日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ハンバーガー】SIDE Hamburgers CAFE

加賀市方面においしいハンバーガー屋さんがある…
そんな話を聞いて気になっていた「SIDE Hamburgers CAFE」へ行ってきました。
20090430-9.jpg

8号線を走って「SIDE」と書かれた看板を曲った所にあります。
2階はヘアサロンになっています。

リゲル入隊訓練GW

リゲル入隊訓練!
GWの先生はセブンとティガ。一気に行ってきました~

20090430-1.jpg


春休みの訓練も受けていたので
午前のセブン先生から隊員証を更新していただきました。

ヘッダー画像を変えてみた。

かな~り久しぶりにブログのヘッダー画像を更新してみた。

20090430-0.jpg


最近すっかりスタジアム日記と化してるのこのブログ(笑)
でも、コペンも忘れずにってな感じでこの画像になりました。
昨日は娘の寝かしつけしながらそのまま寝ちゃったので今朝は早起き!
これはチャンスとばかりに撮ってきました。

今日からGW突入

連休スタートです。
予定は色々ありますが、今日は家でのんびりと。
近所をお散歩していると…

20090429.jpg
お祭りの準備をしていました。

美川のおかえり祭り、今年は5月16、17日です。もうすぐですね。
(毎年5月の第3土曜、日曜にあります。)

【ロタウイルス】回復!?

今日も点滴の為病院へ行ってきた娘ですが
点滴中、他の子はグッタリしているのに
うちの娘はフツーに元気だったので
点滴は6時間の予定が3時間で終了。今回でオシマイ!

20090423.jpg
走り回って遊んでます!

4日は通って点滴って聞いていたので驚きの回復。
症状が軽かったのか回復力が凄いのか…?

食事はまだ普通には出来ません。今日はパンを少しだけでした。
しばらく注意が必要ですがとりあえず元気になりました。

【体調不良】ロタウイルスでした。

今朝も吐いたので病院へ連れていくと…
原因はロタウイルスでした。

急性胃腸炎(ウイルス性)・ロタウイルス性下痢症
ウイルス感染が原因で起こる「おなかにくるかぜ」で、代表格はロタウイルスによるもの。
症状は下痢、嘔吐、発熱など。下痢と嘔吐で急速に水分が失われるので脱水症にならないようこまめに水分補給をしてください。
治療は脱水予防と下痢への対症療法が中心になります。


ロタウイルス、今流行っているのか
病院で同じように治療中のお子さんが何人かいたらしいのですが、
みんな何日も通ってて元気が無い様子だったそうです。

体調不良

娘、珍しく元気がありません。
昨夜、突然の嘔吐があり、熱もやや高めでした。
今日は嘔吐は止まりましたが、まだ熱っぽいし、食欲もありません。
僕が家に帰った頃、もう「ねむたい」と言って寝ちゃいました…

凄く久しぶりに夫婦二人きりの夕食でした。
いつも喋ったら止まらない、動きっぱなしの娘なので
こんなに早く寝ちゃうと火が消えたかのようです。

しばらくして奥さんが寝室に様子を見に扉を開けると…

「 お い で ! 」
「かくれてもみつかるんだからねっ!」


なんか暗闇から大きな声で呼んでいます(笑)

いつも寝かせた後、しばらく隣の部屋でくつろいでると
わ~っと泣いて大変なのですが、今日はえらく落ち着いています。
ゆっくり休んで早く元気になってね…

【1学期】ウルトラスクール『音楽』

本日1時間目『音楽』に行ってきました。
歌に合わせて手遊び!
お名前は?グーチョキパーで何作ろう?変身変身♪電車ごっこ等・・・
親子いっしょに・・・参加者み~んなで楽しめる楽しい授業でした。



オフ会無事終了。

久々に自分で提案してみたオフ会行ってきました。
まずは集合場所『道の駅 瀬名』です。

20090419-1.jpg
雲1つ無い良いお天気!
僕達以外にもバイク乗りの集団が多数。ツーリングかな?
この辺りは週末、趣味のクルマやバイクに会えることが多いですね。
今日もフェラーリやロータス、ランチアがいたかと思えば
ケンメリスカイラインのような旧車も走っていました。
シーズンですね~

公園いきた~い!

午前中、奥さんは家事、僕は洗車(3台)をしていて、午後からは買物へ行く予定。
娘は外であそびた~い。「こうえん、いこう!」と何度も言います…
てなわけでお弁当持って近所の公園へ行く事にしました。

20090418-1.jpg
もうお昼もまわっちゃったので早速お弁当。おいしいね。

【1学期】ウルトラスクール『体育』

※4月14日に行ってきました。2時間目『図工』の続きです。

3時間目『体育』
16時スタートなので握手撮影会に参加したり、スタジアム内で遊んだりして過ごします。
インフォメーション前にみぃ パパさん登場!娘さん、お友達を連れて来て凄く楽しそう。
うちの娘もハイテンション。お昼寝していないのに…危険だ。
スタート直前のプレジャーはお子様たちが駆け回り、ハシャギ声が響いています。
これから体育だというのにこれでは始まる前に疲れちゃう?

