日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

平日のスタジアム

本日は有休だったので初めて平日にスタジアムへ行きました。
春休みに入ったからか思ったよりもお客さんがいました。
でも再オープン初日のような混雑は無かったのでジックリと見て回れました。
ウルトラマンネクサスと一緒にパチリ!

20080328-1.jpg


今日の娘はちょっと怖がっていたかな?
以前は全くそんなことは無かったのですが、ある意味成長したのかも?
インフォメーションにいるリムエレキングとは喜んで遊んでいました。

おりがみ

再び奥さん作・おりがみの数々!
図書館で借りた本を見て作ったのだそうな。
いろいろな物がおりがみで作れるんだねぇ・・・
娘が遊ぶ前にパチリ♪

20080324.jpg

【2008年】F1第2戦マレーシアGP

早くも第2戦です。
フェラーリ、やはり速い!
が、マッサがやっちまいました・・・トラクションコントロール禁止の餌食?
スピン、コースアウトが昨年よりも増えているような。
ライコネンが勝ちましたが、さて?

クビサが2位に。
BMWはフェラーリ、マクラーレンにどこまで食らいつけるか?
3位にはコバライネン。

アロンソ8位、今回もポイントGET!
ルノーは調子悪そうですが、ドライバーが頑張っていますね。
ピケJrも

中嶋は今回ペナルティで最後尾スタートでしたが、
オーバーティクシーンも見せつつ17位完走。
佐藤琢磨も16位。

う~む、まだまだ勢力図が固まりません。
トップ2以外はどこが出てくるのか・・・
だが、それが面白い!

【ツーリング】イオックス

CarCLUB-Cruiseのツーリングに参加してきました。
集合場所の道の駅へ。
クルマの話で盛り上がります。

R32スカイラインGT-R
996ポルシェ
セリカ
MR-S
アクセラ
MINI
マーチ12SR
AZ-1
そして僕のコペン

いつもながらバラエティ豊かな構成で面白い!

20080323-1.jpg


目的地のイオックスアローザ駐車場までツーリングを楽しみます。
久しぶりにラジアルタイヤでまとまった距離を走る。楽しい~
到着後はちょっとした試乗会も・・・

20080323-2.jpg

ぬいぐるみ

奥さんの力作!アンパンマンのぬいぐるみ。
手芸の本を見て作ったそうな・・・すごいなぁ~

20080322.jpg


しかし、肝心の娘は今日は反応が悪い。
アンパンマン大好きのはずなんだけど・・・
最近は『くまのプーさん』も好きな娘。
「ぷーたん」と言って指差してプーさんを発見します。
アンパンマンは「ぱん」と言います。

【追記】ウルトラマンスタジアム

復活ウルトラマンスタジアム!
エレベーターを昇れば・・・そうココですね。
沢山のお花が届いていました。

20080320-3.jpg


ショップも超満員。
レイアウトが変わっていましたが、いろんなグッズが揃っています。
ウルトラマンの高野豆腐やパスタなど食品系も面白い。
子供服も良いね。女の子も着られる物もあって嬉しいですね。

20080320-8.jpg

【復活】ウルトラマンスタジアム【おかえりなさい】

昨年11月に休館したウルトラマンスタジアムが帰ってきた。
今日、再びオープンです!
20080320-0.jpg

午前10時オープンなのですが、8時頃にはすでにお客さんでいっぱいだったそうです。僕が到着した頃にはもう長蛇の列が・・・入り口シャッター前は超満員!地元TV局も駆けつけています。

20080320-1.jpg


凄い人気です。1回目のパワーステージのチケットは速攻完売!
そして午前10時、11月の休館の時以来、ついにシャッターが開いてウルトラマン達の登場です。

20080320-2.jpg


写真を撮るのがやっと・・・この後列に戻りました。

【2008年】F1GP開幕戦オーストラリアGP

2008年のシーズン開幕。完走9台と大荒れのレースになりました。
トラクション・コントロールが廃止されたおかげか、競り合いが増えた?

