日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

フレッシュプリキュア指人形!

ファミリーレストラン『ジョイフル』で
お子様メニューの『ジョイキッズ』を頼むともらえる
フレッシュプリキュアの指人形です。

20090930-1.jpg
レッツ!プリキュア!
左から…キュアベリー、キュアピーチ、キュアパイン。
そうそう、最近4人目も登場しましたよね。

ウルトラ情報局からプレゼントが!

娘あてに小包が届きました。何だろう?


20090929-1.jpg
ファミリー劇場…ウルトラ情報局。ああ、あの時の!

CSファミリー劇場『ウルトラ情報局』09年8月号
『集まれ!みんなのウルトラアクションポーズ』のコーナーの
採用記念のプレゼントが届きました!

ウルトラ怪獣シリーズもしくはウルトラヒーローシリーズから1つ当たります。
さあ、何が入っているのかな?

【???】ナイス&ゼアス

日曜日のスタジアム。
「?????」誰が来るかな?

20090927-7.jpg
おお、ナイスとゼアス!ゴールデンコンビですね~

娘と初デート!

今まで午前もしくは午後だけ連れて行くってことはありましたが
今日は朝から晩まで丸1日娘と2人っきりでお出かけしました!
というわけでもちろん赤いコペンでドライブ!

20090927-1.jpg
あかいくるまにのるよ!

本日のルート
1.ジムカーナ北陸シリーズ最終戦を見学。(事の発端)
2.ファミレスでお食事。(プリキュアの玩具GET)
3.ウルトラマンスタジアム
以上です。

ってかほぼ僕の都合(笑)
…まあ喜んでるので良いでしょう!

Copen Lab 富山オフ

新潟のコペンオーナーズクラブ 『Copen Lab』
オフ会で富山までやって来ると言う事で参加してきました。
久しぶり!2年ぶりの参加です。
あれからもう2年も経つんだね…ついこの間のようです。

ヤマト君と待ち合わせ。
時間的にかなり余裕をもって待ち合わせ場所で落ち合います。
しばらく色々お話。
そして、ちょっとお互いのコペンに試乗してみました。
20090922-1.jpg
デタッチャブル・コペンは電動ルーフが付かないので
車重がアクティブトップに比べて30kgも軽い。
ヤマト君のコペンはオーディオ仕様なので
サブウーハーやパワーアンプが重量増になってるはずですが
それでも僕のアクティブトップよりも軽く感じた。やっぱ30kg差は大きいねぇ…

ちょっぴりワインディングをゆった~りと走りつつ、
目的地のラーメン屋さんへ向かいます。

【敬老の日】ウルトラマンキング撮影会

連休も真ん中、遊園地は物凄い賑わいを見せていました。
今日は敬老の日ということでウルトラプレジャーにウルトラマンキング登場!
レオとアストラもお供でやって来ます。

スタジアムも大賑わいでプレジャーでは整理券を発行しています。
撮影会は50組限定。
我が家が整理券を受け取ると
20090921-1.jpg
ご、50番…
なんとか間に合ってよかった~

チームリゲル インヴィテーション

チームリゲル限定イベントに参加してきました。
これは、スタジアムのサポーター
チームリゲル入隊訓練イベントで発行される
隊員証を持ってる人のみ参加できるスペシャルプログラム!

20090920-7.jpg
このような招待状が自宅に届きました。

~天使の大行進~スタジアムバージョン!?

今日は午後のリゲル限定イベントから参加なのですが
朝のオープニングだけ娘と2人で行ってきました。

昨日、ミユちゃんがサンリオピューロランドのイベント
「天使の大行進」で使うケープを持っていたので娘にもケープを。
ミユちゃんと娘の2人で天使の大行進!です。

20090920-1.jpg
ノアの像の前で。
足バタバタバタ…(笑)

楽しさもEXな一日でした!

ベリアルとウルトラマンゼロ登場、
さらに明日のチームリゲル限定イベントもあるということで
県外からも多くの常連さんが来ていました。

ケイパパさんファミリー、チビセブンさんと息子さん、
そして今回新たに知り合えたみくちゃんパパさんファミリー!
初めてお話しましたが、今日1日ご一緒させてもらいました。

地元常連の●龍ママさん、みぃパパさんも加えて
さながらオフ会状態で楽しかったです!

みくちゃんパパさんちの娘さんはうちの娘の1歳上で
ケイパパさんちのミユちゃんとは同い年。
年齢が近いお友達が3人、楽しそうに遊んでいました。

20090919-9.jpg
娘お気に入りのジェットビートルも3人で♪

テドリンとハロウィーン

10月開催のハロウィーンパレードの練習と言う事で
テドリンのハロウィーンバージョンの振り付けを練習します。

20090919-3.jpg
おばけだぞ~

ステージに上がって一緒に踊るとキャンディがもらえます。

BELIEVE ビリーヴ EXステージ

「奴が来る!!!!」
「ウルトラマンメビウス最終章突入!?」
「謎のヨロイ戦士がついに真の姿を現す」

様々なキャッチフレーズが飛び出していた
「BELIEVE」 ビリーヴ EXステージを観に行ってきました!

