日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

リゲル入隊訓練GW (ティガ先生)

今日は平日ということでウルトラプレジャーふれあいステージへ!
リゲル入隊訓練GWに参加してきました。
本来水曜日はお休みなのですが、ゴールデンウィークということあってか営業していました。
「チームスピカ」のお姉さんたち、どことなく声が枯れているようでお疲れ気味なのかなぁ?
再開以来凄く頑張ってますよね~
20080430-3.jpg

セブンとティガの2つの訓練に参加し、ウルトラパワーステージGW特別ステージ「エターナルグロウ」を観るという条件をクリアすると、ウルトラマンスタジアムサポーターチーム「リゲル」の隊員認定証がもらえます。
今日は午後の「ティガ先生」の時間に参加してきました。

サビ・・・発見!

青コペン、洗車していましたら
先日のマフラー脱落に続きリアフェンダー(右)に異常を発見。
20080430-1.jpg

これは・・・サビ?
どうやら塗装内部から錆びて浮き上がってきたようです。
こんなの初めてだ。古いアルファロメオかよっ!(笑)
コペンによくあるトラブルの1つのようです。
しかし、まあ何と言うか・・・

いしかわ動物園

ゴールデンウィーク突入。
前から行こうと言っていたいしかわ動物園へ行ってきました。
実は今の場所に移ってから行った事無かったんですよ。
僕が子供の頃、「金沢ヘルスセンター」と呼ばれていた時以来です。
娘は福井で動物園に行った事があるので動物園は初めてでは無いのですが、
最近テレビなどを見て動物に反応しているので以前よりも楽しめそうです。

20080428-1.jpg

【2008年】F1第4戦スペインGP

ライコネン、マッサのフェラーリワンツー。フェラーリ速いですね~

アロンソが予選、決勝とも久しぶりにトップ争いに絡む活躍をみせる。
リタイヤしましたが、次戦以降が楽しみです。

コバライネンの大クラッシュ・・・
一昔前だと助からないような壮絶なクラッシュでしたが、どうやらケガも無いようです。
マクラーレン、ハミルトンは3位。

中嶋は7位入賞。今回予選でもロズベルグに勝ちましたね。
佐藤琢磨も厳しいチームの状況の中良いレースを見せていました。

エターナルグロウ 悠久の輝き

ゴールデンウィーク期間限定ステージ「エターナルグロウ 悠久の輝き」
行ってきました。

20080427-4.jpg


開演前、ウルトラマンティガのソフビがティガ自身のサインと握手付きで販売されていました。
これ、イベント限定なのだとか。

さて、今回の主役はメビウスとティガそしてノアのようですが
世界観の違うウルトラマンが上手く絡める
いつもながら上手いストーリー作りだなぁと思います。
あんまり設定とか考えなくても良いのですが、
ちゃんと登場するキャラクターの背景が踏まえてあってなるほど~なのです。
20080427-5.jpg

「やさしいちきうのれきし(宇宙出版)」こんな小ネタも楽しいw

【20080427】早朝ドライブ

実に1年ぶりの早朝ドライブとなりました。
出発してすぐに見たことのあるAZ-1を発見!
何度かイベント等でご一緒させていただいてるえいりゅうさんでした。
たぶん行先は同じと思いながら付いて行きました。
思いがけずプチツーリングに。
後ろからAZ-1の挙動を見て楽しめました。
さすがのシャープなハンドリング!

目的地ではジムカーナの大会準備中でした。
おそらくあの男もいるかな~と思っていたらやはり友人に会えました。
前もこのパターンで会ってるなw
20080427-1.jpg


いぬわし君

先日、免許の更新に石川県運転免許センターへ行ってきました。
そこには石川県警のマスコットキャラ「いぬわし君」が!
20080425-3.jpg

はじめてのオープンドライブ

錆びてもげた青コペンのマフラーに換えて
ストックしてあった赤コペンの純正マフラーを取り付けるべく
ダイハツディーラーへ行く事にしました。

今日は天気が良いのでオープンで!
助手席には・・・
20080425-1.jpg


マフラーが・・・

青コペンで通勤の途中、前には爆音セリカが走っています。
「ドドドドド~」
ああ、いかにもな音だ~
ところがセリカがいなくなってもそれっぽい音が聞こえる。あれれ?
「カツンカツン」
ん?何だかいつもと違う干渉音が。微妙な振動もあるような・・・
あ、マフラー音は自分の車の音だよ!
会社に着いて車体の下を覗き込むと・・・
20080422.jpg

もげてる。ああ、やっぱし~
コペンの純正マフラー、調べてみると他の人も結構こうなってるみたい。
知り合いにも事例がありましたし・・・う~む。

こんなこともあろうかと~by真田志郎

赤コペンに使っていた純正マフラーが予備であるのでそれを使う予定です。

デミオin菜の花畑

先週は雨でしたが今日はイイお天気。
徳光PA近くの菜の花畑へ行ってきました。
この脇道、昨年は未舗装だったと思うのですが、舗装されてますね~
この時期、毎年見物に来る人で賑わっています。
20080420-01.jpg


まるで黄色いじゅうたんがパ~っと広がったかのようにキレイです。
20080420-02.jpg

黄色い菜の花の中の黄色いデミオ。
デミオのハニーイエローはちと薄い黄色ですね。
昨年もこんな感じで写真撮りましたがやっぱイイですね~


出光のウルトラマン

今日は午後から桜と菜の花を見にお出かけ。
しかし、あいにくの天気で車内から見るだけに。
写真も撮りたかったのですがねぇ・・・
桜は来週にはもう終わり?菜の花は大丈夫か?

