日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

おでん

アキバで人気のあの
『おでん缶』
が会社の自動販売機で売っていました。
前から食べてみようと思っていましたが
遂に手を出してみました。

想像以上にうま~い!

こんにゃく、さつまあげ、ちくわ、
大根、うずら卵、昆布、牛すじ・・・
本格的なおでん!
味がしみてておいしい。
なるほど人気が出るわけです。

アキバのイメージが強いこの缶詰ですが、
作っているのは名古屋の会社だったりします。
ネット販売もやってるんですね~



20061128.jpg

結婚記念日

籍を入れてちょうど1年たちました。
1年前の11月24日に
長岡から一緒に青いコペンで石川へ・・・
大安の27日に入籍しました。日曜日だったな~

今住んでいる所での暮らしも1年。
ようやく落ち着いたかな?
娘も生まれて5ヶ月、日々成長中。
僕たち2人も成長中!

これからも元気で楽しくいきましょ~

コタツ投入

寒い日が続いていたので
本日コタツを設置。
が、今日は案外寒くない・・・

でもまあ、冬支度OKです。
コタツでヌクヌク~
しかし、一度入ったらなかなか出られないという諸刃の剣w

もう暫くしたらクルマのタイヤ交換だな。

赤ちゃんがいっぱい

今日は有休だったので
市の子育ての集まりに行って来ました。
(遊び場があったりいろいろ子育ての話を聞けたりします)
うちの子よりも大きい子ばっかりだな~
最近大きくなってきたな~とは思っていましたが、
まだまだ小さい。

ハイハイしてる子、歩ける子、
ビックリするくらい動きが速い。
しばらくしたらウチもこうなるんだな~
いろいろ気をつけねば。

MR-S販売終了

トヨタのミッドシップ・オープンスポーツ
MR-Sが来年7月で販売終了・・・

また1台スポーツカーが消えますね。
前身であるMR-2もそうでしたが、
すこしづつ改良を重ねつつ
生産を続けていたのが印象的。

このクルマは
楽しさを知らないままの人が多いかもしれません。
ビックリするようなエンジンパワーとか
わかりやすいスペックの凄さはありませんが
乗ればわかる!凄く楽しいんですよ。

【2006】日本カー・オブ・ザ・イヤー【COTY】

今年のイヤー・カーはレクサスLS460に決定。
・・・う~ん、確かに良い車だとは思いますが
あまりピンとこないなぁ。
(まあ、気軽に乗れるクルマではないしねw)
同じレクサスのGS450hなら
ハイブリッドという新しさがあるけど
LSにはそういう新しさは無い。
新しさで無い価値観なら偉大なるカローラの新型もある。
まあ、評価の基準、価値観も多様なので難しいものですな。

しかし、ノミネート車のなかで
国産車を見ると、トヨタが目立ちますね。
モデルチェンジ時期もあるのでしょうが、
日産、ホンダに際立った車種がいません。
軽自動車も目立ちます。
三菱iは革新的で印象的でした。
こちらはもう一つのカー・オブ・ザ・イヤー
RJCカーオブザイヤーを受賞しています。

イヤー・カーの話題が出るということは
今年ももう少しですな~

いっぱいしゃべる

土曜の朝・・・
休日なので目覚まし無しで起きるのですが
目覚まし無しでも「あひゃ~」「はにゃひにゃふにゃ」
などとしゃべって娘が起こしてくれます。
最近はハッキリと言葉に聞こえる時があります。
まあ、まだそんな風に聞こえるだけですけどねw

「はやく~」(と、いう風に聞こえる)

はいはい、お腹すいたよね~



20061118.jpg




今日は実家でもいっぱいしゃべって笑ったし、
実家のご近所で同じくらいの赤ちゃんとも遊んだりで
大活躍の娘でした。

あったかいかな~?

寒くなってきましたね~
今日は実家の方へ夕飯を食べに行きました。
外は寒いので奥さんお手製のお洋服を着て行きます。

カワイイ~!

20061112.jpg


ゴキゲンでぐずらずニッコニコでした。
今日は鍋でした。うん、季節ですな~
当然娘はまだ食べられませんな。
もうしばらくしたら離乳食スタートだね。

きれいなお水

実家の近くのスーパーに
純水販売システム「アピュア」が設置された。

初回キャンペーンで専用ボトルが無料だった。
1ガロン(3.8l)と3ガロン(11.4l)があったのだが、
その時はあまりピンと来なかったので持ち運びに便利な
1ガロンを選んでいた。

この水、なかなか良い。
娘のミルクに使おうと思っていたが、
お米を炊くのに使うとこれが美味しく炊ける!
結局1ガロンではすぐに無くなるし、
補給の値段が1ガロン100円に対して3ガロン200円なので
たくさん使うならやっぱ3ガロンがオトク。
結局3ガロン用ボトル買っちゃいました・・・
最初から3ガロンにしとけばボトルタダだったぁ~

青い?

最近奥さんの青コペンで通勤しています。

朝、会社の駐車場で同じ事務所の人に遭遇。
午後に同じ人に会った。
「あれ?たしか赤いクルマでしたよね??でも同じ???」
そうです。でもあれは奥さんのクルマすよ。と言うと、
「え~、同じタイプのクルマを2台も!(驚)」

驚いてくれて嬉しいようなw
2台のコペン、それぞれ個性があって面白いんですよ~

中嶋一貴、ウィリアムズのテストドライバーに

ユーロF3参戦中の中嶋一貴が
ウィリアムズのテストドライバーに!

そう、あのロータス、ティレルで活躍した
中嶋悟の息子がF1ドライバーになるんですね~
87年からテレビ観戦していた世代としては
何とも感慨深い・・・

その昔・・・フル参戦前にお父さんも
ウィリアムズ・ホンダのテストをしていました。
そして今、ウィリアムズ・トヨタのテストドライバーに。
ぜひともレギュラーめざして頑張ってほしい物です。

中嶋悟が91年に引退してから15年・・・
月日は経つものです。

おきゃくさん

連休は遠くからお友達が遊びに来てくれまして、
娘も遊んでもらっていました。
そのうち人見知りを始める時期も来るかもしれませんが
お客さんが来ると機嫌が良いようで、ニコニコでした。

お友達が帰ったあとも声を出して笑ってゴキゲン!
でもいつもの調子で泣くことも・・・
だれかいないとさみしいのかな?

夜、寝る前も泣いたのですが、
なんか泣いた勢い(?)もあって寝返り成功!
最近毎日がんばっていたのがアッサリと・・・
はたしてホンモノなのか?

そうだ洗車しよう

コペン2台を洗車しようとしていたら
家の前に見知らぬおじいさんが通りかかって

「おお、キレイになったね~」

いや、洗うの今からなんですがねw

「これだけキレイになったんならピャーっと遊びに行かにゃな」

うん、良い天気だしね~
行きたいのは山々ですが、なかなかそうは行かないんだな・・・

その後2台とも(本当に)キレイになりました。
赤い方は前タイヤが減ってきていたので
タイヤローテーションしました。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-