日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ブラザーズマント撮影会】タロウ&エース

午前中に来客、午後からも所用があり、夕方から行ってきました。
コペンのオフ会もあって参加出来なくても顔を出したい所でしたが
とても無理でした。週末いそがし~い…

『ブラザーズマント撮影会』
午後の部、本日登場するのは…
20100328-1.jpg
タロウとエース!
これでようやく6兄弟全員に会う事が出来ました。

兜飾りと初着

昨日、奥さんのお母さんと義弟が兜飾りを持ってきてくれました。
初着も出来ましたので一緒に出して見ました。
20100327-6.jpg
息子、よく寝てますね。

いや~、男の子だな!こういうのを見るとそう思います。
先日までお雛様でしたがすぐに5月、端午の節句、兜飾り!
そしてその後は百日参りです。

やっぱ、イイね~

週末は微妙なお天気でしたが時折晴れ間もあり、
スケジュールの合間にちょっぴりオープンで走る機会がありました。
ドライブというわけではなく買出しへ行く道中の走行でしたが
オープン最高!楽しいのです。

20100327-5.jpg
先週タイヤ交換と洗車をしてそれから1週間車庫に寝かせていた赤い車。
久しぶり、しかも今シーズン初ラジアルです。

この感じ…イイね!
日常に乗ってると忘れがちになっていましたが
この車に施された様々なチューニングパーツの恩恵が感じられて新鮮。
最近通勤など日常的に青い方に乗っていて青い方も楽しいのですが
やっぱ速いわ赤いクルマ!と思いました。
8度目の春ですがまだまだ楽しいのでありました。

【オープニング】今日は行けないハズでしたが…

今日は午前中は娘のピアノ教室の日。
午後からも予定が入っているのでスタジアムはお休みかな?
と思っていましたがピアノ教室へ行く前にちょっとだけ…

♪あか~いクルマでブロロロロ~ ブロロロロ~ ブロロロロォ~!
ぶっ飛ばすんだギュンギュギュン!

…あ、ネタですよネタ。もちろん安全運転ですよ!
(って、このネタがわかる人、限られてますねw)
オープニングだけ参加してササッと間に合うように行く事にしました。
20100327-1.jpg
オープニング待ちです。春休み、お客さんがい~っぱい!
先週の3連休凄かったですが、今日も大盛況でしたよ。
さあ、シャッターが開きますよ!

生後1ヵ月になりました

平成22年2月22日に生まれて今日でちょうど1ヵ月経ちました。
最初は大人しく寝てくれてた息子ですが、よく飲み、よく泣きます!
元気に成長中です。
一生懸命手足を動かしています!
20100322-13.jpg
普段はあんまり気づきませんが、開くとお姉ちゃんと同じように大きなおめめです。

【ブラザーズマント撮影会】ゾフィー&ウルトラセブン

『ブラザーズマント撮影会』
午後の部、本日登場するのは…
20100322-6.jpg
ゾフィーとウルトラセブン!
ってこの画像だとセブンはともかく
ゾフィーはジャック?初代マン?わかんない…
ちゃんとゾフィーですよ。決して昨日の写真じゃありません(笑)

【6周年】3連休最終日

3連休の最終日、朝から行ってきました。
お天気が持ち直したおかげか大入りです!
シャッター前には大勢のお客さんが列を作っていました。
パワーステージ、1ステージ目を観ようと思っていましたがこれは無理…

さて、本日のオープニングウェルカムは…
20100322-1.jpg
ゼロ、ゼアス、ナイスの3人でした。ちょっと面白い組み合わせ(笑)
お笑いコンビとゼロ、どんな風に絡むのか?意外とマジメでした。あれっ?

【ブラザーズマント撮影会】ウルトラマン&ウルトラセブン

『ブラザーズマント撮影会』
今日も午後の部に行ってきました。
時折雨が降り、黄砂が舞う生憎のお天気でしたが
3連休の2日目、スタジアムには沢山のお客さんが集まっていました。

さて、本日登場するのは…
20100321-1.jpg
ウルトラマンとウルトラセブン!

洗車×1、タイヤ交換×3

いよいよ春到来!ということでタイヤ交換です。
この冬、全く洗車が出来ていなかった赤コペンをまず洗車。
その後コペン2台をタイヤ交換しました。

20100320-17.jpg

ラジアルタイヤのシッカリしたグリップとハンドリングが帰ってきました。
やっぱコレだね!空気圧も調整してバッチリです。

午後からは娘のお相手をして夕方帰宅後、再び残ったデミオも交換!
20100320-18.jpg
これで3台のタイヤ交換完了です。
やりだすと一気にやってしまいますね。
ホントは黄砂で汚れた青コペンと黄色デミオも洗車した~い!