給油に寄ったいつもの出光のスタンドでこんなステッカーもらいました。
20080413-1.jpg

ウルトラマンゼアス!

最近の出光のウルトラマンは
ウルトラ出光人
Hotto、Motto、Kittoの3名がいますが
今も現役キャラクターなんですね~

スバル富士重、軽自動車の開発から撤退

富士重工業(スバル)は、軽自動車の生産から撤退する。

トヨタグループとしては軽はダイハツがあるからと言う事なんですね。
今後スバルの軽はダイハツのOEMになるようです。
僕自身ヴィヴィオT-topに以前乗っていたこともあり非常に残念なニュースです。

う~ん、スバルの軽は4輪独立懸架や4気筒エンジンといった
こだわりがあって良かったんですけどねぇ。
まあ、それが仇になった部分も無きにしも非ずですが・・・
あの赤帽サンバーも無くなるのだろうか?
R1やR2のデザインも良かった。世間には受け入れられなかったケド・・・
実車を見るとその造りこみの奥深さがわかります。

【2008年】F1第3戦バーレーンGP

マッサがスタートから飛び出しそのまま勝利!
マッサらしい勝ち方でしたね~
ライコネンも2位に入ってフェラーリ、ワンツーです。

でも、今回注目だったのがBMW勢の活躍。
クビサが初のポールを獲得。
スタートで後退しましたが、3位に。
ハイドフェルドも4位に入ってBMWはコンストラクタートップに。
ドライバーズもハイドフェルドが2位に!
BMW、昨年以上の躍進ですな。
クビサが予選とかレース序盤で速さをみせても
終わってみれば同等かそれ以上の結果を残すハイドフェルド、渋い・・・

マクラーレンはコバライネンが5位に入りましたが
ハミルトンがスタートミスで後退、
スーパーアグリやフォースインディアをも抜きあぐねて苦戦。
アロンソとの接触もありノーポイント。
昨年の安定感あふれる走りとは別人のようだ・・・

3戦終わって勝者が3人!
フェラーリ、マクラーレン、そしてBMWも加わって今シーズン面白くなりそうですね。

お花見

4月に入って桜が咲いてますね。
まだ満開ではありませんが、所々いい感じに開花しています。
金沢の犀川河川敷へ行ってきました。
ここ数年お気に入りの場所なんですよ~


ここだけ見ると満開みたいですね。天気も良いのでお花見に集まっていました。
20080406-1.jpg


我が家もレジャーシート敷いてお茶しました。
20080406-2.jpg




ゴジラ・ファイナル・ウォーズ

今更ですがレンタルDVDで見ました。
話には聞いていましたが、痛快娯楽作品ですね~
小難しいストーリー?緻密な考証?ゴジラ映画の伝統?

そんなの関係ねぇぇぇ!

賛否両論あるみたいですが、面白かったデス。
ゴジラがUSゴジラを瞬殺笑った~~
とにかく強いです。ゴジラ。
ドン・フライの存在感の強さは何だ?(笑)
TOKIOの松岡昌宏とかケイン・コスギとか・・・
人間のアクションちと多すぎかな~とは思いますが、まあ良いでしょう。

最近こういう問答無用な面白さってなかなか無いなぁ・・・
最初から最後まで王道な展開。テンション高い~
歴代東宝特撮映画のネタ(轟天号とか妖星ゴラス)もあるし、
マ○リックスやドラ○ンボールのような演出も楽しい。
え?パクリ?そんな狭い心はゴジラの熱線に宇宙の彼方まで吹き飛ばされてしまえw
いいんですよ、演出の手法ですよ、し・ゅ・ほ・う。

【エイプリルフール】円谷プロ公式サイトがヤバイ○(%)o

昨年は“mixi”ネタで笑わせてくれましたが、今年は“2ちゃんまとめブログ”ネタ!
その名も「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」

ウルトラマンだけど何か質問ある?
1 名前:ウルトラマン 2008-03-30 22:50:13

聞いてみたいことがあったら答えるよ。
ただし3分以内で答えられることにしてね。


2 名前:スタッフH 2008/03/30 22:52:04

ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ?


7 名前:ウルトラマン 2008-03-30 22:53:57

>>2
日本語でおk

これ以外にもどこかで見た事のあるような文面が並んでいてウルトラに興味の無い人は勿論、ウルトラな人には思わずニヤッとするネタ満載で昨年同様面白かった~

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-