日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【RB3】レッドブルF1新車発表

エイドリアン・ニューウェイ作「RB3」登場。
レイトンハウス、ウィリアムズ、マクラーレンと
革新的な空力マシンを作ってきたデザイナーだけに
今年のレッドブルは速そうだ。
エンジンは昨年のフェラーリからルノーへ変更。

ドライバーは
デビッド・クルサードとマーク・ウェーバー。

クルサードはウィリアムズ、マクラーレンで
ニューウェイのマシンで活躍していたので
レッドブルでコンビ復活、開発には問題無しかな。
参戦3年目のチームですが戦闘力ありますね~



2007_RedBull_F1.jpg

【仮面ライダー】俺、参上!!【DEN-O】

今年も新しい仮面ライダーが始まりました。
その名は『仮面ライダー電王
で、でんおう?
なんと今年のライダーは電車に乗る。
変身もベルトと定期券(Suica?)のような物使うし、
モチーフが桃太郎らしいし何とも斬新。
しかし、1話の怪人が「コウモリ」という所が
ちゃんと仮面ライダーの公式を守ってます。

※ちゃんとバイクにも乗りますw

そう、納豆は悪くない

先日日記でも取り上げた納豆ダイエットは
世間で騒がれてるように全くの捏造・・・
番組は打ち切りに。
いままでにも同じような事件はあったとおもうけど、
今回はあれだけの反響の反動で逃げようが無かったようだ。

しかし、納豆製造業者は大変でしたね。
突然、通常の3倍の注文が来たと思ったらコレだもんなぁ・・・

今日、買物に行った所、
納豆コーナーを見ると在庫の山にはなっていなかった。
いや、むしろ売れているようだ!
そうだよね、元々食べていた人には関係無いし、
健康食品であることには間違いないからね。

【R27】ルノーF1新車発表

昨年のチャンピオンチーム、ルノーの新車。
スポンサーがマイルドセブンからオランダの金融グループ「ING」へ変更。
カラーリングが大幅に変わりましたね~

サイドミラーの取り付けが独特!
エアロパーツの一部になっている?
今年も速そうですね。

ドライバーはジャンカルロ・フィジケラと
フラビオ・ブリアトーレが送り出す新たなる新人
ヘイキ・コバライネン。

はたしてシューマッハ、アロンソに続く新星なのか?
それともフィジケラが巻き返すか?
開幕してみるまで読みにくいラインナップですね。




2007_RENAULT_F1.jpg

偽アルティメットエディション

レガシィ純正オプションの
ビルシュタインエンブレムを付けました。
なんちゃってアルティメットw
ビルシュタイン付けてるからいいのだ!うん。

コペンって丸いからエンブレム真っ直ぐ付けるの難しいね~
なんか傾いて見える。
本物のアルティメットの画像を見ながら取り付けてみたが、
なんか違う・・・
同じビルシュタインエンブレムでも若干違う物なのかもしれない。




20070121.jpg

ショッピングモールにて

家族でお出かけ~
おばあちゃんも一緒にお買物へ。
結構赤ちゃん連れの方いますね。
同じくらいの赤ちゃんに多数遭遇しました。

今日の娘はゴキゲン!
泣かないし、良くしゃべるし良く笑う。
楽しい週末の午後でした。

・・・夜寝かせる時は泣き泣き。
あいかわらず僕では泣き止ませる事は出来ず。
昼間とかは大丈夫なのになぁ~
奥さんだとピタリと泣き止む。
やはりお母さんがいいのだね~~

こぶし?こぼし?

子供の玩具で何度倒しても起き上がる
お人形ってあるじゃないですか。

「起き上がりこぶし」

しかし、奥さんいわく
「起き上がりこぼし」

あれ?そうだっけ・・・
調べてみると、どちらも使われているが、どうやら
「起き上がり子法師」からきているようなので
「こぼし」が正解なのかな~?

【F1.07】BMW新車発表

なんだか昔のウィリアムズBMWのイメージ・・・
あ、BMWだからあたりまえかw

ドライバーは
地味な印象だけど
実は速いニック・ハイドフェルドと
昨年デビューイヤーから速さを見せた
ロバート・クビサ。

昨年確実に速さが向上していたし、
今年のダークホースか?
4強に割って入るかも?



