日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【お見送り】コペンオーナーズクラブ福井・滋賀ツーリング

コペンオーナーズクラブ福井
年内最後のツーリングオフのお見送りに行ってきました。
天気もなかなか良く、早朝オープンで福井へ向かいます。
いやぁ、12月も間近だとさすがに冷えますね~
ま、それもまた楽しっ!

集合場所の駐車場。
20091129-1.jpg
福井から5台、石川から5台の計10台のコペン。
(内3台はお見送り。あと軽トラも1台!)

ハローキティ35周年記念 高級津軽三味線

娘の大好きなキティちゃん。
バンダイララビットマーケットにこんなアイテムが…

『ハローキティ35周年記念 高級津軽三味線』

誕生35周年を迎えたハローキティから、プレミアムな三味線が登場です。
高級三味線に使用される銘木「紅木(こうき)」を棹の材料にした、プロでも使える本格的津軽三味線です。
三味線の天神(ヘッド部)と胴掛けに輪島塗職人が丹精込めて描きあげたハローキティの蒔絵が施されております。
高級感とキュートさを兼ね備えた、美しい一品です。
20091128-1.jpg
販売価格750,000円!(税込)

【新型インフル】回復!?

お薬が効いて熱も下がり、順調に回復へ向かっています。
…って言うか元気過ぎる位に元気!

20091125.jpg

午前中はまだ大人しかったのですが、
夕方あたりから弾けるように元気!ないつもの娘が戻っていました。
う~ん、午前中くらいのがちょうどいいなぁ…(笑)

明日も自宅待機ですが、1日中家の中で弾けられると大変だなぁ~
ま、早期回復で良かったです。

新型、襲来。

娘、流行りの新型インフルエンザに感染しちゃいました。

23日の深夜、発熱。
なにやら間接が痛いって言ってるのでもしやインフル?
朝になると熱も下がってひと安心でしたが
再び発熱したそうで病院へ行くと診察の結果新型インフルでした。

普段にぎやかな娘、物凄く静かです…
注射されるのがイヤだったらしく、
(血液検査をしました)
いまだに痛い~って言ってます。
もう痛くないハズだけどねぇ。

現在はお薬が効いて熱も下がっていますし
きっと明日には良くなってくるでしょう。

僕は濃厚接触者ということで突然お休みが2日間も!
おとなしく引き籠ります。



暗黒機靭メカザム登場

「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」
に登場する謎のメカロボット暗黒機靭 メカザムがウルトラマンスタジアムに登場!

20091123-1.jpg
おおっ!

メカ…ザム?ザムシャーとの関係は?謎ですね~
いったいどんな活躍を見せるのか?

謎のたこやき屋さんオフ

mixi石川コミュで企画した
『謎のたこやき屋さんオフ』
今回は赤、青2台、家族で参加。
娘はどちらに乗る?と聞くと、
「あかいくるまにのる!」
ということで娘は僕のコペンの助手席に乗りました。
20091122-1-2.jpg

国道157号線沿い、目的地のたこやき屋さんに着くと、
今回初めてお会いする弾丸さんと合流しました。

トミカ博 in KANAZAWA

トミカ博 in KANAZAWAへ行ってきました。

20091121-3.jpg

歴代トミカをずら~りと展示…なんてのを想像していましたが
そこまで大規模な展示ではありませんでした。
それでも興味ある展示があり楽しかったです。
石川トヨタが協賛していますので、プリウスやメガクルーザーなど実車の展示も。

完全に僕が一番楽しんでいましたね(笑)
娘もそれなりに楽しんでいましたが、やはりトミカは男の子でしょうね。

虹!

見事な虹のアーチ!
20091121-1.jpg
こんなに鮮やかに出てるのを見たのは何時以来だろうか?


ズームアップ。
20091121-2.jpg
キレイでした~

明日はオフ会…

明日はmixiの石川コミュでオフ会なのですが、
あまり反応が無いのでいまさらですがこちらにも…

『謎のたこやき屋さんオフ』
開催日時:11月22日(日)午後2時ごろ~
集合場所:157号線沿いにある『たこやき屋さん』
20091101-1.jpg
先日立ち寄ったたこやき屋さん!

