日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

富士サファリ→ぐりんぱ→ピューロランドの旅

6月27日~28日にかけて
富士サファリパーク、ぐりんぱ、サンリオピューロランドへ行ってきて今朝帰宅!
車内で仮眠取ったりしてたら結局朝になりました。
往復約1000キロ、久々のロングドライブ。
富士周辺は以前に富士スピードウェイのGT選手権観戦以来かな?
pl-00.jpg
ピューロランドの多摩市周辺は初めてでした。

【娘、3歳】ハッピーバースデーフィッシュランド

お誕生日といえばスタジアム!ということで朝一から行ってきました。
昨日もお隣のイルグラーノたかぎさんへケーキを買いに行った時に通ってて、
水曜日はスタジアムお休みだったのを見た娘の一言
「きのうはうるとらまん寝とったね!」
…そうかぁ、お休みだったから寝てたかな?(笑)

さて、午前10時、スタジアムのシャッターが開きます!
20090625-1.jpg
お、コスモスだ!最近ご縁がありますな~

20090625-2.jpg
抱っこしてもらって光線のポーズ!
コスモスと撮る時は良い写真多いような?
このまま遊園地パトロールにも同行。
娘はウキウキでゴキゲン!飛び回って喜んでいました。
平日の開園直後の遊園地は平和でした。

【3歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘、3歳の誕生日です。
最近は喋りに一層磨きがかかり、驚かせてくれます。
まだまだ目が離せませんが、割と1人で遊ばす事も出来るので
そういった事からも1年間の成長がうかがえます。
歌って踊るのも進化しています。(笑)

20090624-1.jpg
キティちゃんケーキ。イルグラーノたかぎさんです♪

ウルトラサイダー、ついにコンプリート!

あまりのレアさにすっかりあきらめていたゾフィー缶ですが、
先程、何気なく近所の自動販売機で買うと…

20090619-4.jpg

出た、ゾフィー!

20090619-5.jpg
忘れた頃にやってきましたよ(笑)
ウルトラの新作映画の正式発表の日に出てくるなんてニクイね~

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル
「ウルトラマン」の最新作が映画で製作されることが決まった。「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で、「スーパーマン」「バットマン」を送り出してきたワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出す。国内では正月作品として12月に公開予定。43年の歴史で初めてとなる“悪役ウルトラマン”の登場が見どころだ。


20090619-1.jpg
・・・おお、来ましたよ!
公式サイトもオープンしています。
http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/

ウルトラマンキングの封印をやぶり、復活した邪悪なウルトラマンベリアル!
大怪獣軍団を率い、ウルトラ戦士に宣戦布告!M78星雲「光の国」に壊滅の危機がせまる!
ウルトラマンメビウスとともに、怪獣使いレイとゴモラも駆けつけるが・・・
・・・以上公式サイトより引用。

メビウスとレイの競演!
ウルトラマン、ウルトラセブン・・・ウルトラ戦士!
光の国を舞台に大怪獣軍団との戦い!
凄いです!これは現代のCGを駆使した映像ならでは。
コミックやアニメで見られた世界観が展開されるようですね。

絵本読み聞かせ…おや?

娘の寝る前に絵本を読みます。さあ、読みますか…

20090618-1.jpg
カメンライドゥ…ディディディディケ~イド!
絵本読む前に遊んでいて
「これかぶって」
と、被らされました(笑)
1月に買ったテレビマガジンの付録のなりきりセットのお面です。
これ、よく出来てます。子供が作るのはちょっと難しい?

20090618-2.jpg
読んでます(笑)

これ、結構視界が狭まりますし、長いこと被っていると息苦しくなります。
ホンモノはこんなもんじゃないでしょうが
スーツアクターさんってスゴイなぁ…なんて思いました。

久々の「ソロ」ドライブ(プチ)

最近mixiのコペンコミュの方で石川のトピックの書き込みがあり、
初オフも近い?ということでちょっとお散歩。

途中、某家電量販店へ景品を受け取りに。
駐車場にはダークグリーンのコペンが。
さらにお店を出るとダークレッドのコペンもいました。
コペン、沢山見かけるようになりましたね。今日だけで5台遭遇。
自分が乗り始めた頃とは随分変わりました。

加賀方面へ走ります。


加賀市にある世界のガラス館です。

【???】メビウス、ミクラス

夕方行ってきました。
インフォメーションでお話してると●龍くん登場。いつも元気だね~
娘、遊んでもらって嬉しそう!

さあ、夕方最後の「??????」の時間。
20090613-4.jpg
誰が来るかな~?

ミーティング?オフ会?

同じクルマが連なってたりすると
「オフ会か?」
などと思ったりしますが今日の我が家の前の光景は…


これは何の集まりでしょうか?(笑)

ハーフパンツ

6月、衣替えの季節ですね。
娘のハーフパンツが出来ました!
20090606-2.jpg
縦ストライプのハーフパンツです。

うしろすがた
20090606-3.jpg
ポケットのハートがポイントです。ハートは娘のお気に入り♪

使用した生地はハーフパンツ用に昨年から温めていた物で
奥さんはようやく形に出来て喜んでいます。

ライオンちゃん

ホームセンターにライオンちゃんがやって来た!

20090606-1.jpg
風船もらっちゃった♪

ライオンちゃんに会ったね~楽しかった?
と娘に聞くと

「しゃべらんかった」

ら、ライオンだからね・・・(笑)

【平日のスタジアム】テドリンの謎ほか

久々に平日のスタジアム行ってきました。
ウェルカムから!と思っていましたが…ちょっと遅刻でした。
ヒーローがパトロールしているであろう遊園地へ行きます。

さて、遊園地といえば
「テドリン」
先日、まーくんとお話していましたが、なかなか奥が深い設定のテドリン。
今日はちょっとした小ネタ…

20090605-1.jpg
まずはゲームコーナーから遊園地への通路にあるテドリン。
基本形ですね。

misdo Licca コラボモデルグラス

「イラスト版リカちゃん」と「ポン・デ・ライオンと仲間たち」のコラボレーション!
ミスドクラブ100ptでスクラッチ、金賞と銀賞のいづれか1つがもれなくもらえます。


銀賞のグラス3種類揃いました。

お財布

先日の母子手帳ケースに続きましては財布です。
20090601-1.jpg
ひもをグルグル…ボタンで止めています。

開くとこんな感じ。
20090601-2.jpg
ファスナー付きポケットが2つ。
カードも沢山入るし、なかなか使い勝手良さそうです。
蓋の内側、カードポケットの生地の柄がお気に入りなのだそうです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-