新たな楽しみ

最近、ウルスタラジオ局がすっかりお気に入りの娘。

仲良くして頂いてるお姉さんがリクエストした
『大怪獣バトル体操』
先週、これにあわせて体操していた娘。
今日も一緒に体操だ!となるハズが…乗らない。なんで?
抱っこして離れない娘に代わって娘を抱っこしたまま僕が体操しましたよ!(笑)

このまま疲れて寝ちゃうだろうな~と思いました。
実際機嫌の不安定さは眠いからっていうのもあると思います。
しかし、ここで自分がリクエストした曲がかかり、スイッチが入る娘でした…

今日のリクエストは
『ウルトラマン80』
でした。
20100320-14.jpg
ここから踊りのスイッチが…

展示物リニューアル!

スタジアム6周年!
館内は展示物が大幅リニューアルされていました。

20100320-8.jpg
これは帰ってきたウルトラマンのマスク。
撮影当時の物なのだそうです!
カラータイマー、ウルトラブレスレット、手袋も一緒に展示されています。

【ブラザーズマント撮影会】ジャック&エース

本日3月20日、ウルトラマンスタジアムは6周年を迎えました。(おめでとうございます!)
『ブラザーズマント撮影会』
6周年記念イベントとして3月20日~4月4日の土日祝日に開催中です。
映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』に登場した
マントを纏ったウルトラ6兄弟が開催期間中の撮影会に来てくれます。

※ウルトラ6兄弟とは…
ゾフィー、初代ウルトラマン、セブン、帰ってきたウルトラマン、エース、タロウの6人。

午前と午後の2回開催で
6兄弟の中から午前は単独で、午後はペアで登場します。
今日は午後の部に参加してきました。

プレジャーステージの扉が開いて登場するのは…
20100320-1.jpg
帰ってきたウルトラマンとウルトラマンエース!

1ヶ月検診

1ヶ月検診で病院へ行ってきました。
母子共に問題無しです。
検診は2時間ほどあったので僕は娘とお昼を食べにちょっとお出かけ。

奥さんと息子と合流して帰りにショッピングセンターへ。
少しの間でしたが家族4人での初めての外出になりました。
息子、少し泣きましたが抱っこしているとよく眠っていました。
本格的な外出はもう少し経ってからですね。

今日は雪が降る?と言われていましたが降りませんでしたし割と寒くないお天気。
春はもうすぐです。

「ウルトラマン」の円谷プロ、パチンコ会社の子会社に

パチンコ・パチスロ機の企画・販売を手がけるフィールズ(東京)は17日、「ウルトラマン」シリーズで知られる円谷プロダクション(東京)を4月に子会社化すると発表した。「日本の宝というべき知的財産を積極活用する」とし、ウルトラマンのパチンコ機の企画などを検討する。

 映像制作会社ティー・ワイ・オー(TYO)が保有する円谷プロ株(発行済み株式の51%)をすべて買い取る。購入額は未定。フィールズはアニメ「エヴァンゲリオン」のパチンコ機で知られ、TYO側から「中核の広告制作に集中したい」と円谷プロ株の売却を持ちかけられたという。

 円谷プロは2007年10月にTYOの傘下に入った。残る49%の株は、玩具大手のバンダイが所有している。

2010-03-17 23:03:01 朝日新聞

う~ん…TYOって結局何だったんだろう?
「(ウルトラマンの生みの親である創立者の)円谷一は偉大なクリエーターだったが、偉大な経営者ではなかった。円谷プロはいいものを持っているのだから、すぐに立て直せる」
「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」
結構な事言ってましたが結局は株の転売ですか?

07年10月  円谷TYOグループの完全子会社になる
08年1月  バンダイナムコにTYOグループが株式を一部売却
09年7月  バンダイナムコに更に売却(TYO51%バンナム49%)
10年3月  TYOグループ所有してる円谷の株を全てフィールズに売却

それならいっそバンダイが…
それはともかく近年、パチンコで再ブレイクした作品は多数存在するわけで
複雑な気持ちではありますが、ポジティブに考えれば良いスポンサーが付いたと。
(製作には予算以外はそんなに口を出さないだろうしね)
新作TVシリーズ、作ってくれないかなぁ~?