20090919-1.jpg
「ウルトラマンゼロ登場!」
「ウルトラパワーステージ新章突入!」

先日観たビリーヴのEX版です。
ベリアルとゼロが初見参!
詳しくは書けませんが、結構変わってますね~

『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説』特報映像!

最新特報映像です。
なんだか物凄いクオリティ!スゴイです。
ハリ○ッド映画にも負けないんじゃないだろうか?(言いすぎ?)



これ、ウルトラマンのファンじゃない人でも映像に引き込まれるのでは?

2010年 ロータスが復活!

ええ!?まさかのロータス復活!
BMWが撤退を決めた事により空いた参戦枠をFIAから承認されたみたいです。
ちょっと前にもそんな話がありましたが、今回は本当に復活です。
これまでも何度かいろんな所から復活話が出ていましたが
今回はマレーシア政府のバックアップを受けているという事なので
ある意味正統派?(現在、ロータスはマレーシアの企業が所有権を持っているらしい)
何にせよ、あの“チーム・ロータス”とは違う事には変わりはありませんが…
それでもフェラーリと並ぶビックネームの復活は嬉しいですね。
F1といえばロータス!そんな時代が確かにありました。

ロータス79(1978年)
20090916-1.jpg
ロータスというと最近ではキャメル・イエローを連想する人が多いですが
やはりJPSカラーのロータスでしょう!

BELIEVE ビリーヴ

パワーステージ
『BELIEVE ビリーヴ』
観てきました。
タロウ、メビウス、80が登場。
バトルナイザーを巡っての騒動になります。
怪獣、宇宙人も沢山登場して迫力のあるステージに。

20090913-2.jpg
ウルトラマン80!僕はやっぱり好きだな~

来週の連休、ベリアルとゼロが加わった特別な
『EXステージ』
になります。これは楽しみだ!

新ウルトラマン登場。その名は『ゼロ』

すでにニュース等で見ていると思いますが突然の発表でしたね~
これまで『謎のヨロイ戦士』だった新ヒーロー、
そのヨロイを脱いだ正体が発表されました。

20090910.jpg
ウルトラマンゼロ

12月公開の映画 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説に登場するニューヒーロー。
ウルトラセブンの実の息子なんだそうです。アイスラッガーが2本ある~!

【2学期】ウルトラスクール『理科』

9月8日(火)に行ってきました。

2時間目は2学期からの新しい教科『理科』です。
ウルトラヒーローと不思議体験で楽しもう!
20090908-18.jpg
ユキ隊員とコスモス先生。

2時間目はなんと貸切状態!
参加はうちの家族だけでした。

さて、理科、何が始まるのかな?

【2学期】ウルトラスクール『体育』

9月8日(火)に行ってきました。
夏休みも終わり、9月からはウルトラスクールも2学期になりました。
図工、体育、音楽の3教科に加えて理科が新しく追加されて4教科になりました。

1時間目は『体育』です。
ウルトラヒーローと体を動かして楽しもう!
20090908-9.jpg
メビウス先生とレグルスのお兄さん。

うちの他には娘と同じ3歳の男の子とお父さんが参加していました。
さあ、2学期体育、始まりま~す!

平日のスタジアム

朝のオープニングから行ってきました。
平日のウルトラマンスタジアム!
きょうのお出迎えはセブンでした。

20090908-1.jpg
デュワ!

夏休みも終わって普段の平日ですね~
オープニングはひとりじめ状態♪

新しい光が現れる

ご報告です。

奥さんのお腹に新しい命が宿っています。
現在5ヶ月。出産予定は2月です。
妊娠がわかったのは6月の旅行の辺りかな?
経過は順調であります。

性別はまだ判明していません。
男の子も良いな~
でも女の子もやっぱり可愛いし、う~む…
ま、どちらでも嬉しいんですけどね!

娘は敏感に反応しているのか
最近、以前にも増してすっごく甘えん坊さんに…
早くも赤ちゃん返り?のような状態です。
「はやくおなかにあかちゃんいるのなおるといいね!」
という微妙なコメントも(笑)
どんなお姉ちゃんになるのかな~?

石川コペン オフ会!

今日はmixi繋がりのオフ会。
コペンのコミュニティ発、石川オフです!
前回は参加できなかったのですが今回で2回目の開催となります。
先週会えたヤマト君が
スタイルカーミーティング北陸2009
というオーディオカーのイベントにエントリーしているという事で見に行ってきました。

20090906-1.jpg
今回のオフ、参加車両が駐車場に揃います。
僕とじゅりぱぱさん、そして石鹸屋のお歳暮さん(はじめまして!でした。)
以上の3台。ちょっとさびしい?

それでは会場の方へ…

コスモ~ス!

徳光PA近くの春には菜の花畑だった場所は今、コスモス畑になっています。

20090905-1.jpg
コスモスがいっぱいです。

20090905-2.jpg
かたぐるまで良く見える!

午前中用事があったり、お昼寝したりで夕方になっちゃったけど、
辺り一面に広がるコスモスの花はキレイでした。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-