そうこうしていると、ウルトラスクール授業開始です。
「まずは準備運動をして体を温めましょう」
十分過ぎるほど温まっています。(苦笑)
20090414-9.jpg
気を取り直して…怪獣の動きで体を動かします。レッドキングだったかな?

【1学期】ウルトラスクール『図工』

新年度のウルトラプレジャーは
『ウルトラスクール』
図工、体育、音楽の3教科にチャレンジ!
4月6日~7月17日の平日が1学期として開催中です。
(GW期間はお休み)

14日に行ってきました。
2時間目の『図工』から参加です。
そうタロウママさん&息子さんとご一緒しました。

20090414-1.jpg
フリスビーですね。

メビウスとヒカリの2種類から作れます。
無地の素材からオリジナルのフリスビーも作成可能です。
これは…『作ってあそぼう』ですね♪

桜とオープンカー2

桜、土日が見頃でしたね。今日はもう散りはじめてました。
日曜に青コペンも桜と写真を撮っておきました。



青もイイね~
桜とコペン、毎年撮りますが飽きませんね。

稚児行列

地元藤塚神社主催の稚児行列に参加しました。
以前、福井で参加したことがありましたので2度目の稚児行列参加になります。

20090412-1.jpg


お化粧、着付け、前回は結構大変でしたが何無くクリア!
近所のお友達や知ってるお友達も多いのでリラックス出来てるのかな?
開始まで時間が。待合室ではしゃいで遊ぶのは前回と一緒でした。
行列開始で寝るなよぉぉぉ…

お花見

菜の花に続いては桜…お花見です。
お弁当持ってお団子を買っていつもの犀川河川敷へ。

20090411-6.jpg
満開ですね。
良いお天気でお花見日和でした。

菜の花畑

徳光PA近くの菜の花畑、今年も咲いてます!
今日は桜の下でお花見に行くのですが、ここも寄ってきました。

20090411-3.jpg
菜の花に囲まれて。

「うわぁ~」と声を出して嬉しそう!いっぱい咲いてるね。

デミオin菜の花畑 2009

今年も徳光PA近くの菜の花畑へ行ってきました。
菜の花とデミオの黄色と黄色がマッチング。

20090411-2.jpg


天気が良くてキャンパストップを開けてイイ気持ちです。
桜はすぐに散っちゃいますが、菜の花はまだしばらく楽しめそうです。

桜とオープンカー

近所の桜も満開!
春、桜が咲くと桜の下でクルマの写真が撮りたくなりますね~
ホイールのブレーキダストをキレイにして準備を整えていると某氏よりメール。
「オープンカー乗りは春にクルマと咲き誇る桜を一緒に撮らなきゃいけない…」
添付の写真には桜とNCロードスターの見事な写真が。
うおっ、先越された!(笑)ささ、撮りに行こ~っと。

20090411-1.jpg
桜とオープン・・・イイね!

牡丹

我が家の玄関にある牡丹の花が咲きました。

20090408.jpg
大きくてキレイな花ですね~


他のお花もどんどん咲き始めていよいよ春本番。
近所の桜もボチボチ咲き始めました。

ゾロ目!

デミオ
走行距離55555km
昨日到達しました。

20090405-0.jpg


家族揃ってのお出かけや買い物に週末や休日に大活躍。
来年あたりには赤コペンの距離を抜くかも?

うさぎさんと遊ぼう♪

加賀市にある「月うさぎの里」へ行ってきました。
最近、いろんな人が楽しかったと言うので楽しみにしていました。
行ってみると、福井方面に出掛ける時に散々通っていた道で知ってる場所でした。
美術館と土産物で観光施設だな~とは思っていましたが
まさかこういう施設もあるとは知りませんでした。

20090405-2.jpg

うさぎ通りにはうさぎが放し飼いになっていて直接ふれあえます。
エサを買ってうさぎさんに食べさせてあげることもできます。
でも、みんなで食べさせてあげるからうさぎさん、おなかいっぱいかな?(笑)

バルタン星人お気に入りのお酒

ウルトラマンスタジアムのインフォメーションに飾ってあったお酒
「ばるたん星人」
我が家に来襲しました!

20090404-1.jpg
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッフォッ…

吟醸生原酒
アルコール分 17度以上18度未満
(精米歩合:58% 日本酒度:+4.5 酸度:1.5 原料米:美山錦)

地酒専門店のみ取り扱いの為、かなり貴重な物らしいです。
山梨県の酒造会社「笹一酒造」さんのお酒です。

【エイプリルフール】今年も円谷は本気です○(%)o

「帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」
今年もやります!円谷のエイプリルフールネタ。

しかし、今年もアクセスが物凄いようで
ほとんど繋がらない…
ネタが多すぎて全てを見るのは困難。

4-4.jpg
はてなブックマークって…細かすぎる!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-