【2010年F1】第1戦バーレーンGP【開幕!】

ついに開幕!2010年のF1グランプリ。
今シーズン、ルールが変わってレース中の給油が禁止になりました。
やっぱこっちの方がいいね!暫定順位でわけわからなくなりにくくて良いです(笑)

ポイント、10位までもらえるようになりました。
昔は6位までだったんだよねぇ…(昨年は8位まで)

そんな中、レースを制したのはフェルナンド・アロンソ!
20100315-1.jpg
フェラーリ移籍後初勝利。
2位にはマッサ。フェラーリワンツーです。
3位はマクラーレンのハミルトン。

ポールスタートからレースをリードしていたベッテル、
エンジンのトラブルで後退するも4位。
間違いなく今年速いマシンはレッドブルRB6のようです。

フェラーリ、マクラーレン、レッドブル、メルセデスの4強の争い。
その他チームも接戦が予想されます。今年も面白くなりそう!

小林可夢偉は残念ながらリタイア。
4年ぶり復帰のシューマッハは6位入賞でした。

うれしいホワイトデー!

ホワイトデー、ウルトラマンスタジアムでお友達から沢山いただきました。
はじめての体験で嬉しかったようですっかりホワイトデーという言葉を覚えました!
20100314-13.jpg
うれしい♪

【???】ナイス&ゼアス

さて、本日の「?????」の時間、今日は誰かな?
20100314-6.jpg
ナイス&ゼアス!アグルのまね?(笑)
ゴールデンお笑いコンビの登場ですね~

アグルさん撮影会ほか

今日も午後からスタジアムへ。
ホワイトデー、娘はお友達から沢山いただきました!(ありがとうございます)
もう嬉しくてしょうがない!娘がウキウキの中登場したのは…
20100314-1.jpg
今日もクールなアグルさん!
大好きなアグルさん、良かったね~
「ヒカリも来る?」
そう何度も『青祭り』にはならないよ(笑)

CR-Z

話題のハイブリットスポーツ
『ホンダCR-Z』
見てきました。

20100314-0.jpg

ホントは試乗するつもりで試乗車のある所へ行ったのですが
結構お客さんが多く全く頼めそうな状況では無かったので断念…
いらっしゃいませの一言も無かったよ~一見さんお断りですか?(笑)
あまりの状況に写真を撮るのも忘れちゃいました。
まあ、相手にされない分、ジックリと観察できましたけどね…

沐浴気持ちいい~

息子がわが家へやってきて2週間。最初は大人しく寝ていた息子ですが
オムツ換えて!お腹空いた!以外に抱っこして!が加わりました。
だんだんとアピールするようになってきましたね。

さて、沐浴ですよ♪
20100313-12.jpg
おお~気持ち良さそう!
泣いてても沐浴している時は泣きやむのでやはり気持ちいいんでしょうね。
まだ首がすわって無いのにグイグイ頭を動かして手を取られたりします。
うん、元気だ!

【???】セブン&ダイナ

さて、本日の「?????」の時間、今日は誰かな?
20100313-7.jpg
セブンとダイナでした!
ウルトラセブン、この時間にお会いするのは意外と珍しいかも?

【握手撮影会】ゾフィー隊長

スタジアム、午後から行ってきました。
娘はリュックにおもちゃを沢山つめてノリノリ!
超ゴキゲンで隊員さんたちと遊びます。
そんな娘の今日のお気に入りの言葉は
「ホームページ」
でした。
使わなくなったPHSをおもちゃに持たせてるのですが、それを使って
「写真とるよ!」
なにやらキーを操作して…
「ホームページに送っといたわ!」
こんな感じで次々といろんな人をホームページにUPしていました(笑)
「次はあの人ね!」
他にも電話やメールを送るゴッコ遊びで楽しそうに遊んでいました。

さて、撮影会です。
今日はゾフィー隊長の登場です!
20100313-1.jpg
カッコイイな~
娘も大好きな宇宙警備隊隊長、ウルトラ兄弟No.1、一番上のお兄さんです。

【2010年F1】ウィリアムズFW32【ニューマシン】

今週末はいよいよ開幕のF1GP。
発表会はありませんでしたがすでにテストで走っている
ウィリアムズの今シーズンのマシンがFW32です。

20100309.jpg
シンプルですね~

最新のトレンドを抑えつつ奇をてらった部分が無いですね。
もともとこのチームのマシンは伝統的にコンサバ、オーソドックスな作り。
まれにセイウチノーズのFW26みたいな例外もありますが(笑)

ドライバーは
最多出場のベテラン、ルーベンス・バリチェロと
新人ニコ・ヒュルケンベルグ。

【2010年F1】ヒスパニアレーシング【ニューマシン】

今週末はもう2010年シーズン開幕!早いですね~
今年新規参戦チームがいくつかありますが、
結局USF1チームは出られないみたいですし、
ステファンGPは参戦権を獲得できず…
中嶋一貴が乗るはずだっただけに残念です。
チームメイトにはなんとジャック・ヴィルヌーヴが予定されていたとか!

