日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

押し売りソフトに気をつけろ!

パソコンを起動すると、
なにやらシステムチェックが始まった。
ん?見慣れないソフトだな~

「あ、それ入れといた」

奥さんが言うには、海外のサイトを開いた時に
エラーが検出されてインストールを促されていれたそうな。
お、チェック終了。え?300個の深刻なエラー?
修復するには製品版を買いやがれ!だとぉ~?
ん~、何かあやしい・・・
こんな時にはググル様!それ検索っと。“SystemDoctor”

『セキュリティ対策ソフトを装うアドウェアの新種SystemDoctor 2006』
やはり・・・なになに?

SystemDoctor は、コンピューター上で誇張した脅威の報告を提示する可能性がある、セキュリティリスクです。このプログラムは次に、報告された脅威を駆除するためにソフトウェアの登録されたバージョンを購入するようにユーザーに促します。

はいはい、クレジット情報の入力を促していましたよ。
お、押し売りソフトだな、コレは・・・
アンインストールはフツーに出来るんですが、
その時にもご丁寧にアンケートフォームが出てきて
情報を送信させようとするしつこさ!
↓ここを利用してキレイにしておきました。
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

こういった偽ソフトの類は他にもあるらしいので気をつけましょうね~
“System”“Symantec”あ~、紛らわしい・・・



sd01.jpg

【RA107】ホンダF1新車発表

ラッキーストライクのタバコカラーから
Google Earthの地球カラーへ驚きの変身!
テーマは環境問題に直面する地球。

レギュレーションで定められている
ノーズのマニュファクチャラーロゴ(Hマーク)と
タイヤのブリヂストンロゴ
チャリティーを募るmyearthdream.comのアドレス以外の
スポンサーロゴの露出が無い。
と、言ってもスポンサーがいないわけではなくて
サーキットでの広告効果ではなく、
マシン及びロゴの使用権をライセンス化して
CMやイベントでの活用を行なうようだ。

マシンの方は、これまでのBARやホンダとくらべると
ノーズもスリムで攻めたデザインに見えます。
冬季テストではグリップ不足で
あまり速さを見せていないのが気になりますが・・・

ドライバーはジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロ。





hondaf1.jpg

バッテリー交換

「夏ごろに替えようかな?」
なぁ~んて言ってましたが替えちゃいましたw
某カー用品店がセール中だったので
まあ、どうせ替えるんだからってなことで。

BOSCH メガパワーシルバー。
メガパワーからモデルチェンジしていました。
SRX、メガパワーとこれまでもボッシュのバッテリーは
使ってきましたが、
液を足さなくて良いメンテナンスフリーな所や
パワフルな所、そして現在3台体制なので
バッテリーがあがりにくい所などが決め手です。



MegaPowerSilver.jpg

12ヶ月点検

ディーラーから連絡きていたので行って来ました。
ダイハツもそうですがマツダも「入庫割引」というのがあり
思ったより安い!入庫じゃなければ取りに来てくれるのか?

1時間以上念入りに点検、特に不具合も無く終了。
だが、バッテリーはお疲れのようでそろそろ替え時のようです。
夏ごろに替えようかな?

車検終了

水曜に車検から青コペンが帰ってきました。
クレーム対応でウォーターポンプが新品に交換されました。
結果的に若干費用が安くなってラッキーでしたw

【代車】ダイハツ・ムーブカスタム

青コペンが車検で代車でやってきたのが
ムーブカスタム。
グレードはどうやら「X」のようです。
ディーラーで見学したことがありましたが、
改めてその室内の広さに驚き!(特に後部座席の広さは驚愕)
デミオと比べても遜色ないどころか広いかも・・・
自発光式メーター、オートエアコンに
ディスチャージヘッドランプも付いている!豪華だね。



20070210.jpg

【F8-VII】スパイカーF1新車発表

ミッドランド改めスパイカーF1チーム。
昨年はマクラーレンと紛らわしいカラーリングでしたが
今年はオレンジ・・・ってやっぱりマクラーレンぢゃん。
(テストカラーね)まあ、偶然ですけどね。
トヨタから流れてきたM・ガスコインの本格的デザインは
もう少し先のようですが、エンジンはフェラーリ!
そうそう、M・ガスコインは形の変わった古巣復帰ですね。
(スパイカーの前身ミッドランドの更に前身はジョーダン。
ガスコインはジョーダンにいました。)

ドライバーは
クリスチャン・アルバースとエイドリアン・スーティル。



2007_Spyker_F1.jpg

ゾロ目!

青コペンの走行距離が33333kmに。
今月初回の車検です。
赤コペン同様、走行過多ぎみでしたが、
デミオも加わった3台体制により
走行距離の増加はかなり抑えられました。
最近は純粋に走るヒマが無いとも言いますがw
トラブルも無く、元気です。



20070205.jpg

2007金沢輸入車ショウ

今年も行って来ました。
個人的にプジョー、シトロエン、ルノーなど
フランス車に興味がわきました。

シトロエンのデザインは
ホント日本じゃ考えられない独特なモノですね~
ルノーのルーテシアスポルトもカッコイイし、
カングーは実用的で値段も現実的。ちょっと欲しいかも?



20070204.jpg

【FW29】ウィリアムズF1新車発表

う~ん、なんか見た目に代わり映えしないなぁ。
ここ数年低迷しているウィリアムズチーム。
昨年はBMWエンジンを失い、かつての栄光は・・・
今年はトヨタエンジンを獲得。
新スポンサーも得て再び甦ることが出来るか?

ドライバーは2年目のニコ・ロズベルグと
久しぶりにレギュラーシートに復帰のアレクサンダー・ブルツ。

そして、テストドライバーには中嶋一貴!
今オフのテストでは、周回数を順調に重ね、
ラップタイムもなかなかの物。来年以降が楽しみです。





2007_Williams_F1.jpg

雪降った

2月に入って、雪降りました。
金沢で1月に積雪が無かったのが観測史上初だったとか。
記録を作ってすぐに積もりましたね。

早速歩道に乗り上げて身動きの取れない車が・・・
毎年いるんだよねぇ、田んぼに突き刺さったりする車とか。
うん、安全運転でいきましょう!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-