日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

ミハエル・シューマッハ復帰!

ハンガリーGP予選、ブラウンGPバリチェロのマシンから脱落したスプリングが後方を走っていたマッサの頭部を直撃、マッサは200km/hでタイヤバリヤに激突、意識を失いヘリコプターで病院へ救急搬送された。
マッサは一命は取り止めたものの左目に重傷を負い、当面は療養を余儀なくされている…

さて、マッサの代役は誰?となったのですが、なんと、ミハエル・シューマッハ!
「今はフェラーリにとって、緊急事態だからね」
マッサが回復するまでの間、フェラーリのステアリングを握るという。

20090730.jpg

2006年に引退してから3年、F1マシンはどんどん変化しています。
特に今年はエアロダイナミクス規定の大幅な変更、KERS、スリックタイヤなど
以前のマシンとは全く別物。はたして活躍できるのか?

しかし、F1デビュー前の全日本F3000で
初めて乗ったF3000、初めてのコース、不利なラルトという悪条件ながら
予選4位、決勝2位という離れ技をみせていましたし、
F1現役時代はなんども戦闘能力の劣るマシンで勝利をおさめていました。
そして現役引退後の2008年のオフシーズンテストに乗った時はいきなりトップタイム!

やはり何かやってくれそうな気がしますね~

一説によると1戦ごとの契約で1レースあたりの契約金はなんと4億7000万円!
さすがケタ違いです。

M78ウルトラマン フレンズ大集合!!ポスター

M78ウルトラマン20周年記念のポスター
「フレンズ大集合!!」

20090729-1.jpg

お店に貼ってあるのを見て以前から欲しいな~と思っていたのですが、
今回、20周年記念商品を含む商品を2000円以上購入でもらえると言う事で
もらいました~やった!

20090729-2.jpg
ジグソーパズル用の額に入れてみました。

【???】メビウス&コスモス。そして閉館後は…

「??????」の時間、メビウス&コスモス!
今日はヒーローが2人でした。

20090726-1.jpg
2人のヒーローと。
夏休みに入って賑わうスタジアム!
2人のヒーローは写真撮影にひっぱりだこでした。

てつをの…世界か。

ディケイドに南光太郎が登場!
「仮面ライダーBlack!あ~る・え~っくす!」
いやぁ~、燃える!てつを最高です。
あれから20年も経ったんですね…

20090726RX.jpg


RXは最近見ない正統派アクションで魅せてくれます。
ん~、こういうライダー最近いないなぁ…やっぱイイ!
武器を使っても動きのキレが違うんだよなぁ~RX。

南光太郎…倉田てつをは20年経ってもカッコよさはそのまま!
最初声が違って聞こえたけどすぐになれました。
変身ポーズもバッチリ!

来週は仮面ライダーBlackの世界…
2週連続南光太郎登場!てつをの…世界か。
本来BlackとRXは同一人物なので一緒には登場しないのですが、
そこはディケイドなので、次元を超えてW南光太郎!Black&RX!
…楽しみです。

町内バーベキュー大会

今日は町内のイベントでバーベキュー。
家族みんなで参加できるので凄く賑わっていました。

同じ町内には同級生もいて、
子供もウチの娘と同級生になるので色んな話に花が咲きました。

20090725-1.jpg
娘は最初は寝起きだったので大人しくしていましたが…



20090725-2.jpg
調子が出てきました(笑)
走る、歌う、踊る!もう全開です。

この後、駅で開催されてる盆踊りのイベントも楽しみました。
娘、同級生の子とも凄く楽しく遊んでいました。
また新しいお友達が増えて良かったね!

日食を見た!

国内で46年ぶりとなる皆既日食が観測される本日、
仕事でしたが、ちょっぴり見に部材搬入口から外へ…
人が集まってます。皆、日食見に来たのね(笑)

石川は曇りでした。こりゃ見れないか?と思いましたが
この雲のおかげでなんと肉眼でも大丈夫でした。
(ホントは眼に悪いのでダメです!)
雨でも降るんじゃないか?という感じに薄暗かったのですが、
雲のせいだけじゃなく、これが日食ってヤツなのですね!

無理かな?と思いつつ携帯電話のカメラで撮影に挑戦!
何枚か撮ってみましたが、う~ん…
しかし、あとで見てみると、おお!ちゃんと撮れとるぢゃないですか!
家に帰ってPCで画像補正かけたらより鮮明に見れました。


午前11時54分撮影。
わかります?

ウルトラ情報局09年8月号に…

ファミリー劇場『ウルトラ情報局』に
『集まれ!みんなのウルトラアクションポーズ』という
ヒーローと一緒に撮った写真を投稿するコーナーがあるのですが
8月号にウチの娘が登場しました!

TV観てたら突然写っててビックリでした。
次の放送、録画しとかなきゃ…

20090214-bs.jpg
2月の「ブースカスタジアム」の時に撮った写真です。

これ、自信作でした。
きっと採用されると思い、あえてブログには使っていませんでした。
娘、会心のポーズ、キマってます。コスモスともバッチリとシンクロしています。

送ってから随分経っていたので
ダメだったか?
と思っていたのですが採用されて嬉しいです!

