日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

シビック MUGEN RR

無限から
シビックTYPE Rのコンプリートカー
『MUGEN RR』が9月に発売されるそうな。
300台限定で価格は477万7500円!




img1.jpg

リコール

今日、帰宅すると
マツダからハガキが届いていました。なになに・・・

デミオ/ベリーサのリコール実施に関するお知らせ
(リコールNo. 1889)

緩衝装置(サスペンション)のフロント・コイルスプリングの形状が不適切なため、スプリングがスプリングシートと干渉し塗装が剥がれ、錆が発生するものがあります。
更にそのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、フロント・コイル・スプリングが折損し、走行不能にいたる可能性もあります。

おお、リコールですね・・・
フロントのスプリングを新品に交換してくれるようです。

【1歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘の誕生日です。
1歳になりました。
今日は家族が集まってお祝いです!

この一年、病気1つせず
元気に育ってくれて何より。
日々物凄い成長を見せてくれます。
最近ちょっとだけ歩けるようになったし、
これから益々楽しみです。おめでとう!



20070624-1.jpg

歩いた!

木曜日に2歩歩いたらしい娘ですが
今日実家にて奥さんがまたもや歩くのを目撃!
急いで僕と母親が駆けつけるがもう歩いていない・・・

でも、これだけ歩いたという目撃例が続いているので
両手をとって歩かせてみることに。
お、確かに足が出てる。いままでは出てなかった。
そして手を放してみると・・・

歩いた~!

うん、まだ2,3歩くらいヨチヨチですが確かに歩きました。
感動だな~

【速報】はじめの2歩?

仕事で環境関係の工場見学へ移動中、
奥さんからメールが入る。
どうやら娘が2歩歩いたらしい。
ひょ~!ついにキタか。

家に帰ってからは歩きませんでした。
どうやら今日はその2歩だけのようです。
見てない所ではもしかしたらかもしれませんが
本格的に歩き出すのは時間の問題のようです。

2007年F1GP第7戦アメリカGP

ハミルトン連勝!アロンソ2位。
これで10ポイント差・・・凄いですね~
フェラーリは今回もマクラーレンに太刀打ちできず
マッサ3位ライコネン4位。
もう少し頑張ってもらわないと面白くありませんな。

BMWはクビサの代役で出場のベッテル君(19)が
初出場にして初入賞!最年少入賞記録を更新。
初戦で予選7位はミハエル・シューマッハと同じ。
1991年ベルギーGP・・・もう16年も前なのね~。

オシャレなスニーカー

ちょっと早いですが(ホントは7月4日)
奥さんの誕生日プレゼント。
「オニツカタイガー・ノリコ」
スニーカーなんだけど、見た目にオシャレな靴。
レディース物のスニーカーって
デザインがチャレンジングで面白い!



20070617.jpg




これ、人気の品でなかなか手に入りにくい。
前に見つけた時はすでに完売だった・・・
今回、夏モデルをネットで発見したので即注文!
早速今日届きました。
期待通りの品で奥さん喜んでいました。

メガてりやき

話題のメガてりやきを食べました。

20070616-1.jpg


メガマックよりもカロリーが高いらしい・・・
確かに凄いボリュームです。お腹いっぱい!
メガ○○ってこの路線、このまま定着するのかな?


20070616-2.jpg

賞与

本日、賞与いただきました~
今回はまあ、若干良いかな?
年に2度のお楽しみ、有意義に使いましょう。

なかなか寝ないね・・・

最近、夜泣きは無くなったのですが、
夜、寝かせようとしてもなかなか寝ない・・・
ゴロゴロ転がってハイハイして、遊ぶ遊ぶ。
寝かせるのに1時間以上かかることも。

う~む、夜泣きは夜泣きで大変でしたが
これはこれで・・・

キュウリ味のコーラ?

「ペプシアイスキューカンバー」
きゅうり味のコーラなのだそうな・・・
(ちなみに僕はきゅうり苦手です)
英語できゅうりの事キューカンバーって言うのね。
勉強になりました。

おお、みどり色だね。
臭いも確かにキュウリっぽい。
飲んでみる・・・

・・・なるほど、言いたい事はわかる!
後味なんか雰囲気出てます。しかし、甘い!
そして、コーラである。
なんとなく屋台で売ってるメロンフラッペっぽい味かも?
でも、メロンでは無い。

しかしまあ、もっとエグイのを想像していたので
意外とフツーに飲めました。







20070612.jpg

2007年F1GP第6戦カナダGP

ルイス・ハミルトン遂に初優勝!
完全独走。安定感バツグンの走り。
チャンピオンシップも
アロンソに8ポイント差の48ポイントでトップに。
アロンソは今回ミスが目立ちましたね・・・

2位にはBMWのハイドフェルド。
今シーズンイイですね~

3位にはウィリアムズのヴルツ。
今シーズンのウィリアムズはなかなかです。
復活の兆しか?

水没・・・

携帯電話を水没させてしまいました。
もう、ポロっとね・・・

電源、入りません。
結構水入ってますね。
どうしまショ・・・

ネットで調べてみると、乾けば起動するみたい。
ドライヤーなどではなく、
日中の車のダッシュボード上に置くのが良いみたい。
でも今日は天気があまり良くないので効果が微妙・・・

なかばあきらめていましたが
しばらくすると起動しました。ヨカッタ~
電源入るうちにバックアップとらなきゃです。

ツーリング(ちょっぴり)

コペンオーナーズクラブ福井さんの
ツーリングお見送りに行って来ました。
最近お見送り常連となりつつありますなw
近場であるとありがたいです。

20070603.jpg

百万石まつり

金沢の百万石まつりを見に行って来ました。
実は地元の割に行った事無かったり・・・w
思ったとおりたくさんの人が集まっていました。
天気が良くて日が当ると暑いなぁ~




20070602-1.jpg

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-