日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

キャラメルコーン「クリームソーダ味」

東ハト キャラメルコーンの期間限定クリームソーダ味を食べました。
20080629.jpg


袋を開けるとメロンの香り…
怪しい緑色のキャラメルコーン、これはいろんな意味で凄そう。

一口食べると…
「シュワッ」
た、炭酸のような刺激が!そして広がるメロンの味。
これは、確かにクリームソーダ以外の何者でもない(笑)
しばらくするとフツーのキャラメルコーンの味に変化します。
この落差が不思議なハーモニーを奏でます。なんじゃこりゃ~

奥さんは一口食べて「美味しくない!」
アンパンマンのキャラメルコーンを完食し、
これも食べると言って食べた娘は口に入れた瞬間
「うえ~」っと言わんばかりの表情をしましたが何故かその後
「おいしい!」と言いました。その後も嫌な顔しながらも食べていました(笑)

ハッキリ言って美味しいとは言えませんが、ネタとしては面白いです。
この手のフレーバーはアメリカ人が好きかも?
あちらはバニラ・コークとか人気らしいしね。

他にコーヒーフロート味もあるそうな。こっちも気になる~

お誕生会

娘のお誕生会、奥さんの実家の家族も集まって行いました~
おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、み~んないます。
皆集まると娘は大喜び♪嬉しくて照れちゃったり(笑)



まずはお昼をいつも行こうと思いながら予約していないがために入れなかったお料理屋さんで食べました。(今日は予約しました!)

【2歳おめでとう】お誕生日

6月24日、娘は2歳になりました。
最近はよく食べ、よく走りいろんな事を喋るし歌って踊る!(笑)
1年間の子供の成長ってすごいな~と思います。

20080624-2.jpg


今年は平日なので、皆で集まってのお誕生会は週末に行いますが、今日はちょっと有休取ってホテルのランチを食べに行ってきました。

【2008年】F1第8戦フランスGP

フェラーリ速いね~
しかし、ライコネンはあいかわらずの不運っぷり・・・
まあリタイヤしなかっただけ良かったけどね。
ライコネン2位でマッサ、今期3勝目。ポイントリーダーに。

3位にトヨタ。トゥルーリがやりました。2年ぶりの表彰台!
なにげに今年のトヨタは良いですね~

ハミルトンは前回のペナルティに加えてショートカット時に追い越しをしたということでドライブスルーのペナルティが加わりノーポイント。
BMWがいまいち存在感無くクビサは5位でランキング2位に。
ポイント差が少ないのでまだまだわかりませんが、やっぱフェラーリが有利だよねぇ…

rainy rainy

ウルトラパワーステージ「rainy rainy」を観に行ってきました。
オープニングウェルカム!今回の主役、ダイナもいますね~


娘の好きなタロウがいたので一緒に写真をとってあげようとしましたが、今回もご機嫌斜め?いつも「たろ~」って言ってるのにぃ!何故?

にゃん、遊ぼう~

「にゃんいるね~」
「わんわんいるね~」

娘はいぬ、ねこに良く反応します。
前はあまりわかっていなかったのか全く怖がりませんでしたが、最近は近くに行くとちょっと腰が引けてます。それでも興味シンシン・・・

「こであげる~」
何故か大好きなキティのソーセージを差し出しねこさんに接触を試みる娘(笑)
まだ腰が引けてますね~
20080621-1.jpg


やった!ここまで近づけました。「あげる~」
20080621-2.jpg


結局ねこさんの方がこの後逃げちゃいました。
この近所のスーパーの駐車場にはねこが集まってくるのかこの日も6匹もいました。
娘は同じ場所に行ってねこがいないと「にゃんいないね~」と言います。またねこさんに会おうね~

九州地鶏七輪焼

会社で仲良くしてもらってる先輩方と職場とは関係無いプライベートな呑み会!
前に職場の呑み会で美味しかったので皆で行きたいね~と言っていたのを実行してくださいました。(ありがとうございます!)
奥さんも誘ってくれまして、久々に2人でお出かけしました。

九州地鶏七輪焼 才谷屋

七輪で地鶏肉を焼肉のように焼いていただきます。
ジューシー且つアッサリしていてとても美味しいのです。
3000円のコース、とても充実した内容でお腹も満足。
飲み放題でタップリ呑みました。かなぁ~りオススメです!




