日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

富山へ行って来ました。

富山のコペンのお友達がコペンを降りて乗り換えられた。
パーツをわけていただけるということで富山へ!
久しぶりだなぁ・・・コペン関係のお友達に会うのは。
色々お話も出来たし、娘もお子様に遊んでもらってゴキゲン!
とても楽しかったです。色々ありがとうございました。
コペンも発売から早6年・・・だんだん初期に乗ってた人が少なくなってきました。
僕自身も家族で移動する事が増えたので以前よりは乗ってませんね。通勤ぐらいかな?
それでも出来るだけ長く維持して行きたいと思っています。

午後からはクルマ仲間のお友達の所へ突然電話して遊びにw
ファミレスでお昼をご一緒したり、お宅へお邪魔したり・・・
ここでもお子様とわんこに遊んでもらって娘はゴキゲン!
その隣で父親二人はクルマから世界情勢まで幅広~い会話を。
そのあと近所を散歩したり子供たちと遊んだりで楽しかったですね。
ついつい時間を忘れて長居してしまってゴメンね~

じんべい

町内のバーベキューと盆踊り。
奥さん、前日頑張って完成させました。
「甚平」です。
20080726-5.jpg

夏らしくて良いですね~

「星の輝き」

久しぶりに朝のオープニングから行って来ました。

20080726-1.jpg

今回のパワーステージ「星の輝き」主演のメビウス、ガイア、アグルと
ウルトラマン80そしてなんとバルタン星人がお出迎え!
これはタイムリー。
いつも持ち歩いてる水筒に描かれたバルタンに加え
出かける前に見てたウルトラマンにもバルタン星人が出ていて
「ばるたん」
とちょうど娘が言ってたところでした。

20080726-2.jpg

怖がらない。それどころか何気にイイ表情だ!
さすがは人気宇宙人(笑)


【ロンドンモーターショー08】ホンダOSM

ホンダは22日、英国モーターショー(ロンドンモーターショー)で、低排出ガスの2シーター・スポーツカーのスタディ、『OSM』を発表した。OSMはオープン・スタディ・モデルの頭文字。
20070723.jpg


これ、なかなか好みです!やっぱこうでなくちゃ。
あくまでスタディ・モデルなので市販の予定は無いということですが、
最近のホンダデザインの顔「六角形グリル」をちゃんと使いながらも
どこか昔のホンダ車を思わせるデザイン。良いな~


かえる

かえるのぬいぐるみ~
2匹います。表情がフンワリとした気持ちにしてくれます。
20080722.jpg


娘もお気に入りで夜寝るときなんかは「かえる~」と言って持って行きます。

快獣ブースカとフラダンス

「ウルトラフラダンス」行って来ました。
快獣ブースカと踊ろうということでしたが、それだけではありません!
他にも登場しますよ、あのキャラクター、このキャラクター・・・
つながりをかんがえればそんなに驚くような事は無いのですが
来週の土日も開催していますので参加してのお楽しみ!ということで。
(終了後にまた書こうかな?)

20080721-3.jpg


今回、ブログなどでお見かけしている方が何人かいらっしゃってました。
いまいち確信が無かったり話すタイミングを逸したり・・・う~む。
でも声をかけてもらうと結構嬉しいものですね。
自分も頑張って話しかけてみよう!うん。
お話できた方、あまり気の効いた話が出来ずスミマセン。
またご一緒できる事があればよろしくお願いします。
今日はお会いできてとても嬉しかったです!


20080721-4.jpg


しかし、今日は暑かった・・・
スタジアムでフラダンス、気分も涼しくなって良かったです。
梅雨も明けてすっかり「夏!」ですね。

ピアノ発表会の打上げ

先月行なわれたピアノ教室の発表会の打ち上げがありました。
娘もドレスを着て行って来ました。

20080721-1.jpg

いつものように楽器や絵本の後、テーブルにお菓子やジュースが並べられ、
ちょっとしたパーティーです。
20080721-2.jpg

帰る時も最後までいたのでかなり楽しかったようですね。

【2008年】F1第10戦ドイツGP

N・ピケJrが初の表彰台2位!
これでようやく結果が出ましたね~
セーフティーカー時のピットのタイミングのおかげとはいえ、そのチャンスを生かせるだけの走りが出来なければ結果はでないわけで。

開幕前、個人的にかな~り期待のルーキーだったのですがこれまでのレースは散々・・・
でも以前のルノーならともかくアロンソでも苦労してるみたいですしそんな中でのこの結果は大した物ではないでしょうか?今後の活躍が楽しみです。

ウルトラマン手ぬぐい

ウルトラマンワールドM78へ足を運ぶと・・・
20080715-6.jpg

スタジアム限定500枚「ウルトラマン手ぬぐい」登場。
何だか風情があってイイですね~

広げるとウルトラマンの名場面の挿絵が!
中身は買ってからのおたのしみ~
折りたたみ方の説明も付いているのでまた元に戻せます。

作って遊ぼう!~夏の工作大作戦!~

「作って遊ぼう!」
七夕に続いて行ってきました。
今回の工作は・・・ウルトラマンのロケット!



かきかきする~

誕生日にもらったらくがきデスク。
カキカキして楽しく遊んでいます。
いつもは単なるまるや線なのですが・・・


顔!
以前見ていたアンパンマンのDVDにあった絵描き歌を口ずさみながら書いてたそうです。
もう一度書いて~と言っても書いてくれません。まだ偶然?
でもちゃんと顔に見えるものが書けててビックリでした。

作って遊ぼう!~七夕大作戦!~

今日は会社が創業記念日で半日勤務でしたのでウルトラマンスタジアムへ!
平日のウルトラプレジャー「七夕大作戦」に参加してきました。


娘、嬉しそうですね。
さあ、お絵かき、工作できるかな?

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-