日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

リゲル入隊訓練ほか

祭りが明けたウルトラマンスタジアムですが
昨日の勢いを残してか大盛況でした。春休みPOWER!
今日も引き続きケイパパさん、●龍ママさん達とご一緒させていただきました。
リゲル入隊訓練がんばるぞ~というわけで1日たっぷり楽しみました。

1時間目はタロウ教官。
20090330-1.jpg
先輩リゲルきり~つ!娘も2歳にして先輩かぁ(笑)

ウルトラマンスタジアム5周年

5周年イベントもいよいよクライマックス!
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルの主人公
『レイ』こと南将太さんが特別ゲストとしてやって来ます。
混雑は必至!ということでいつもより早めに手取に付きましたが…

20090329-1.jpg
ごらんの通り大行列~

オフ会しませんか?

さて、3月も終わりなのに雪も降ったりしましたがもう春ですね。
スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに換えてドライブシーズン到来です。
オフ会しませんか?

4月19日を予定しています。
午前11:30ごろ道の駅瀬女に集合。

その後、韓国料理とピザのお店「ナチュラルハウス」で昼食。

目的地はふれあい昆虫館です。

お子様連れで楽しめるのでは?
ウチも子連れなのでぜひぜひご家族での参加を!
基本的にコペンですが車種は問いません。

参加表明はコメントもしくは
http://maxxam.hp.infoseek.co.jp/
の掲示板でお願いします。

『みんカラ』始めました。

クルマを軸にしたコミュニティサイト
みんカラ』始めました。
前から気にはなっていたんですがね…

20090328.jpg

ブログ機能もありますが、2つも3つも記事書けるほどマメじゃないので
みんカラの方はブログ書きません。(mixiもココに飛ばしてるし)
とりあえず登録してあるだけですが、こちらでもヨロシクです。

【2009年】シーズン開幕!

今シーズンのF1、開幕です!
オーストラリア・メルボルンのアルバートパークサーキットで
開幕戦のフリー走行が始まっています。
ウィリアムズが好調!ロズベルグは2回のセッションともトップ。
中嶋も2位、7位でした。

そして、開幕前に現れた旧ホンダチーム改め新生ブラウンGPも好調です。
バリチェロがウィリアムズに続く2位。バトンも5位。
昨年までもうダメとか散々言われたバリチェロ、まだまだやれますね~

20090327.jpg

え、雪ですかい?

気温も上がり、一部の場所では桜や菜の花も咲いてきて
もう春だねぇと言っていたのですが、今朝外を見ると雪が!

20090326-1.jpg
車庫から出したコペンもみるみる白くなって行きます…

20090326-2.jpg
地面も薄っすらと白い。タイヤ、思いっきりラジアルなんですけど。

まあ、氷点下って訳じゃないので大丈夫とは思いましたがちょっとビックリでした。
帰りは予想通り溶けていました。明日も雪?でもこれが今シーズン最後の雪かな?

プリキュアオールスターズDX

娘が「みたい」ということで観に行ってきましたプリキュア!
今回の映画は歴代プリキュアが大集合という豪華版です。

20090325-1.jpg


ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア・マックスハート
ふたりはプリキュア・スプラッシュスター
yes!プリキュア5
yes!プリキュア5・GOGO!
フレッシュプリキュア

今年でシリーズ6年目なのですね。
合計14人のプリキュアが登場します。

ウルトラサイダー、その後…

近所の自動販売機でチマチマ買い続けたウルトラサイダー。
その後、とりあえずゾフィー以外の缶は出たのですが、
やはり、ここまで来るとゾフィーも!ということでネットショップで禁断の箱買い。
箱で買ってもコンプリート出来ない、
ゾフィーは全体の数%しか無いのもわかっています。
これで出なければまあいいや…と言う事で。

20090324-1.jpg


結果は
ウルトラマン 8缶
ウルトラセブン 5缶
帰ってきたウルトラマン 5缶
ウルトラマンメビウス 6缶

…完敗です(笑)

3月、3連休のスタジアム

3月20日~22日の3連休、スタジアムは大盛況!
21日はオープニングウェルカムから行きましたが、沢山の人が並んでいました。


階段の上にはゴモラもいますね!

20日は奥さんと娘で午前中、ウルトラヒーロー&大怪獣撮影会へ。
21日は3人で1日楽しみました。
22日は僕と娘でパワーステージ3ステージ目から終了まで。

3連休タップリと楽しめました。

絆の光

ウルトラパワーステージ「絆の光」ようやく観て来ました。
今回は宇宙人がバトルナイザーを使ってバトルを繰り広げる
大怪獣バトルなお話。

20090321-1.jpg

スゴイ!まさにライブで観る大怪獣バトルですよ♪
あのアクロバティックな怪獣のアクション、完璧です。
まさにテレビで観た「あの怪獣」の「あの動き」です。

スタジアムっていつも関心しますが
アクションがちゃんとキャラクターに忠実なのです。
特に初代ウルトラマンとセブンは特徴的なのでわかりやすい。
ちょっと腰を引いたファイティングポーズのウルトラマン。
握りこぶしでファイティングポーズを取り、そのまま相手に向かって行くウルトラセブン。
ちょっとした事なのですが、観ていて嬉しくなります。

さて、今回の「絆の光」
3月29日「レイの日」にはスペシャルバージョンが公演されます。
この内容にレイが加わる・・・物凄く楽しみですね。

【ツーリング】能登島…R35GT-Rはやっぱスゴイ!