【???】コスモス、ブースカ!&遊園地ほか

今日は到着がギリギリ…
なんとか「??????」の時間に間にあいました

20090720-3.jpg
今日はブースカとウルトラマンコスモスでした。

凄く集中しています。

立ち寄った本屋さんにて。
サンプルのおもちゃに夢中になる娘。
20090720-1.jpg
凄く集中しています。
いつまでも続けそうな勢い。

20090720-2.jpg
「PitLand」 マグネットになっていて
くっつけたり、重ねたり…
バランス感覚と集中力が高まりそう。

もう3歳ですし、こういうおもちゃ、いいかも?

【???】ナイス、ミクラス

夕方、「??????」の時間。
さあ、今日登場するのは…
20090719-6.jpg
ウルトラマンナイスとミクラスでした~

土用丑の日

今日は土用丑の日。
というわけでお昼はうなぎを食べよう!となりました。
でも、うなぎ専門ってなお店はあんまりピンと来ない…
そこで以前にも何度か利用したことのある
寿司割烹「魚匠庵」へ行きました。


うなぎ蒲焼~

親と子の絵本ワールド イン いしかわ2009

昨年も行きました
「親と子の絵本ワールド」
今年も金沢、小松、鳥越の3会場で開催。

昨年は金沢へ行きましたが
今年はいつも通ってる小松市立空とこども絵本館の分館である
絵本館ホール十九番館へ
金沢サクソフォンアンサンブル演奏のコンサートを聴きに行きました。

20090718-1.jpg

ジブリ映画の曲やアンパンマンの曲など子供になじみのある曲が演奏されました。
子供達は大喜びです。娘もおおはしゃぎ!そんな中、演奏されたのが
「情熱大陸」
思わぬ選曲に嬉しくなりました。イイねぇ…
こうなるとベタだけど「TRUTH」も聴きたかったかも?(笑)

奥さんは昔サックス奏者だったのでより凄さがわかるようで
素晴らしい演奏を堪能していました。

チームリゲル情報

すでに手取のHPでも告知されていますが
いよいよ7月21日よりリゲル入隊訓練
「サマーキャンプ2009」
が開催されます。

20090715-0.jpg
隊員証、2教科でゲットできます。
ということは1日でゲット可能。
開催期間は7月21日~8月31日までの平日
(お盆期間8月13~17日はお休み)
これは平日なかなか通えない方、遠方の方、チャンスです!

【ピューロランド】ハートフルパレード「Believe(ビリーヴ)」

いよいよクライマックス!
サンリオハートフルパレード「Believe(ビリーヴ)」です。

“愛・思いやり・友情”メルヘンの世界ピューロランドを表現したパレード。
原作はサンリオ創業者の辻信太郎
美術デザイナーは、トニー賞、エミー賞などを受賞のマイケル・カリー
テーマ曲は大江千里(懐かしい!)
振付はKABA.ちゃん!

Believe-1.jpg
ポムポムプリンとばつ丸が登場。
前説?していました。振り付けと手拍子の説明です。

さあ、始まりました~
Believe-2.jpg
照明やレーザー光線の演出が幻想的な空間です。
アクロバットショー、歌とダンス…一流のエンターテイメント!

バーベキューオフ

コペンオーナーズクラブ福井さんのバーベキューオフに参加。
親子3人で福井県三国海浜自然公園へ行ってきました。

20090712-1.jpg
今回はデミオでコペンのオフ会に参加です(笑)

参加台数6台。

コペン…3台
デミオ…2台
ランクル…1台

おお、比率的に案外悪くないぞ?デミオ。
モリコさんデミオ仲間ですな(笑)

【ピューロランド】ハローキティとオズの魔法の国

ハローキティ誕生35周年記念ミュージカル「ハローキティとオズの魔法の国」


製作に宝塚歌劇団の方々がかかわってる本格ミュージカルレビューです。

7月10日はウルトラマンの日

7月10日は『ウルトラマン』の放映された記念日。
今週末のウルトラマンスタジアムはウルトラマンの日イベントがあります。
そして、本日はスペシャルゲストがやって来ます。
朝一番に到着されたとの事でこれは行かねばなるまい!というわけで
夕方から行く予定でしたが、赤いクルマをスクランブルかけました。

数名の常連さんとスペシャルゲストさんと一緒にオープンウェルカム!
20090711-1.jpg
ウルトラマンの日にちなんでウルトラマンに登場した
怪獣、宇宙人とともにウルトラマンの登場です!

オープニング、みんなで記念撮影!
20090711-2.jpg
スペシャルゲストさんの姿が見えますね。わかるかな?
そう、美希太郎さんです!お久しぶり~
また午後に改めて…

【ピューロランド】おねがいマイメロディ~天使の大行進~

朝の「ハッピー はっぴ~ バースデー 」
と同じ知恵の木ステージで次はマイメロディ!