それでもフェラーリ、マクラーレンの2強の争いになりそうですけどね。
もう2チームくらい追いついてくると面白いんだけど・・・ねえ。


【いよいよ春到来】タイヤ交換

コペン2台も本日タイヤ交換実施しました。
2台ともタイヤはまだ大丈夫!っていうかダメだと困るなぁ・・・

赤コペン、14インチADVANネオバは2シーズン目。
最近の走行距離の少なさもありあまり減ってはいませんが、
このタイヤ、まともに走るといかにも減りが早そう。
しかし、さすがのハイグリップ!久しぶりにチョットだけ味わいました。
ホイールの軽さも相まって別のクルマみたいになりました。

青コペンは純正15インチPOTENZA RE040 4シーズン目。
まだ溝は大丈夫。他も異常なし。
ん~、やはり14インチに比べると15インチはハンドル切ったときにシャープさがあります。
コペン純正の意図した乗り味はこれなんだろうね。

空気圧も調整OK。いい季節になってきましたね。

20080316.jpg

NEWタイヤ投入

タイヤ交換しようと夏タイヤを見てみると・・・
溝はまだまだいけるのですが、亀裂が結構ありました。
このタイヤ、中古NBロードスター純正ホイールを買った時に付いて来たタイヤで結構古い。
もう硬化しちゃっていたんですね。新しいタイヤに交換です。

デミオの純正サイズは175/65/14です。
でも、このサイズで最初に履いてたエコ志向の強いタイヤがハンドル切るたびにふらつく感じが気になったので、今回もロードスター純正サイズの185/60/14でいきます。
このサイズだとハンドリングもシッカリして安心して曲がって行けます。純正よりも硬い感じやロードノイズは高めかもしれませんが、その点は奥さんも気にならないので問題無し。
昔のシビックやレビンって185/60/14が主流だったので売り場にも多数あったものですが、現在この手のクルマは絶滅状態ですし、軽でも15インチをフツーに履くこの時代、珍しいサイズになりましたね~

タイヤ選び、結構悩みました。

久々お散歩

今日は有休。

午前中は青コペンのオーディオ左スピーカーのビビリ音を直していました。
スピーカー取り付け部分を微調整・・・直った。
基本的にオーディオは音が出ていればそんなにこだわりませんが、
思ったのは随分共振があるんだな~と。
「デットニング」している人の気持ちがわかりました。

午後からは久しぶりにコペンでお散歩。
まだスタッドレスなのでお山に走りに行ったりはしませんでしたが、
冬の晴れ間のオープン走行は気持ちイイ!
HPのトップ絵もそろそろほしいのと、
もうすぐ再開のウルトラマンスタジアムの様子を見に手取フィッシュランドへ行きました。

20080307-1.jpg


3月20日再開の告知とショースタッフ募集のチラシが貼ってありました。
アクションの様子がモニターで流れていましたが、スピード感とキレのあるアクション!
う~ん素晴らしい。もうすぐまた見れますね~

20080307-2.jpg


帰りに本屋に寄ったりしつつ、お散歩を満喫。
通勤では毎日乗っていますが
プライベートで気ままに乗るのってホント久しぶりでした。
やっぱりこのクルマは楽しい。
次回はラジアルに換えて本格的なドライブ行きたいな~

一転して雪~

春が近いな~と思えば一転して今朝は雪が積もりました。
帰る頃にはすっかり溶けていましたがね。

こんな風に最後にひと雪ありますよね~
結局今シーズンもまともに除雪などせずに終わりそう。
まあラクといえばラクなんだけど何だか変ですよね~
2年前に買ったママさんダンプ未だ未使用なり!

黄沙

会社から帰ろうと駐車場でコペンを見ると・・・
黄沙が降ってました。

3月に入って春ももうすぐ。気持ち暖かいような?
春はもうすぐ。

しかし、黄沙・・・しばらく車が砂まみれですね・・・

【2008年】ひなまつり

3月2日ですが、日曜日なので我が家では1日前倒しでひなまつりをしました。
今年も福井の家族も集まって賑やかに!
最初は寝起きで本調子でなかった娘ですが
おみやげにおじいちゃんからもらった太鼓の玩具が楽しくて徐々に本領を発揮です。
20080302-2.jpg

おとなしく写っているようですが、とにかく動き回ってなかなか写真が撮れませんw

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-