触も続出。
ライコネンはあえなく餌食に・・・
レースが進むにつれて、路面が乾いてくるから更に面白い。

アロンソ、ドライに交換後、
ドライブシャフトのトラブルでリタイヤ。
シューマッハチャンス到来!
しかし、路面はドライになってきていて、タイムが上がらない。
残り周回数も微妙・・・レインで引っ張って2位を守りきるかタイヤを替えて3位を取るか?ここでカケに出たシューマッハ。コースオフしながらも追ってくるデラロサを封じ込める!チャンピオンへの執念、気迫が感じられる走り。

エアコン汎用リモコン

img1041496264.jpg



暑いですね~

我が家の2階
前に住んでいた人が残してくれたエアコンがあるのですが
いざ使おうとすると、動きません。
リモコンの電池が液漏してお亡くなりになってるではないですか!
ああ・・・
そんなに新しいエアコンでもないし、買えば高いだろうなぁ・・・

しか~し、世の中便利な物があるものです。
もしかしたらあるかな?と思って調べてみるとありました!
『エアコン汎用リモコン』
これはスゴイです。
14社に対応!世にあるほとんどのエアコンは動きそうです。
ウチのエアコンも問題無く動きました。値段も2000円程でお手頃!
タイマー運転もできます。
どうやって14社対応でタイマーに対応するのかな?と思ったのですが
リモコン自体が時間が来たら運転/停止の信号を出して動かすという事。な~るほど

ガソリン高いね~

8月になりました。
今日からガソリン値上げです・・・
昨日までと比べてリッター7円上がりました。
いきつけのセルフスタンドでレギュラー139円です。

どんどん上がるガソリン価格。
しかし、まだ最高値ではないようでして、
その昔、レギュラー180円という時代があったそうです。
・・・そんな記録更新しなくていいからぁ~

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-