日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2人目って…

息子がわが家へ来て1日、さて、どんな子なんだろう?
帰りの車でもそうでしたが、あんまり泣かない!
オムツ交換やお腹が空いた時には泣きますが、基本的に大人しく寝ててくれます。
2人目は楽って聞いた事がありますが、なるほどねぇ…

20100228-6.jpg
泣きだす時に
「O(≧◇≦)Oキャー!」
って悲鳴のような高い声を上げるのがカワイイです(笑)

今日はわが家へ来て初めて沐浴もしました。

【???】ダイナ&メビウス

夕方到着、撮影会にマックス登場。
しかし娘、眠たい…
最近のパターンですね。

インフォメーションでお話してたら何か違うスイッチが入り再起動!
元気良く動き出しました。
20100228-1.jpg
プレジャーステージで踊りだす♪

娘、その後もあちこちで遊んでいましたが、何やら隊長さんとお話していました。
「赤ちゃん生まれたんだ~もう少し大きくなったら一緒に来るね」
こんな感じの事を話していたそうです。
もうすぐ「?????」の時間なので呼びに行くと
「ちょっとまってて!」
「先に行ってなさいよ」
追い返されてしまいました。そして隊長さんの方へ戻ると…
「ごめんなさいね~」
…何なんでしょうこの大人のような応対は(笑)
さあ、「?????」の時間、今日は誰が来るのかな?

おくるみ

息子用のおくるみです。

20100227-5.jpg
わんこがカワイイ♪

退院時に早速活躍しました。
まだ大きめですね~
しばらく使えそうです。

退院しました。

生後5日目、いよいよ退院です。
車のチャイルドシートも息子用になりましたし、ベビーベットも完成!
娘と一緒に奥さんと息子を迎えに行きました。
20100227-2.jpg
おめめが開いてます♪

赤ちゃんお迎え準備

息子が生まれたのでデミオのチャイルドシートも息子用にリ・セッティングです。

20100227-1.jpg
久々にベットモード!となりは娘用のジュニアシート。

チャイルドシートのセッティングは何度やっても面倒な物ですが
さすがに場数を踏んだおかげで意外と手こずらず…
チャイルドシートとシートの間に座布団を挟んでグラつき防止!
なんてアイディアが出るくらいイイ感じにできました。

1000エントリー!

2005年3月27日に始めたこのブログ、1000エントリー達成です。
気が付けば5年もこのブログが続いているんですね~

元々、日記をホームページ『MAXXAM@net』で書いていました。
ホームページは2003年開設。
現在絶賛放置中(笑)ですがトップ画像は時々更新しています。

当初は日々の雑記、コペンやクルマの話、F1の話などが中心でしたが
最近はウルトラマンスタジアムが中心ですね。
2年程の間にダントツの記事数!(現在175エントリー)
もちろんコペンも2台とも健在ですので忘れていませんよ(笑)
独身の頃のようになかなか参加できませんが、オフ会もまだまだ楽しみたい!
F1はフジテレビが放送を始めた1987年からず~っと見ています。
2000年~2005年にかけては毎年鈴鹿の日本GPにも行っていました。

5年の間に結婚、長女誕生、長男誕生と色々ありました。
時々アーカイブを見てみると、それぞれの出来事が心によみがえってきます。
あっという間のような凄く昔のような不思議な感じですね。

これからの明日はどっちだ?
というわけで今後もよろしくお願いします。

仮入園式とスタジアムと病院。

4月から通う幼稚園の仮入園式がありました。
奥さんは息子と入院中なので僕が午後からお休みをいただいて行ってきました。

20100225-1.jpg
ウキウキですね!

事前に発注していた制服や体操服などの受け取り、
幼稚園の教育方針などの説明やこれからの予定など色々と…
その間、子供は教室で遊んでいいのですが、
娘、真っ先に駆けて行ったと思ったらすぐに戻ってきてしまいました。
ベッタリとくっついて離れません。まあ、今微妙な時期だからしょうがないか。
4月からお父さんお母さんと離れてバスで通うんだぞ~試練は続きます。
まあ、説明でも最初はみんな泣いちゃうって言ってたし、頑張って乗り越えるんだ!