我が家は衛星放送で今見ているのでタイムリー♪
面白いんで未見の方は是非!
マイメロに対する見方が変わるかも(笑)




マイメロ、キティ、ダニエルは新作ミュージカルに向けてダンスレッスン
先生に習ってリハーサル中です。

【ピューロランド】フードマシンレストラン

ショーやイベントの合間を見てお昼です。
レストランではキティがお祝いしてくれる特典付きセットがあったのですが
すぐに予約がいっぱい…残念でした。

fm-1.jpg
子供用ランチプレート。
キティのお弁当箱はそのままお土産に♪

【ピューロランド】シナモンの「ひみつの扉」

ディスカバリーシアターで上演している
シナモンの「ひみつの扉」
お客さんがい~っぱい!最後列の立見になりました。
けど、劇場形式になっているので大丈夫!観やすかったです。
約30分娘を抱っこは…頑張りました(笑)

s-01.jpg
カフェ・シナモンの奥にある古びた扉。
この扉は憧れの世界に連れていってくれる不思議な扉、つまり夢のかなう扉なのです。

【ピューロランド】ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW

その月の誕生日の方をキャラクターと一緒にお祝いするバースデーショー!
同じ誕生月のキャラクターと、さらに他のキャラクターもお祝いにかけつけるよ!

ハッピー国でバースデーを楽しもう!

happy-1.jpg
今月のお誕生日キャラはウサハナのアメリカのお友達「コーン君」
…知らなかった。ここでしか会えない?レアなキャラらしい。

ピンクのウサギは「ルビーちゃん」
現在売出し中のキャラで、アピールしていました。

もう一人は「コロコロクリリン」
ゴールデンハムスターです。

【ピューロランド】My Happy Birthday

やってきましたピューロランド!
館内には様々なアトラクションやショー、ショップにレストラン…
どこから行けばよいのか迷います。
でも、まずはインフォメーションでバースデーイベントの手続きから。
事前にファンクラブ登録しておいたのでスムーズでした。

birthday-1.jpg
そう、6月は娘の誕生月なので
スタジアムに続いてのバースデーイベント!なのです。

今年の七夕飾り

今年の七夕飾りです。
20090707-1.jpg
保育園の開放日に娘が作ってきました。

お絵かき!

本日、娘のお絵かきです。
20090706-1.jpg
『顔』が随分と上手に書けるようになってきてる!
大人には書けない小さい子の感性の絵…なんか良いな~

ブランデーせんべい

ぐりんぱを後にして宿泊する京王プラザホテル多摩へ向かいます。
ナビで検索すると、距離も時間もほぼ同じな下道のルートが。
走ってみると、めっちゃワインディングでした。
疲れた身にはクルね!腕が別の生き物のようになりコーナーを捉えます
娘は寝ていて、奥さんもお疲れの様子でした。
ワインディングをぬけて、国道413号線、そこに見えてきたものは…

bs-1.jpg
『ブランデーせんべい』
内閣総理大臣賞受賞。何だか凄そうである。
というわけでお店に入ってみることに。

【ぐりんぱ】キッズフジQ

ぐりんぱ、最後は「キッズフジQ」です。
gp-18.jpg
ここは巨大なおもちゃ場です。1階も2階もおもちゃでいっぱい!
デパートなどのキッズコーナーを大きくした感じかな?
いろんなおもちゃを無料で遊べます。

ハッピーバースデーフィッシュランド&ONE'S PRECIOUS

我が家の3ヶ月連続誕生日、最後を飾るのは奥さん!
誕生日おめでとう!というわけでスタジアムへ。
10時のオープニングウェルカム、ギリギリセーフでした。

20090704-1.jpg

車の中で娘に「今日は誰かな?」と聞いてみたら
「ゼアスとナイスとグレートと…がいいな!」
と言っていました。
グレートはともかくゼアスとナイス、ホントに出てきて良かったね!

【ぐりんぱ】M78ウルトラマンパーク

続きましては
「M78ウルトラマンパーク」
ウルトラマンの遊園地です。
ウルトラマンをモチーフにした乗り物やレストランがあります。

それから、手取同様ウルトラマングッズのお店もあります。
同じ系列のお店ですが、
ここでしか買えない限定グッズが多数あり、興味深かったです。

gp-8.jpg
手取にはいないコスモス像と。
隣は手取にもいるネクサス(アンファンス)でした。

【ぐりんぱ】シルバニアビレッジ

富士サファリに続きましては「ぐりんぱ」です。
まずはシルバニアビレッジ。
gp-1.jpg
シルバニアファミリーの建物やキャラクターが等身大で迎えてくれます。
ぐりんぱ、敷地面積がすんごく広いのでアトラクションの間隔は広めです。

この日のイベントはもう終わっていたようで、
大きなうさぎさん達に会えなかったのは残念でしたが
おもちゃの世界そのものが広がっていて楽しめました。

【富士サファリ】ふれあいゾーン

サファリ以外も見所満載でした。
ふれあいゾーンでは文字通り動物たちとふれあえます。

fs-9.jpg
アカカンガルー、こんなに近くに!えさやりも出来ます。
カンガルーは他の動物園などで見たことがありますが
ここのカンガルーはフレンドリーというか何というか・・・
いつもえさをもらっているので慣れてるんでしょうね~
次のページ>

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-