日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

また値上げ・・・

12月からまたガソリンが値上げ。
レギュラーでリッター155円台になるとか・・・
我が家の3台、
いづれもタンクの3分の2くらい無くなっています。

値上げ前に給油です。
いやぁ、混んでますね~
皆さん考える事は同じです。

・・・って先月と同じ展開だ。
いったいどこまで上がるのやら。

【2007】日本カー・オブ・ザ・イヤー【COTY】

今年のイヤー・カーはホンダ・フィットに決定。
おお、ここ数年の中では納得の1台!
(やはりデビュー直後というのには変わりませんが)
ああ、やっぱりな~ってな感想でした。
しかし、シビックといいフィットといい
ホンダはこの賞には強いですな。
フィットとしては初代に続いて2度目の受賞です。

10ベストカーは以下の通り・・・

トヨタ・マークXジオ
日産・スカイライン/スカイラインクーペ
ホンダ・フィット
マツダ・デミオ
三菱・ランサーエボリューションX
スバル・インプレッサ/インプレッサWRX STI
ダイハツ・ミラ
プジョー・207/207CC/207GTi
メルセデスベンツ・Cクラスセダン
VW・ゴルフGT TSI/ゴルフトゥーラン/ゴルフヴァリアント

ふむふむ、メーカーの偏りも無いですね~
こうして見ると今年は結構良い新車多かったのかな?
ちなみにもう一つのカー・オブ・ザ・イヤー である
RJCカーオブザイヤーはマツダ・デミオに。
うんうん、これも納得。

帰ってきてウルトラマンスタジアム

あれから一週間以上経ちましたが
スタジアム・・・ファンの熱い想いは健在です。

嘆願署名運動のまとめサイトが立ち上がりました。
『帰ってきてウルトラマンスタジアム!』
MAXXAMはウルトラマンスタジアム復活嘆願活動を応援します。
HPとこのブログにリンクを貼りました。
クリックしてみてください。

カラーホイールナット

細かいですがちょっとだけイメチェンです。

赤いコペンには前から青いPIAAの軽量ナット使っていましたが、
インテRの時から使っていて流石に古くなっているので
前から変えようと思っていたんです。
軽量ナット、軽いんですけど値段が高い・・・
それでいて強度的には落ちますので今回はスチールナットに。
(まあ、単純に金が無いとも言うw)
ネット通販で格安のカラーホイールナットが見つかったので
赤、青それぞれのコペン用にカラーナットに交換です。

赤コペン。今回は赤ナット。うん、印象変わるね。(自己満足)
黒っぽい赤、う~ん、シブイ!

20071109.jpg


青コペン。やっぱりこのホイールには青ナットが良く似合う。

20071109-2.jpg

開脚!

日々成長を見せる我が家の娘。
毎日面白い事してるんですが、なかなか写真には撮れません。
カメラ向けると止めちゃうんですよねぇ・・・
踊ったり、ステップふんだりで楽しいです。

最近やりだしたのが『開脚』
体が柔らかい~
徐々に開いてそのうちペタっと付きそう?



20071108.jpg

【最終日】ウルトラマンスタジアム【いつか、また】

本日で休館となってしまう
ウルトラマンスタジアムへ行って来ました。

20071104-0.jpg


やはりというか沢山の人が集まっています。
手取フィッシュランドでこんな光景見たのは恐らく初めて・・・

20071104-1.jpg

稚児行列

奥さんの実家近くにある足羽神社主催の行事で、
継体天皇御即位1500年奉祝記念の
「稚児行列」に参加してきました。

朝6:30受付ということなので前日夜に福井入り・・・
近くの小学校の体育館でお化粧&着替え。
シャトルバスに乗って足羽神社へ。
はじまるまでにまだ時間があります。


20071103.jpg

モシモシ~

ウチの娘、携帯電話で遊ぶのが好きなんですが
最近通話履歴を見ると色々な所に電話かけているようです。
アドレスを使ってかけてしまうんですよね。
昔の電話ではなかなか無かったハズだけど
携帯電話、怖いですね・・・

奥さんの携帯にメール。お友達から。
「(娘が電話で)んにゃ。って楽しそうにお話してた」
ああ、しゃべってるんだw

皆様・・・
ある日突然僕か奥さんの携帯から
謎の電話が掛かってきたらゴメンナサイです。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-