気の合う仲間と呑むお酒は最高ですね~

【和倉昭和博物館とおもちゃ館】~ウルトラマン編~

和倉昭和博物館とおもちゃ館、ウルトラマン関連も結構面白い物がありました。
まずは定番のソフビ人形から。
館内の展示物では比較的新しい物かな?ってか思いっきり「平成」の物もありますねw

20080613-9.jpg

アンパンマンショー

エコすまいるフェアというイベントで娘の大好きなアンパンマンのショーがあるということで産業展示館へ行ってきました。物凄い人気!会場は超満員、さすがです。

20080614-1.jpg


ウルトラマンスタジアムのようなアクションはありませんが…(比べちゃいけないw)
声も本物でなかなかの物でした。

和倉昭和博物館とおもちゃ館

新聞に載ってて気になっていた昭和のくらしとおもちゃの博物館
「和倉昭和博物館とおもちゃ館」へ行って来ました。
元々は金沢にあったようですが、昨年移転したそうです。

20080613-1.jpg

ぬいぐるみ 2

アンパンマンに続いては・・・そう、バイキンマンです。

20080611-1.jpg


今回はなかなか反応が良い!
ちなみに娘はバイキンマンのことを
「どんちんまん」
といいますw
ドキンちゃんと混ざっている?
食パンマンとカレーパンマンはちゃんといえますが
メロンパンナちゃんは
「ぴぃぴぃたん」
だそうです(笑)

アンパンマンとのツーショット。
20080611-2.jpg

【2008年】F1第7戦カナダGP

荒れるカナダGP。
セイフティーカー中のピットレーン出口でライコネンにハミルトンが追突…
ロズベルグも突っ込む多重クラッシュ!

チャンピオンシップをリードする2人が消えて出てくるのはそうBMW勢。
クビサ、ハイドフェルドがワンツー!BMW、クビサはGP初勝利。
ついに来ましたBMW!面白くなってきましたね~

中嶋、一時は2位を走るも残念ながらリタイヤ。
バリチェロも一時はトップを走り、7位入賞。
トヨタもグロッグ、トゥルーリともに入賞。4位と6位。
5位のマッサをおさえきったグロッグが素晴らしい!
そのマッサも派手なオーバーテイクもあったり見せ場がありましたね。
あれでリタイヤしない所が成長の証か?

そうそう、3位にはあのクルサード先生が来ましたよ~
今シーズン初ポイントが表彰台。さすがです。まだまだ戦えます。

見所満載で面白いGPでした。
クビサがランキングトップに立ち、俄然面白くなりそうです。
コンスタントに上位フィニッシュしてきているのでチャンスありです。

はじめての発表会

毎週通っているピアノ教室の発表会に娘も出る事に。
ピアノと言ってもまだ小さいのでピアノでは無く
先生のピアノと一緒に音楽で楽しむお遊戯って感じです。

僕も奥さんも親として初めての発表会!
奥さんは娘の補助で一緒に舞台に上がります。
僕はカメラとビデオカメラの撮影です。リハーサル中にセッティング&チェック!

開演前、娘は楽屋でお姉ちゃん達に遊んでもらっていました。
もう動きっぱなしの喋りっぱなし…開演前からハイテンション!なのです。

さて開演。まずはウサギさんになってピョンピョン♪
20080608-1.jpg

舞台の上でも元気元気!端から端までよく動く(笑)

チョコッと補強!

青コペン、スポーツパックやデタッチャブル・トップ(現在は廃止)、アルティメットエディションなどに装備されているリアパフォーマンスブレースを装着しました。

ブレース フロア フロント コーナー ライト
(品番65365-97201-000)
ブレース フロア フロント コーナー レフト
(品番65366-97201-000)
ウィズワッシャボルト
(品番91651-60825-000 2個必要)

取り付けは車体にネジ穴が切ってあるのでボルトオンです。
ボルトが2個なのは、片側は元々付いてるボルトをそのまま使用する為です。
まあ、ネット上で色々インプレッションもあり今更ではありますが、確かに効果アリ!
リアダンパーが装着前よりも仕事してくれている感じで段差をこえるときの収まりが良いです。
これで価格は3000円でおつりが来るのでコストパフォーマンス抜群の補強パーツですね。

チョコッとドレスアップ!

久しぶりに赤コペンに変化が!
インテリアにちょっとしたアクセントを。

20080606-1.jpg

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-