日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2007年F1GP第5戦モナコGP

マクラーレンが速い。
アロンソ、ハミルトンの1・2!
今回は完全勝利でしたね。
フェラーリはどうもモナコに弱い・・・
マッサはこういった状況ではなすすべ無し。
3位がやっとです。
ライコネンは予選での不振もあり揮わず・・・

薔薇が咲いた♪

「金沢南総合運動公園バラ園」へ行って来ました。
色々な種類の薔薇が咲いててキレイ~
今、ちょうど見頃でたくさんの人が見に来ていました。

20070527-1.jpg

クリーンキャンペーン

環境関係の業務を担当していることもあり
会社のイベントで工場のある町内の美化清掃
「クリーンキャンペーン」に参加してきました。

去年までは町内をまわってゴミ拾いなどしましたが
今年は家族3人で参加したので工場内のプランター整備などでした。
作業が終わってから、工場のショールームが開放されていたので
僕の会社の製品を家族に見てもらえました。
(当然娘はまだわかりませんがw)

運動会とバーベキュー

町内の運動会とバーベキューに参加してきました。
今年は町内会の副会長やっているので準備からやってました。
天気が微妙だったので体育館の中での開催でしたが
参加者も多く盛り上がっていました。

夕方からはバーベキュー、
天気が回復したのでこちらは予定通り外で。
焼き鳥を焼いてるとお子様が群がりますw
フランクフルトも大人気!
ビールをかけた『おとなのやきそば』がなかなか美味。

2007おかえり祭り

今日は実家の美川でおかえり祭りでした。

所用で夕方に美川入り。
あまりジックリとは満喫できませんでしたが
ごちそうをいただき、ちょっとだけ祭り見物へ。
娘もと思っていましたが、
雨降ってちと寒いので今回はお留守番・・・

あらためて歩いてみると、子供の頃と変わらぬ風景・・・
昔ながらのお屋敷が多く、雰囲気あります。
いままで無かった案内板も多数あり、歴史などが記されており、
結構知らなかった事が多いなぁと思いました。

そして台車(山車)を見ると祭り気分が盛り上がります。




20070519.jpg

2007年F1GP第4戦スペインGP

随分間をあけてヨーロッパラウンドに入ったF1GP。

スーパーアグリ、遂に初ポイントゲット!
琢磨が8位に。2005年第13戦ハンガリーGP以来のポイント。
粘り強い走り・・・成長していますね。
フィジケラとの争いの末、ピットストップで逆転でした。

【日中ドライブ?】久々に

所用で富山へ行って来ました。
以前はそれはもう頻繁に遊びに行っていたものですが
ほんと久しぶりでした。

天気もよかったので国道を単調に走るのではなく
山道を楽しみながら走ってきました。

赤コペン、
もうすぐ走行距離6万キロです。

1/43 CR-X

自分の乗っているクルマのミニカーって欲しくなりますよね。

1/43スケールのダイキャスト製ミニカーが好きです。
過去乗っていたインテRもミニカーで持っていますし、
現在乗っているコペンも勿論持っていますが
最初の愛車CR-Xのミニカーは持っていませんでした。
何気に思い出して検索すると・・・売っているのを発見。
在庫数残り1つ!!!!!買いました。
“ミニチャンプス製 1/43 ホンダ CR-X クーペ 1989”

20070512-1.jpg

【シビックタイプR】意外と健闘してる

【ホンダ シビック タイプR 新型登場】発売1カ月で2100台を受注

おお、なかなか健闘していますね!
近年のこの手のクルマとしては
成功と言ってよいのではないでしょうか?

今回のタイプRは4ドアということで
こんなオプションが
純正チャイルドシート 7月下旬発売
素敵だw

2007黄金週間

GW後半は奥さんの実家のある福井で過ごしました。
北潟湖へ行ったり、焼肉したりと楽しい連休です。

福井のお父さんにいただいた
せいこガニのグラタン
これが美味い♪
そんじょそこらのカニグラタンとはワケが違う!
もう、カニそのものってくらいカニ濃度が高い。
冬季限定のようですが、気になる方は是非ご賞味を。

20070506.jpg


昨年までと違い今年は娘も一緒。
この連休中も日々変化がありました。
だんだん言葉も増えてきましたし、
一瞬でしたが両手をはなして立ったり・・・
これは自分で立ち上がるのも間近か?
来年の連休には走り回っている事でしょう。

今年で30♪(+4)

しっとるケのけ?(by明石屋)

・・・今日は誕生日です。
いまだに実年齢の実感に乏しい今日この頃。
気持ちは何も変わっていないつもりですが、
さすがに娘も生まれましたし、そうも言ってられません。
でも自分が子供の頃にいだいていた今の年齢のイメージって
全然ちがいますね。自分はまだまだ未熟です・・・

いろいろ大変ですが、シッカリしていきたいと思います!

河内ふじ祭り

天気も良くてお出かけ日和!
ふじ祭りへ行って来ました。
しかし、肝心のふじはあまり咲いてなかった・・・



20070503-2.jpg




でも、特産品のそばなど美味しい物多数。
そばソフトなるものも。

20070503.jpg


そば粉が入っていてナルホドそばソフトだ!
美味しかったです。

先日の金沢でのイベント同様、YOSAKOIソーランもやってました。
人気なんですね~

ディズニーランドは遠すぎる?

中国は北京にある国営のアミューズメントパーク
『北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)』

↓参照
http://www.afpbb.com/article/1528292

夕方のニュースで見て驚いたのですが、
このアミューズメントパーク、
まるっきりディズニーランドのパクリ!
キャラクターはもちろん、アトラクションや建物まで。
ドラえもんやキティなど日本のキャラクターもいます

そして、それらは物凄く粗悪な劣化コピー・・・
ヒゲはちぎれそうだわ、踊ると頭が落ちて中の人が・・・
(中の人などいな・・・っていたよ!おいw)

(ディズニーと関係ある?)
「関係ありません。われわれが新しく作ったキャラクターです。」
(ミッキーはいますか?)
「いません。うちのは『大きい耳のネコ』です。ちゃんと見てください」

などと、「オリジナルだ」と言い張っていますが、
園内に貼ってある言葉が
「ディズニーランドは遠すぎる」
はぁ、中国って一体・・・

アイルトン・セナ工場?

アイルトン・セナ工場で日産車を生産…仏メーカーの南米戦略

ブラジルにあるルノーの工場に
「アイルトン・セナ」の名前が付いてるんですね。
セナと言えばホンダのイメージが強いけど
ロータス時代にもルノーエンジンだったし、
最後に乗っていたウィリアムズもルノー。
結構ルノーとも繋がりありますね。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-