画像のたこやき屋さんを目印に来てください。
157号線、白峰あたりにあります。
金沢方面からだと閉館した花ゆうゆうの手前ぐらいかな?

お暇な方はコペン以外でもお気軽にどうぞ~

フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

観に行ってきました~

ラブ、美希、祈里、せつなの4人が、楽しくパジャマパーティーで盛り上がっていたある夜、
突然、町中からおもちゃが消える怪現象が勃発。
世界征服を企むトイマジンのしわざに、
ラブたちはウサピョンとともに、トイマジンの住むおもちゃの国へ・・・。
20091116.jpg

素晴らしいアクションとダンス!
そしてお話のテーマもシッカリしててわかりやすい。
敵の目的もハッキリしていましたからね~

そして初登場のパワーアップフォーム
『キュア・エンジェル』いや~、カッコいい。
いつもながら男子ヒーロー物以上に正統派!

最後のお知らせで来春、また映画があるとの事。
『プリキュアオールスターズDX2』
これはまた行かなきゃということですね(笑)
さて、その映画には新たなシリーズが加わるのか?
それとも今のシリーズ2期目があるのか?

七五三

七五三のお参りに白山ひめ神社へ行ってきました。
初宮参り以来ですね。
ん~、あれからもう3年になるんですね…
大きくなったなぁ~

20091114-1.jpg
美容院で髪をセット。着物を着てお姉さんっぽい?

生憎の雨模様のお天気でしたが、
お爺ちゃんお婆ちゃん伯父ちゃんみんな揃ってご機嫌な娘でした。

【バビョーン】mixiログイン画面でドッキリ

PCからmixiにログインしようとしたらとんでもないことになっていました。

通常はお馴染みの
20091109-1.jpg
このような画面なのですが

※かなりキモイので注意。
↓覚悟を決めたらMoreをクリック…

ピアノ教室の発表会

毎週通っているピアノ教室の発表会です。
娘、今年も小さい子組のお遊戯で出ました。

20091108-1.jpg
今年はぞうさん!
去年はうさぎさんで、舞台の隅から隅まで駆け回って元気良すぎてしたが
昨年と比べると大分落ち着いているようで成長が見られます。

【大判焼き】 山法師

コメントで大判焼きの話題が出たので早速行ってきました!
そうそう、この藁葺屋根のお店、ここも157号線走ってて気になる場所でした。
前からかなり有名なお店のようです。

20091107-1.jpg
「山法師」 新鮮な野菜や漬物も売っています。

予約が必要か?と思われましたが、どうやら平日のみのようで
土日は予約受付無しで順番に並べば食べられるようです。

ハローキティおにぎりケース

キティちゃん
今、娘が最も大好きなキャラクター。
去年くらいはミッキーやアンパンマンが大好きでしたが、
最近はとにかくキティをはじめとするサンリオキャラがお気に入り。

ウルトラマンは…普段はあまり話さないのですが、
話題が出ると何か一言いわずにはいられないようです(笑)
もちろんスタジアムは変わらず大好きです。

そんな娘が喜ぶプレゼントが家電量販店で!
100円買ったら抽選でもらえるハローキティ35周年記念とのコラボグッズ
「おにぎりケース」です。
20091106-1.jpg
コンビニサイズのおにぎり2個と下にはおかずが入ります。



20091106-2.jpg
開くとこんな感じ。

娘、やはり大喜びです!良かったね~
ピューロランドでもらったお弁当箱もあるし、
お弁当箱でいっぱいだね♪

トヨタ F1から撤退

トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、2009年をもってフォーミュラ・ワン世界選手権(F1)から撤退することを発表した。

トヨタは、昨年来の急激な経済情勢の変化の中でも、豊かなクルマ文化の創造に向けた重点施策として、モータースポーツの最高峰であるF1への参戦を継続してきた。
しかしながら、昨今の厳しい経営環境を踏まえつつ、来年以降のモータースポーツ活動についても、あらためて中長期的な観点から総合的に検討した結果、本年限りでのF1からの撤退を決定した。