帰りに幼稚園の年長さんが作ったお店屋さんごっこのお金20円をもらって
おみやげのお買い物をしました!絵本のオマケ付き!よかったね。

試練

奥さんと息子は入院中…
娘は初めてお母さんから離れることになりました。
初日は上手くクリア!朝、会社へ行く時に
「夕方お父さんが帰ってきたらお母さんと赤ちゃんに会いに行こうね」
すっごく楽しみにしています。

日中はおばあちゃんと一緒でした。
お買いものへ行ったり、お散歩したり…いっぱい遊んでもらいました。
会社から帰るといつもの元気な娘。さあ、会いに行くよ!

病院に着くとあれ?お母さんいないね…
どうやら食事中だったようですね。
しばらく待つと息子と一緒に病室に帰ってきました。
「やった!お母さんだ~」
「あかちゃんみせて~」
嬉しそうです。

帰りの車中、娘は寝ちゃいました。
今日は疲れたからもしかしたら朝まで寝ちゃうかな?
と思いましたが…これからが大変でした。
車から降ろすと目を覚まし、例によって寝起きが悪い。
いつもの事なんですが少し激しすぎます。
ご飯食べるの?ねんねするの?何を聞いてもイヤイヤ!大泣きです。
なぜなぜ?と聞いてみると
「おかあさん…」
お母さんがもう帰って来ると思っていたのかな?
あと4日、頑張ろうね!

平成22年2月22日!生まれました。

2010年2月22日午後1時43分
長男が誕生しました。
平成22年2月22日!やりました!まことにめでたい。
20100222-1.jpg
3402gでした。さすがに大きい!
両手を高く上げておぎゃあ!と元気よく生まれてきました。

【???】ゼアス&ダダ

第2子誕生予定日を過ぎましたがまだ来な~い!
午前中~お昼にかけて町内行事のスポーツ大会、お食事会に参加し、
夕方はいつも通りのスタジアムです。

娘はその行事の間、体育館で走りまわって力の限り遊び
お食事会でも弾けまくっていたためか、スタジアム着く前に夢の中へ。

撮影会にウルトラマン80が登場しましたが寝起きでご機嫌斜めでした。
しかし、突然スイッチが入りまた機嫌を取り戻したのですが
娘、元気良すぎでリゲルのお友達を泣かせちゃいました…(ごめんね)
4月から幼稚園なのですが、色々ありそうだなぁ。

今日のスタジアムも賑やかでした。
さあ「?????」の時間、今日は誰かな?
娘「マックスとゼロがいい!」
え~!?昨日マックス来てたし…今日はマックスの気分なのか?(笑)
20100221-1.jpg
ゼアス&ダダの登場です!

【???】マックス&ブースカ

今日は第2子誕生予定日…なのですが、まだ来な~い!ので
いつも通り夕方からスタジアムへ。
携帯電話、いつ掛かって来ても取れるように要注意です!
スクランブルが掛かれば数分で到着できるように
娘の時に実績のある赤コペンもスタンバッテいます。

撮影会にヒカリが登場!
20100220-1.jpg
ナイトシュート!う~ん、クールでかっこイイ。

今日は大阪からみいすけさんが来ていました!
地元の常連さんも沢山!
久しぶりにみぃパパさんにも会えたし、
そうタロウママさん、まーくん、仲良し姉妹とお母さん、
そして半袖の元気な女の子もいて
賑やかで楽しかったです。

モコモコベスト

まだまだ寒い日が続きますね。
本格的に積りはしませんが雪が降っています。

娘用のベストです。
20100219-1.jpg
フワフワ、モコモコで暖かそう~
裏地はお花の模様ですね。



ポンポンがハート型になっています。
20100219-2.jpg
わかるかな?

佐藤琢磨、インディへ!

佐藤琢磨は、2010年にインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、KVレーシング・テクノロジーからシリーズ参戦することを発表した。
20100218-1.jpg
ついに正式発表!インディーカーでの琢磨の走りに期待です。

昨年はトロロッソ、今年はロータス、ルノーなどから名前が挙がっていましたが
残念ながらシート確保には至らず…まだシートは若干残ってはいるものの、
正直F1では良い体制での参戦が難しそうですし、インディで頑張ってもらいたいですね。
2004年、3位に入ったのはアメリカのインディアナポリスでしたし、
オーバルコースと琢磨、結構面白いかも!

