日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

新型アテンザ

デミオの車検後の手続きにマツダのディーラーへ行くと
発売前の新型アテンザが展示されていました。

20080127-1.jpg


なかなかスポーティでカッコイイ。それでいて子供っぽくないのがイイね。
旧型から最近のマツダ・デザインに沿って正常進化した感じですね。
エンジンは2.5リッターに進化。レギュラーガソリン対応なのだそうな。

20080127-2.jpg


インテリア、質感上がりましたね~
ステアリングに付いてるスイッチ類でオーディオだけではなく
空調関係も操作できるようです。パドルシフトも装備。
革巻きのステアリングの感触もイイ。
シート、フィット感良好!本革シートは更に良いらしい。
リアシートも居心地良いです。そしてトランクが物凄く広い!

20080127-3.jpg


旧型も好きでしたが今回の新型、更に良くなっています。
走りもきっと洗練されている事でしょう。試乗が楽しみ。
昨今、セダンタイプは売れないようですが、
「広くて荷物が積める」という印象が強いミニバンと比べても
実は遜色なく広いリアシートとトランクスペースがありますし、
走りはやはりセダンでしょう。
このアテンザでロングツーリングなんて最高でしょうな~

金沢フォーラス

金沢フォーラスへふら~っと行って来ました。
「オーボンパン ビゴの店」でコーヒータイム!

20080126-1.jpg


ここのパンもなかなか美味しかったです。
フランスパンがウリのようですが、
今回はクロワッサンを食べました。
モッチリ感がgood!
娘もおいしそうに食べてました。これはもちもちチーズパン。

20080126-2.jpg


次回はフランスパンも食べたいです。

ザクとは違うのだよ!

CSでガンダムSEED DESTINYを観ていて奥さんが一言・・・

「あ、ザクだ」

↓そこに映っていたのはコイツでした。

20080123.jpg


「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

凄く自然にこのセリフが自分の口から出ましたw

バンダイ 円谷プロと資本業務提携

バンダイがTYOの持つ円谷プロの株式33.4%を約9億円で取得し、資本・業務提携を結んだ。

出ました、バンダイ!
ガンダムだけではなく、戦隊ヒーローも仮面ライダーもみ~んなバンダイ。
元々ウルトラマンの玩具も出していましたが、
この提携により独占的にそして長期的な戦略が取れるようになり、
これまで年間60億円の売り上げを3年で100億に伸ばすそうな。

しかし、約30%が約9億円・・・安いのでは?
100%でも約27億円ですよね。
F1チームの年間予算が弱小チームですら60億円以上
スポンサーになるだけでも何十億と掛かる。
逆にモータースポーツってお金がかかるとも言うか・・・

【新作】ヤッターマン

あのヤッターマンのリメイク新作が放送開始。
30年ぶりの新作、いやぁ、懐かしい・・・
でもキャラクター自体は古びていませんでしたし、
何度かOVAなどの展開もありましたね。
オープニングテーマはそのままでしたが
世良正則と野村義男が担当していてアレンジが変わっていました。

設定も現代風に細かい所が変わっていましたが基本的に昔のままの雰囲気。
悪玉トリオの3人もまんま。声優さんも!ヤッターマンたちは変わっていたのに。
しかし、この3人はやはり存在感ありますね。完全に主役のような扱いw

何故か童夢ZEROが登場してた。同じく30年前の物だからかな?
画面の随所に他のタツノコアニメの有名キャラもチラッと見えます。
ハクション大魔王とグズラを見つけたけど、他にもいたのだろうか?
来週以降もどんな隠れキャラが出てくるか楽しみですね。

おいしいパン屋さん

石窯パン工房ジョアン

買物がえりに行って来ました。
野々市庁舎の前にあるパン屋さんで前から気になっていました。
物凄く繁盛していて店内には人がい~っぱい。

20080113-3.jpg


パンの種類も豊富でどれもおいしそう・・・
お、ウルトラマン!トトロもいるね。

20080113-2.jpg


揚げパン、フランスパン・・・
う~ん、外はサクサク中はふんわりおいしい。
カレーパンもおいしそ~また行きたいな。

20080113-4.jpg


娘は一個だけ残っていたアンパンマンを食べました。

【車検】代車のデミオ

我が家のデミオ、今年は車検です。
今回はマツダディーラーにお世話になることに。
代車でやってきたのは・・・DW系の初代デミオ!
1.3リッターのベーシックなヤツですな。

これがなかなかイイ。
DY系よりも出足も良く軽やかでキビキビ!
インテリアなんかは最近の軽自動車の方が豪華なくらいですが
むしろそんな道具感がなお良いかも?
とにかく運転しやすいし、楽しいクルマですな。
奥さんもとても気に入ってました。
初代と2代目、形は似ていますがキャラクターは別ですね。



20080113.jpg

【2008年】新年【平成20年】

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は何かと忙しく、このブログのエントリーも少なくなりました。
今年もそれは続くでしょうが、どうか見捨てず遊んでくださいませ・・・
HPもすっかり放置状態(汗)
掲示板もたまには思い出してくださいw
本年も宜しくお願いします。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-