20091104.jpg

…これまでも噂にはなっていましたが、
それでも継続参戦を言い続けてきたトヨタF1、残念です。
8日に何か発表があると言われていた所に本日突然の撤退発表。
チームは直前まで来季の参戦を信じていたようです。

今年のマシンがなかなか良かっただけにもう一年頑張ってほしかったです。
来季から給油が廃止されるなどレギュレーションも変わり、
また違った局面もありうると思います。
それに、今季最終2戦を走った小林可夢偉をフルタイムで見たかった…

昨年のホンダ、そして今年限りのBMW、トヨタ…ルノーも時間の問題か?
メーカーワークスの時代は本格的に終了を迎えます。

【2学期】ウルトラスクール『音楽』

ウルトラスクール2学期4つの教科、残るは
『音楽』
ウルトラヒーローと音楽に合わせ楽しもう!
20091102-1.jpg
1時間目、ダイナ!
今日は娘と同い年のお友達が多かったです。
さあ、音楽の授業はいかに?

【2009年F1】第17戦アブダビGP【最終戦】

2009年のF1シーズン、最後のアブダビGPを迎えました。
今回初開催となるこのGPはなんとレース中に日没を迎えるという珍しいレース。

20091101-5.jpg

ポールポジションはマクラーレンのハミルトンでしたがブレーキトラブルでリタイヤ。
レースを制したのはレッドブルのセバスチャン・ベッテル!
2位には同じくレッドブルのマーク・ウェーバー。
レッドブルのワンツーでした。
ファイナルラップまでの3位のバトンと2位の攻防もあり、
なかなか面白いレースでした。

20091101-6.jpg

レッドブル、今シーズン大活躍でしたね。来季は更に躍進する予感…

気になっていたたこ焼き屋さん

昔から気になっていたお店。
国道157号線を走っているとそのお店はポツンと道路沿いに現れます。

20091101-1.jpg

たこやき

そう、たこ焼きである。
でも何故こんな何もない所に?美味しいのか?謎である…
多分、僕がこの道路をドライブするようになって以来の謎である!

で、このたこ焼き屋さんの話を奥さんとしていたら、
お友達に食べたことのある人がいてどうやら美味しいらしい。
ということで長年の謎を解くべく車を停めて買ってみた。

20091101-2.jpg

一皿9個入り400円でした。
ソースの辛さも選べます。今回は普通で。
オーソドックスな感じのたこ焼き。だがそれがイイ!
結構イケます。ウマかった~

白山スーパー林道2009紅葉

白山スーパー林道へ紅葉を見にドライブしてきました。
時期的にはちょっと折り返し?
入口付近が一番キレイでした。(走っていて写真撮り忘れ…)
標高が上がると良い時期は過ぎていたかも?でした。

20091101-3.jpg
それでもなんとか見頃かな?

20091101-4.jpg
ふくべの大滝。

今日は午後から天気が崩れて雨になるということで
午前中に見れて良かったです。案の定午後からはず~っと雨でした。
岐阜へ抜けるとこれまたキレイな紅葉が見られたのですが、
雨だったのが残念でした。

高速1000円を活用し、岐阜のショッピングセンターも行ったし、
帰りに去年入った道の駅とは別の道の駅にある温泉に。

道の駅 桜の郷荘川

ここの温泉もなかなか良かったです。
飛騨牛も食べたし大満足!

ウルトラハロウィーンパーティ2009、おまけ

ハロウィンパーティ!
去年、衝撃的に登場したマグマ子マコちゃんが印象的なこのイベントですが、
今年はマコちゃん以上に目立っていたのが…ナイスさん!
マコちゃん、ナイスさんに押されていたかも?
いろいろ笑わせてくれました。


ウルトラハロウィーンパーティ2009

10月25日に行ってきました。

わたくしと楽しくハロウィーンパーティで
もりあがりませんか!
ウルトラ戦士よりかっこいい
このわたくしと!!

20091025-10.jpg
でた~!マグマ子!マコちゃん。
今年もおネエキャラ全開!超ハイテンションマシンガントーク炸裂です(笑)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-