日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

かたぐるま

娘をかたぐるましてみました。
髪を引っ張ったりしてイタイイタイ・・・
でも、嬉しそうだから良いかな。

重くなったなぁ。現在7.8kgくらいかな?
そして、もっともっと重くなっていくね。
これからもかたぐるまを続けられるように頑張るぞ!



20070331.jpg

県議会議員選挙公示

今年、何故か町内会の副会長などやっておりまして
その関係で選挙の役がまわって来て
今日は必勝祈願が近所の神社で行なわれまして
玉串奉奠を行ないました。

平日の午前中なので休み取っちゃいました~
月末で休みにくい所でしたが、頑張って休めるようにしました。
今日公示日だったのですが、数日前から準備なども。
何れも平日でしたので、奥さんにも手伝ってもらい、
町内会役員の方々にも協力をお願いしたりと結構忙しい・・・
色々と経験になりますね。

【地震】無事です【震度5】

石川・能登地方で震度6強、津波注意報発令 (読売新聞)
 25日午前9時42分ごろ、北陸地方で地震があり、石川県能登地方で震度6強を観測した。

 気象庁によると、震源地は能登半島沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7・1と推定される。

 気象庁は午前9時44分、津波注意報を発令した。

・・・うちの住んでる辺りは震度5でした。
いやぁ、結構な揺れでした。
石川に住んでて、滅多にこの手の地震って無いので。
こんなのは阪神大震災の時以来かな?
家具も揺れてて怖かったけど、被害も無く無事でした。

2007年F1GP開幕戦オーストラリアGP

2007年のGP開幕!
今年は各チーム
カラーリングが激変している所多くて新鮮に見えますね。

スーパーアグリ、SA07速い!
本家ホンダRA107遅い・・・
琢磨がバトンより上でフィニッシュの12位。
フリー、予選となかなかの速さ。
あの2004年の琢磨が帰ってきた!
今後、他チームの開発が進むと辛いかもしれませんが、
スーパーアグリも実質シェークダウンでこの結果だし、
楽しみな1年になるかも。

ショッカー幹部パーティーワインセット

仮面ライダーに登場する
悪の秘密結社『ショッカー』
偉大なるショッカー首領と世界征服を祝うために作られた
ショッカー本部御用達の至高の高級ワイン。
ショッカーワイン2本と専用グラス2個の豪華セット!

おお、何か凄そうw
バンダイララビットマーケットで予約受付中。
販売価格15750円。



wainset.jpg

サークル

もうどこでも動いて何でも触ろうとするので
ベビーサークルを導入しました。
日本育児のNEWミュージカルキッズランドDX「扉付き」
拡張パネル2枚追加して、結構広々。
これなら窮屈感も無いし、歩き回れるね。
24曲の音楽と遊べるパネルも楽しいぞ!




20070310.jpg

【スパイカーF1】カラーリング変更

スパイカーF1チームが開幕前にカラーリングを変更。
↓2007スパイカーF8-VII

2007_Spyker_F1-2.jpg


新車発表時のオレンジ一色からオレンジ&ブラックに。
なかなかカッコイイが、どこかで見たような・・・

そう、今は亡きアロウズチームのカラーリングにソックリ。
↓2001アロウズA22

2001_arrows_a22.jpg


速くはなかったけどこのカラーリングは結構好きです。

いよいよ冬も本番!?

ついこの間5月並の暖かさだったのに
今朝は雪!

いやぁ、
コペンで雪の上走るのは今シーズンはじめてかも?
さすがに変だよね・・・ここ最近の気象は。

夏タイヤに替えちゃった人もいて、
僕の前に出てきたアテンザさんもそんな1台で
恐々動いていた。後ろで見ているこっちもコワイ・・・

立った!

最近どんどん動くようになってきた娘ですが、
本日、摑まり立ちが出来るようになりました。
生後8ヶ月と10日・・・
ハイハイも昨日までは少ししか前へ進めなかったのが
グングン進む~完璧にハイハイをモノにしたようです。
子供ってある日突然新しいことが出来るようになるから驚き!
これからはどこでも動き回るから目が離せません。



20070306.jpg

【初節句】ひなまつり

3月3日、ひなまつりです。
娘にとっては初節句となります。

ウチは男兄弟なので
ひなまつりには縁が無かった。
僕の母親は雛人形が飾れてとても喜んでいます。

娘は奥さんお手製の服を着て
何だかチョッピリおね~さんっぽい。
大人しくお座りします。

福井の家族も集まって楽しいひなまつりとなりました。





20070303.jpg

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-