日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2008年】F1開幕まで1ヶ月

F1開幕戦オーストラリアはメルボルンまで1ヶ月になりました。

昨年は最終戦までチャンピオン争いがもつれこみましたが
今年はアロンソがルノーへ復帰することで更に面白くなりそうですね。
やはり今年もライコネン、マッサ、アロンソ、ハミルトンの4人の争いか?
フェラーリ2年目でチームに慣れたライコネンと昨年最後までチャンピオン争いをしたデビューから2年目のハミルトンが本命かな?アロンソのルノーも上がって来るだろうけどマシンの出来は未知数・・・

フェラーリ、マクラーレンは今年も速そう。

ルノー、アロンソはもちろんですがネルソン・ピケJrにも注目です。
GP2ではハミルトンと同等の速さ。昨年目立ちませんでしたが今年マクラーレンのコバライネンも同期でライバル。ウィリアムズのロズベルグも同期ですね。

ウィリアムズ、好調なので今年は名門復活か?
フル参戦の中嶋一貴の活躍が楽しみ!
テストでチームメイトのロズベルグに負けてない速さを見せてます。
中嶋もGP2出身ですね~
一時F3出身のドライバーが多くF1に上がって来ましたが、最近はGP2が熱い。

BMWはテストを見る限りでは今年は苦戦しそう?
レッドブル、トロロッソはなかなか面白い存在ですね。
ベテランのデビット・クルサード、ニック・ハイドフェルド
若いセバスチャン・ベッテル、ロバート・クビサ・・・
ん~、やっぱF1ってドライバーのキャラが立ってて面白い!

トヨタ、ホンダは今年も苦戦か?
何とか頑張って欲しい・・・
スーパーアグリは資金不足で参戦が危ぶまれているのも心配な所。

話題満載!開幕戦が楽しみ~

【祝】ウルトラマンスタジアム再開決定!

速報!ウルトラマンスタジアムが帰って来る!!
3月20日オープン予定!!

手取フィッシュランド円谷プロのHPで発表されていますね。
再開祈願のブログパーツもカウントダウンに変化しています。

20080215.jpg


まだ詳細は不明ですが、皆の願いが届きましたね~

バレンタイン

会社で若い技術系社員(男)が朝会でバレンタインの話をしていました。

「外国では本来男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的で・・・」

ふむふむ

「皆様にはお世話になっているのでお世話チョコとして・・・」

え?
なぜか男がこのイベントで職場に配っています。
しかも何故かラムネだったりしますw
もはや何が何だか???

2008金沢輸入車ショウ

今年も行ってきました。
今回の注目はNEWフィアット500!
ビートルやMINIのような昔の名車の現代版ですね。
いやぁ、キュート!そしてオシャレ。これいいなぁ・・・楽しそう~

20080203-1.jpg


でも待てよ、日本にもあったぞこんな車が・・・

R1.jpg


スバルR1。
これもなかなか良いと思うんだけどなぁ~
何故かあまり人気がありませんね。
やっぱりブランドイメージの差かな?実に惜しい・・・

今年の超絶スーパーカーは・・・
SLRマクラーレン ロードスター!価格7000万円也。
これは初めて見ました。いやはやすんごい。

20080203-2.jpg

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-