CarCLUB-Cruiseのツーリングに参加してきました。
今回は能登島です。
目的地へ直接向かい、合流することにしました。

20090320-1.jpg

片道約100kmのドライブ、
久しぶりのラジアルタイヤの感触いいですね~
思わずニヤリとしてしまいます。
昨晩からの雨も止み、目的地に着く頃にはすっかり快晴!
すこし寒めでしたが絶好の日和となりました。
そして、目的地で待っていた物は…

【春到来】タイヤ交換&洗車

今日はとっても良い天気。気温も高く、すっかり春ですね~
スタッドレスの季節は終わり、ラジアルタイヤへ
ドライブが楽しいシーズン到来ですね。

というわけでタイヤ交換!
コペン2台とデミオ…3台一気に交換しました。
空気圧調整もバッチリ。

昨日からの黄砂が酷かったのでコペン2台は洗車もしました。
デミオまでは時間と体力が持ちませんでした…また今度ね、デミオ君。
冬の間はあまり洗車が出来なかったのでコーティング剤も施工しました。

20090318.jpg


おそらくまたすぐに黄砂でドロドロになるのはまず間違い無いでしょうが、
コーティングしておけば次に洗う時は多少は落としやすいかな?
ピカピカのコペン2台を見て満足満足♪

クラシックforキッズ

0歳児からのクラシックコンサート
『クラシックforキッズ』
石川県立音楽堂コンサートホールへ行ってきました。

20090315.jpg
風船ももらえて楽しかったね!

ウルトラヒーロー&大怪獣撮影会

5周年企画で盛り上がるウルトラマンスタジアム。
『ウルトラヒーロー&大怪獣撮影会』
ウルトラマンマックスとミクラスが登場!
20090314-1.jpg
はい、ポーズ!

ファミリー劇場で昨年見ていたので我が家では馴染みの深いマックス。
でも何故か遭遇率低いんですよね~
握手もバッチリ。ゴキゲンな娘でした。

【パン】ぱんだふる

近所にあるパン屋『ぱんだふる』さんです。

20090307-1.jpg

ちいさなパン屋さんですが、手作りで素朴な味。お値段もリーズナブル!
おやつにいい感じのパンがいろいろあります。

20090307-2.jpg

我が家での1番人気はこのパン。
チョコレートが練りこんである?チョコレート味のパン。
モチモチした食感でおいしいんです。
他にも抹茶とかコーヒーなどバリエーションも。

【廃品販売】クエックエックエ~

またまた廃品販売からの1品です。

20090306.jpg
いちごキョロちゃん!

非売品のいちごキョロちゃんのぬいぐるみ、これまた100円でGET!
プリキュアのぬいぐるみもあったのですが、娘はこちらを選びました。
娘のおきにいりです。

【廃品販売】いにしえの絵本発掘

廃品販売コーナーの続きです。
雑誌類も売っていました。2冊で100円!
あまり数はありませんでしたが、そこにあった物は…





レア?な指人形GET!

先日、市内某所ゴミ処理施設にある廃品販売コーナーにて気になる物を発見。
コレって?うん、やっぱアレだよなぁ…

「やはりそういうことか!」
by橘朔也(仮面ライダーギャレン)

というわけで再びその施設へ行ってきました。

【グリーティング】ウルトラマンダイナ

本日有休なので行ってきました。

午前中、ちょっと出かけた帰りに
「グリーティングに間に合うかも?」
と思い行ってみたのですが間に合わず…
インフォメーションでアンナ隊員とお話した後一旦帰宅。
家でひなまつりを祝ってから再び最終グリーティングへ!

20090303-4.jpg
ダイナ登場。うん、カッコいい~

3組の常連さんもいて、平日でしたが賑やかでした。
娘もおにいちゃん、おねえちゃんに遊んでもらえて凄く楽しそう!

【2009年】ひなまつり

今日はひなまつり。
平日でしたが、有休でしたので一緒にお祝いできました。

20090303-1.jpg
菱餅を指さして「これなあに?」

午前中に娘と2人でちょっとお出かけした後、お雛様の前でお昼です。

絵本館コンサート ~カンタさんと絵本の世界へ~

カンタさんと絵本の世界へ

絵本『セロ弾きのゴーシュ』の読み聞かせとチェロとハープの演奏。
小松市立空とこども絵本館主催のコンサートへ行ってきました。

20090301-1.jpg

子供連れで本格的なオーケストラ奏者の演奏を間近で堪能でき、
しかも入場料無料!素晴らしい~

20090301-2.jpg
娘、ドレスアップしています…

実は娘には大事なお役目が。
コンサートの最後に演奏者さんに花束を渡すのです。
上手く出来るかな???

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-