【???】ナイス、ブースカ&ブースコ【バレンタイン】

2月14日、バレンタインデーですね。
先日作ったチョコをヒーローやお友達に渡そう!
20100214-8.jpg
こんな感じでラッピングしました。
夕方、「?????」の時間に間に合うようにスタジアムへ。
その前の撮影会がやっている時間のちょっと前に着きました。
ウルトラマンタロウが登場です!

バレンタインチョコ作ったよ

数日前にウルトラマンスタジアムのウルトラヒーローや
お友達に渡すチョコを作りました。
20100214-1.jpg
嬉しそう♪
普段何でもやりたがるので興味シンシンな娘なのでした。

【???】メビウス、ブースカ&ブースコ

今日の「?????」あれ!?3人いる…

20100213-8.jpg
メビウスとブースカ、それにブースコも!
これは驚きました。
今年はバレンタインイベントがありませんが
こんな形でこのカップルに会えるとは…

週末のスタジアム1日コース

今日も一日タップリと。
金曜から新潟よりお友達ご一家もやって来ていてご一緒しました。
いつもの常連さんにも多数お会いできましたし、賑やかで楽しかったです!

オープニング、ウルトラの父、メビウス、ゼロ!
20100213-2.jpg
3人登場のウェルカムです。
5人の時は集合写真ですが、個別に記念撮影が出来ます。

早速、娘大好きなゼロとのツーショット
20100213-3.jpg
オニさんのポーズ?節分は終わったよ?

【2010年F1】ロータスT127【ニューマシン】

往年のビッグ・ネームの復活、ロータスF1チーム。
注目のニューマシンは…
20100213-1.jpg
ロータスT127 
60年代のナショナルカラー時代を思わせるグリーンをベースに
イエローのストライプが印象的なカラーリング。
エンジンもコスワースですし、正にロータス復活ですね。

ノーズ、フロントウイング取り付け部分がトヨタTF109に似ていますね。
オーソドックスな作りで最新のトレンドであるシャークフィン等は見られません。

ドライバーはヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネン。

初めての預かり保育

いつもお父さん、お母さんといっしょ!な娘、
初めての預かり保育、1人で保育園で過ごしました。

4月から幼稚園なのですが
春から1人でバスに乗って幼稚園行くんだよ?と言っても
「イヤ!いっしょに行く」
というわけでナラシも兼ねて預かり保育にチャレンジ!
20100212.jpg
この保育園は僕が通っていた保育園そのものです。
このお部屋もなんとな~く見覚えがあります。

帰ってくると先生のお手紙がありました。手紙によると…

踊る!たこ焼き器

今日のお昼はおうちでたこ焼き!
面白いたこ焼き器があります。その名も
『踊る!たこ焼き器』
20100211.jpg
焼けてくるとくるくる回って踊ります。
回ることによってイイ感じに焼けます。
薄皮で外側カリッと中はトロ~リ♪
これ、すごく美味しく出来ます。

RISE UP(ライズアップ)上映会

『RISE UP(ライズアップ)』
パラグライダーを題材とした青春スカイムービー。
石川県を舞台とした映画で観たい~って思ってるうちに上映おわっていたのですが
なんと2/14(日)に白山市松任学習センターで無料上映会が行われるそうです。
興味のある方どうですか?

2/14(日)13:30(会場13:10)~15:00
白山市松任学習センター2Fライブシアター

この映画には手取フィッシュランドのマスコットキャラクター
「テドリン」
も登場します。

【2010年F1】レッドブル RB6【ニューマシン】

昨年、チャンピオンシップを盛り上げてくれたレッドブル。
すっかり今年のデザインではトレンドリーダーになりましたね。
さて、注目のニューマシンは…

レッドブル RB6
20100210-1.jpg
おお、カッコイイ!

【2010年F1】フォースインディアVJM03【ニューマシン】

昨年、ベルギーGP予選でポール、決勝でも2位表彰台に入るなど
下位チームながら侮れない速さを見せたフォースインディア。

フォースインディアVJM03
20100209.jpg
リアセクションがグッと絞り込まれています。
このあたりはマクラーレンと同じメルセデスエンジンを使っているからかな?

ドライバーはエイドリアン・スーティルとヴィタントニオ・リウッツィ。
このチーム、意外と活躍するかも?