そんな中、こちらも参戦できるかどうか心配でしたが遂に体制発表された
カンポス改めヒスパニアレーシング!
20100308.jpg
見慣れないカラーリング、デザインはオーソドックスですね。
ダラーラ謹製。
F3やGP2などで実績のあるメーカーです。昔、F1にも参戦していましたね。

ドライバーはブルーノ・セナ!あのアイルトン・セナの甥っ子です。
そしてチームメイトはカルン・チャンドック。インド人ドライバーです。

新規参戦チーム、ドライバーは2人とも新人で開幕戦が実質のシェイクダウン。
かなり苦戦しそうですねぇ…

【???】ティガ&ミクラス、そしてダダ!

今日は娘も元気良くスタジアムへ!早速ウルスタラジオ局へリクエスト。
『Spirit』(ウルトラマンコスモス)
『青い果実』(ウルトラマンネクサス)
コスモスは娘の中で最近人気急上昇中!
ネクサスにも最近会っていないので会いたいそうです。

さて、本日の「?????」の時間、今日は誰かな?
20100307-1.jpg
ティガとミクラス!
ティガはこの時間意外と現れないですね。
ミクラス、すっかり娘のお気に入りのようで大喜びでした。

【???】アグル&ヒカリ【青祭り】

週末のスタジアムです
最近、毎日行ってますが今日も行ってきました(笑)。
娘、力の限り弾けて夕飯前に寝てしまうパターンが続いていたので
今日はお昼寝をすることにしたのですが、やはり寝ない…大はしゃぎです。

で、先に僕の方が寝ちゃって起きると娘、寝てました。
そろそろスタジアムへと思い、行くよと声をかけたのですが寝起き最悪。

とても連れて行ける状態ではなかったので今日は僕1人で行きました。
う~ん、1人だと何だか勝手が違うね…

そんな中、「?????」の時間。今日は誰が…
おや?このBGMは!一部どよめきが起こっている!?(笑)
20100306-1.jpg
ウルトラマンアグル、ウルトラマンヒカリの登場です!
凄い!これはスゴイ!
ファンの人にはたまらないスペシャルな組み合わせ!
『青祭り』ですな。

【3学期】ウルトラスクール『理科』

ウルトラスクール3学期!
今回は『理科』です。
先生はウルトラマンでした。

段ボール箱で『空気砲』を作ります。
20100305-10.jpg
的には怪獣が書かれています。

ウルスタ・ラジオ局♪

すっかりリクエストする楽しさの虜になった娘、今日も沢山リクエストしました!
『NOA 奇跡をその手に』(ウルトラマンノアのイメージソング)
『誓い』(ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOオープニングテーマ)
『ウルトラマンパワード』
『ウルトラマンゼロのテーマ』
ん~、選曲がマニアックなような(笑)
インフォメーションで大盛り上がりな娘でした。

ウルスタ!ラジオ局!MCの途中で
20100305-9.jpg
娘もインタビューに答えました!
歌って踊ってコメントして…娘がラジオ局をジャックしていました(笑)

アストラと遊ぼう!

平日のスタジアム!
遂に金曜日になりました。連日ゼロに会うように行ってましたが
さすがに毎日だと他のヒーローにも会いたいということで今日は…

20100305-1.jpg
アストラが来てくれました。娘も大はしゃぎ!
でもゼロのトレーナー着てる娘、直前になって
「なんでゼロじゃないの?」
なんて言ってました…(笑)

ゼロ、お腹いっぱい?

定休日を挟んで今日もゼロに会いに行きました。
先日の事件の影響はどうかな?
娘、ゼロのトレーナーを着て気合十分!

20100304-1.jpg
嬉しそうにハイ、ポーズ!
しかし、あんまりはしゃいではいない。
ん~、ちょっと落ち着いちゃったかな?
次のページ>

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-