日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2007年F1GP第12戦トルコGP

今回はフェラーリが速いですね~
マッサ今期3勝目、2位ライコネン。
ハミルトンはタイヤのバーストなどありましたが
それでも5位。安定性を見せ付けます。
アロンソは3位に入りましたので
84ポイントと79ポイント・・・2ポイント差が縮みました。

ハミルトン、アロンソ、マッサ、ライコネンと
上位4名は3勝づつ勝ち数では並んでいます。

のこり5戦、まだまだ面白い。

守ってくれてる?

ここ数日表札の上にカエルくんがいます。
虫を捕ってくれてるのだろうか?



20070817.jpg

お盆休み恒例BBQ

高校時代からの友人たちとBBQ。
もう、毎年恒例ですね~
今年は僕の家の庭でやりました。
12月ごろに実家へ戻るので最初で最後ですな。

友人の息子さん、
ウチの娘と4ヶ月ほど違いなのですが、
やはり成長してましたね。
歩く速度が速いし、重量感がある!
まあ、男の子と女の子の違いもあるかもですが
これは益々目が離せなくなっていくんだなぁ・・・

肉もビールも美味い!
ちょっと暑さで疲れ気味だったけど
たのしいBBQでした。

お盆休み

先日、金沢クラシックカーミーテングで知った
福井県立歴史博物館へ行って来ました。

昭和のクルマの展示ということでしたが、
この手の展示やイベントは結構行ってるので
見た事のある車ばかりかも・・・と思いきや
知らない車も有ったし、
当時の雑誌の広告やカタログの展示など
結構面白い物でした。

20070812-1.jpg


その他、福井の歴史的展示や
昭和の町並みを再現した展示など
クルマ以外の展示が面白かった。
フラッシャー付自転車なんて物も!
ウィンカーなど電飾部品満載の自転車なんだけど
知ってる?(若いモンは知らんわなw)

20070812-2.jpg


博物館の後、龍双ヶ滝を見て来ました。
ん~、涼しい。

20070812-3.jpg

歩き回る~

すっかり歩くのが上手くなった今日この頃。
最近は外へのお散歩も自分で歩きます。
以前は芝生の感触がイヤだったようですが、今は大丈夫。
近所の公園の芝生の上を歩き回ってます。
ちょっと坂になっていて疲れたかな?



20070806.jpg

2007年F1GP第11戦ハンガリーGP

予選の終盤マクラーレンの2台がピットイン。
先にピットにいたアロンソが不可解なピット作業で
ピットアウトが遅れてハミルトンが作業をさせてもらえず
最後のアタックが台無しに・・・
これが悪質な行為ということで
アロンソはポール獲得も6番グリッドまで後退。
マクラーレンは今回コンストラクターズポイントを剥奪される。
チームとしては何やら指示があったらしいが
ハミルトンが従わなかった?とかでアロンソのペナルティを
抗議したらしいが、更に重いペナルティを課せられてしまいました。

今回はハミルトンがそのまま勝利。
アロンソは4位でした。
ハミルトン80ポイント、アロンソ73ポイント
残り6戦、この二人の争いですね。

しかし、マクラーレンというチームは
速いマシンと速い2名のドライバーが揃うと
昔からこういうゴタゴタがあるね~
セナ・プロストの確執とか
ハッキネン、クルサードの疑惑のチームオーダー等々・・・
今年始まったアロンソ、ハミルトンの騒動は
どんな結末になるんでしょうねぇ???

おでかけ

富山の友人宅へ遊びに行きました。
仲間が集まっていて、大人がたくさんいたから
娘はちょっとビックリしたかな?
普段は人見知りしないんだけどちょっと泣きそう・・・
でも、しばらくしてぶどうを頂いたらいつもの調子に。
お、お腹がすいていたのか?
それからはあちこち歩き回って力の限り遊んでいましたw
わんこもいたのですが、全く動じる事無くたいしたモンです。

友人のところには6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
今の娘と違って大人しく横になっています。
ああ、半年前はこうだったのね~

はじめての花火大会

となり町の川北町で行なわれる
北陸最大規模の北國大花火川北大会へ行って来ました。
毎年、ものすごい人出で車など出そうものなら
そう簡単には帰って来れない渋滞が待っています。

電車など公共機関も無いのでなかなか行きづらいのですが、
今年はシャトルバスが出るということで家族で行きました。
娘はまだ1歳なので打ち上げ花火、だいじょうぶかな~?
怖がって無きまくるとか色々聞きました。
個人差もあるみたいだけど・・・

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-