2007_BMW_F1.jpg

【MP4-22】マクラーレン新車発表

タイトルスポンサーが
ジョニー・ウォーカーからボーダフォンへ変更。
まあ、ベースがシルバーなのであまり変わった印象は無いかな。
デザインもここ数年変わらない。
でもぶっ飛んだデザインなので古さは感じられない。
これで壊れなければ速いんだけどね・・・

ドライバーは昨年のワールドチャンピオン
フェルナンド・アロンソと
秘蔵っ子の新人ルイス・ハミルトン。



2007_mp4_F1.jpg

【F2007】フェラーリF1新車発表

ミハエル・シューマッハの去った
新生フェラーリが「F2007」を発表。
通算形式型番では「658」になります。

やはりリアセクションがグッと絞り込まれています。
今シーズンの車の特徴でしょうか?
バージボードなど空力部品はより複雑なカタチに。
カラーリングが少し変わりましたね。
白い部分も赤くなり、もうまっかっか!

ドライバーはフェリッペ・マッサと
マクラーレンから移籍のキミ・ライコネン。
今シーズン、チャンピオンの本命かな。



2007_Ferrari_F1.jpg

納豆ダイエット

買物に行くと、いつもの食品売り場から
納豆が消えていた・・・

なにやらTV番組の影響で
納豆ダイエットというのが流行っているらしい。
納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、
ダイエット効果を生むのだそうな。

僕は納豆が苦手なのでアレですが、
いやしかし、TVの影響力ってすんごいですね~

【TF107】トヨタF1新車発表

年が明けてF1の新車ラウンチの時期が来ました。

トヨタF1が他のチームに先駆けて
2007年を戦う「TF107」を発表。
昨年よりも全体的にスリムに絞り込まれている感じですね。

昨年はイマイチ目立った印象がありませんでしたが
参戦6年目の今年の活躍やいかに?
ドライバーは昨年から引き続き
ラルフ・シューマッハとヤルノ・トゥルーリ。



2007_toyota_F1.jpg

ハードトップオープンの元祖?

録画してあったカーグラフィックTVを見ると、
パリサロンの特集でフランス自動車文化の紹介をしていた。
歴史の中のクルマたちが多数登場。なかなか面白い。

そんな中、プジョー402エクリプスという車が。
1934年製のこの車、なんとメタルトップのオープン!
206CCやメルセデスのSLK、コペンなどと同様の機構が
はるか昔に存在していたんですね~



402.jpg

10年くらい前の・・・

実家で発掘してきた
10年位前のベストモータリングを見ていました。
いや~、キャスター陣の若いことw
着ているレーシングスーツから
当時のレースシーンがうかがえます。

登場しているクルマは・・・
トレノAE111後期型(6速MT搭載)
シビックEK4
DC2インテグラTYPE-R
R33スカイラインGTR
ランサーエボリューション4
NSX(S-ZERO)
RX-7RZ
GCインプレッサWRXSTi
など。

この頃はまだまだ
この手のスポーツモデルが存在していましたね~
今見てみると、トレノ面白そう!
重くなったとはいえ1090Kgくらいだし、
エンジンは165psで十分パワフル。
価格も200万以下。

今、こんなクルマ、無いなぁ・・・
スポーツカーはやたら重くて必要以上なパワー。
そして皆手の届かない高額な物に。
10年位前はまだまだ良い時代でしたな。


福井へ行ってました。

奥さんの実家へ行ってました。
初詣も行きましたし、ちょっとしたお買物も。
ノンビリとしたお正月を満喫してきました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんに遊んでもらえて
娘もゴキゲン!とても楽しかったです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
2007年元旦

天気の良い静かな良いお正月ですね。
娘にとってははじめてのお正月。
今年も家族みんなが健康で幸せに暮らせますように・・・

今日はお昼から実家へ行って来ました。
明日は奥さんの実家福井へ行って来ま~す。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-