日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

良いお年を~

大晦日です。
今年は我が家で年越し。

結婚式、娘の誕生といろいろな動きのある2006年でした。
来年の今頃にはまた色々変化がありそうだな~

皆様、良いお年を!

忘年会

年末恒例の友人たちとの忘年会。
高校時代からの付き合いで毎年年末に集まるのです。

4人の集まりでしたが
今年は友人夫妻と我が家に子供ができたこともあり、
にぎやかになりました。

友人の息子さんは娘よりも4ヶ月早く生まれまして、
久しぶりに見ると
さぞ大きくなっているだろうなぁと思っていたら・・・
フツーに立って歩き回っていたのでビックリ!
とにかくよく動くので、部屋の中も色々対策されていました。
うむ、色々参考になるな~

楽しくお酒が呑めました。

大掃除

大掃除するよ~
と、意気込みや良し。されど・・・

いや~、なかなかはかどりませんなw
でも、何とか片付きましたとも!

休みに入って早速曜日感覚が崩壊しております。
しかし、もう本格的に年末ですな~

仕事納め

本日で今年のお仕事は終了!
明日から冬休み。
いろいろあるけど
無事休みに突入して何よりです。

寒波が来るそうで強風とあられの物凄いお天気・・・
夜には雪も降ってきていよいよ冬本番ですな。

メリークリスマス

親子3人でクリスマス~
まあ、まだ娘はわからないですけどね。
本日ちょうど6ヶ月になりました。
買物についていって疲れた1日だったかな?

スパークリングワインで乾杯しました。

20061224.jpg


なんだか娘もゴキゲン!
やっぱり家が一番おちつくね。
特別いいことが無い1日だったけど、
もう少し大きくなったらおいしい物一緒に食べようね。

デザート?は実家からもらったおいしいチョコ♪

20061224-2.jpg


たくさんあるので全部は無理でしたがうまかった~

人見知り?

明日で6ヶ月になる娘ですが、
最近、人見知りするようになったようで
僕たちが一緒にいないと
週1回は会っているおばあちゃんでも泣き出してしまいます。

人見知りというのは
普段いつも顔を合わせている人とそうでない人の
見分けることが出来るようになってきた証拠なのだそうな。
日々成長ですな~
寝返りも未確認ながらどうやら出来るようです。
(見てる時にはやってくれないようですw)

【携帯】機種変更【W47T】

最近電池の持ちが悪くなってきたので
思い切って機種変更に踏み切りました。

東芝製W47T(au)

20061222.jpg


W21Tから2年ぶりの機種変更。
ボーダフォンからauにキャリア替えしてから初の機種変更。
お、大きいね。でも薄くて軽い!
ワンセグチューナーこそ装備していませんが
テレビ電話やらお財布携帯やら機能満載。
カメラも300万画素クラスですし、
なにやらデータ通信速度がアップする
新方式にも対応しているとか。
スピーカーもなかなか!音楽が良い音で聞けます。

いままでと同じ東芝の端末だから
操作も違和感あるまいと思いきや、全然違う・・・
まあ、触っていればそのうち慣れるでしょう!
(説明書読めw)

【冬支度】タイヤ交換【完了】

本日、赤コペンのタイヤ交換完了。
3台すべて終了しました。
カミナリが鳴り響きアラレが降って・・・
気温も低くさむ~い1日でした。
いよいよ降るのかな?

歯!

口をあけると・・・白いのが顔を出してる!
歯が生えてきましたね。
離乳食も嫌がらずパクパク食べています~



20061216.jpg

【冬支度】タイヤ交換【DEMIO】

青コペンに続きデミオのタイヤ交換しました。
鉄ホイールは重いね・・・
ホイールキャップも外すの大変だし。
そのうちアルミに替えたいな~

来週早々に雪の予報が出ているせいか、
近所のあちこちでタイヤ交換やってました。

【モナコ】ミラー取り付け【青い】

ZOOMエンジニアリングのモナコミラーを取り付けました。
前々から欲しいな~と思っていた物で
コペンやS2000などで結構人気のアイテムです。
フェラーリF50のミラーのデザインでブルーワイドミラー仕様。
ワイドミラーなので広範囲に見えますが、小さく写りますね。
でも、コペンって全長短くて後ろの距離が近いので
あおられていなくてもあおられているかのような錯覚があるので
丁度いいかもw

20061210-3.jpg

クリスマス準備

12月に入って街はクリスマスモードに。
いや、それを通り越して年末年始モードですね。

我が家もちょっぴりクリスマスモードへ。
クリスマスコーナーが登場です。





20061209.jpg

賞与支給日

本日賞与頂きました~
まあ、ほぼ現状維持でした。
うん、ありがたきしあわせ・・・

色々入用なので大切にしま~す!

【冬支度】タイヤ交換

青コペンのタイヤをスタッドレスに交換しました。
何やら冬型が強まっていますし、
まあ替えてもいいかな?という感じですね。
スタッドレスはハンドルが軽すぎ~
残り2台も追々替えねば。

離乳食開始~

生後5ヶ月・・・離乳食スタートです。
まずはおかゆを更にドロドロにしたような物から。
結構パクパク食べます!



20061202.jpg

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-