【???】メビウス&ミクラス

今日も夕方から行ってきました。
スタジアムに到着すると、マックスが撮影会に登場していました。
良いお天気だったせいか、昨日よりもお客さんが沢山来ていました。

20100207-1.jpg
ラブリンちゃんも一緒に♪

さあ、「?????」の時間、今日は誰が来るかな~
娘の希望は
「ネクサス」
そういえばしばらく会っていませんね…

20100207-2.jpg
メビウスとミクラスでした。
娘、ミクラスが最近大好き!なので喜んでいました。

【???】ウルトラマン&ダイナ

アグルさん撮影会の後、
「?????」
の時間です。
20100206-9.jpg
今日はウルトラマンとウルトラマンダイナが登場です!

アグル特集!

スタジアムに到着すると、アンナ隊員が
「アグルさん来るよ!」
撮影会が始まる直前でした。

アグルさん登場!
20100206-5.jpg
腕を組んでいつもクールなアグルさん。

いつもはグリーティング「?????」の記事にあわせて撮影会を載せていますが、
カッコいいアグルさん画像、外すにはもったいないので独立記事にしてみました。
それではアグルファンの皆さん、More ...をクリック!

【廃品販売】レア?なぬいぐるみGET!

第2子誕生予定日までいよいよ2週間となりました。
もうすぐ生まれる赤ちゃん用にイイ感じのベビーベットを
昨年、いろいろ発見した市内某所ゴミ処理施設にある廃品販売コーナーで2100円でGET!
ベビーベット、娘の時には使わなかったのですが、小さいうちはあった方がいいかな?と
使う期間が短いし、新品買うのも…と思っていたので良い物見つけられて良かったです。
お風呂で使う椅子もちょうどよいのがあって大満足でした。

他にも色々見ていると、娘が何やら発見したようです。
おお、これは…

デミオ、車検完了。

デミオ、マツダディーラーで車検を受けてきました。
赤いコペンと同年式なので3回目です。

基本の点検、整備に加えて・・・

ブレーキフルード交換
エンジン、シャシ スチーム洗浄
シャシ防錆塗装
エンジンオイル、フィルター交換
パックdeメンテ

以上の内容で合計14万円でした。
特に不具合も無く、無事終了です。

パックdeメンテというのは
次の車検までの間の法廷点検を先払いすることで割引があるサービス。
18900円で2年間、点検が受けられます。
点検時にはオイル交換やタイヤ交換も無料で付いてきます。
4回のオイル交換に点検も付いてくると思えばかなりオトクです。

【2010年F1】ヴァージンVR-01【ニューマシン】

新規参入チームのヴァージンGP。
元々はマノーGPとして参戦予定でしたが
タイトルスポンサーになったヴァージングループがそのまま命名権も獲得して
ヴァージンGPとなりました。

ヴァージンVR-1
20100205-1.jpg
黒を基調としたカラーリングがカッコイイ。
既存のチームとまた違った雰囲気で新鮮です。

このVR-1は、コンピューターシュミレーションのみで設計された初のF1マシン。
従来の風洞施設を使わないので低コスト。開発予算を抑える事ができます。
他のカテゴリーで実績があるようですが果たしてF1では?
テクニカルディレクターは
その昔、シムテックやベネトンで活躍したニック・ワース。

ドライバーはトヨタから移籍のティモ・グロッグと
GP2からステップアップのルーカス・ディ・グラッシ。

【2010年F1】トロ・ロッソ STR5【ニューマシン】

レッドブルの兄弟チームトロ・ロッソ。
昨年までは同じ設計のマシンを使っていましたが
今シーズンから独自開発のマシンになります。

トロ・ロッソ STR5
20100204-1.jpg
ん~、見た目は昨年とほとんど変わらないかな?
コクピット上端のフィン状の盛り上がりが大型化したのが目に入ります。
ドライバーはセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリ。

ちなみにトロ・ロッソとはイタリア語でレッドブルの意味。
チームの前身がミナルディだったから。
今もイタリアのファエンツァを本拠地としています。

じゃあ、日本のチームをレッドブルが買い取ったならば…
「赤い牛」とか「あかべこ」とかになるんだろうか?(笑)
次のページ>

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-