日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2007年F1GP第15戦日本GP

30年ぶり開催となる富士スピードウェイでの開催となる日本GP。
雨です・・・霧も出てます。
数年前GTのレースを見に行った時もそうでしたが
富士は山の方にあるのでこういった天候になりやすい。
ウォータースクリーンと霧で視界がきかない~
まあ、それで波乱の展開になるのでTV観戦には良いですが
現地での観戦は大変だろうなぁ・・・
レースはセーフティーカー先導でスタート。

ひさびさ!ツーリング

CarCLUB-Cruiseのツーリングに参加してきました。
ん~、こういったイベント参加は久しぶりだ!
このたび、メンバーのじょにぃさんがインプレッサからプジョー207へと乗り換えられるということで納車祝いツーリングということで妙高戸隠まで行って来ました。

20070923-1.jpg

2007年F1GP第14戦ベルギーGP

マクラーレンのスパイ事件がとうとう前面に出てきて
レーストラック外の戦いがゴタゴタと・・・
アロンソ、ハミルトンのポイントは維持されるが
コンストラクターポイントは剥奪される。
さらに罰金が115億円!
この手の話は単純にはいかないので
シーズン終了まで二転三転あるかもね。

さてベルギーGP、フェラーリが来ましたね。
ライコネン、マッサのワンツー!
なんだかんだ言ってこれで今シーズン4勝目。
計算上はまだチャンピオンの可能性はあります。

アロンソ3位、ハミルトン4位。
ポイント差は「2」とまた縮まりました。
残り3戦。次はいよいよ30年ぶり開催の富士ですね~

結婚式

友人の結婚式、披露宴に招待されて行って来ました。
手作りの良さあふれるとても素晴らしい式と披露宴でした。
新郎、新婦は自分の時に来ていただいたのですが、
その時のサプライズ、キッチリとリベンジされましたw
いやぁ、ドキドキするね。楽しかったです。

人の縁って不思議な、そしていい物ですね。
昨年の自分たちの事も思い出しながら
そんな事を思ったりしました。
良い縁が繋がったことに嬉しさを感じます。

新郎、新婦おめでとう!末永くお幸せに。







100_0109.jpg

次期コペン?

今ドイツで開催中のフランクフルトモーターショー07にて
コペンベースのスタディモデル「OFC-1」が発表されました。

ofc-1.jpg


・・・う~ん、コペンの丸に対して直線を基調としたデザイン。
2年前のハイブリットコンセプト「HVS」のデザインに通じてるかな?

hvs.jpg


コペンの次期モデルがあるとすればこの流れなんでしょうか。
これはこれで良いけど、個人的にはやはり現行型のデザインの方が良いね。

アルティメットエディションⅡ メモリアル

ダイハツ100周年記念特別仕様車として
すでにムーブやミラなどで展開している
“メモリアル”ですが、コペンにも設定されました。
アルティメットエディションを
更に内外装専用パーツでドレスアップ。


UE2.jpg

2007年F1GP第13戦イタリアGP

アロンソ完璧な勝利!今期4勝目。
ハミルトンは2位でマクラーレンのワンツー。
モンツァでのマクラーレンのワンツーは初だそうです。
1988年、セナ・プロスト時代に達成寸前でしたが
あのシーズン唯一の黒星でしたね。

ライコネンは3位、マッサはリタイヤ。
これでフェラーリ勢はドライバーズ争いからは脱落かな?
アロンソとハミルトンの争いにほぼ絞られました。
92ポイントと89ポイント・・・

今日は雨が降ったので・・・

夕方、いつも公園とかで遊ばせているんですが
今日は雨なので何処か室内で楽しめる所は無いかな?
ということで
手取フィッシュランドへ行って来ました。
熱帯魚コーナーでなかなか良い反応!
指をさしながら声を出して喜んでいました。

動き回って遊べる場所を探して
フィッシュランド内にあるウルトラマンスタジアムへ。
ボールプールがあったので初めて体験です。
足元が不安定で最初は戸惑った様子で固まってしまいましたが
そのうち楽しそうにボール遊びをしていました。
慣れればもっとはじけて動き回るかな~

20070909-1.jpg


ボールプールから出た後は、オフィシャルショップ内を
いろんな人に愛想振りまきながら駆け巡って遊んでました。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-