日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ピューロランド】ハートフルパレード「Believe(ビリーヴ)」 2010

6/19の続き

サンリオハートフルパレード「Believe(ビリーヴ)」
午前と午後の2回行われますが今年は午前中に観ました。
昨年と同じパレードですがまた違った感じ方で楽しめました。
内容的には閉館時刻が近い午後の方が合ってるかな?とも思いますが
やっぱりイイですね~メルヘンの世界!

20100619-30.jpg
見上げるとゴンドラに乗ってキティちゃんが登場!

【ピューロランド】KITTY LAB

6/19の続き

キティラボです。
10月24日までの期間限定アトラクション。
ゲームをしてリボンや洋服を選んでオリジナルのキティが作れます。
20100619-24.jpg

時は20XX年。
「より多くの人に愛されるには?」とキティは日々「かわいらしさ」の研究を続けています。
ところが、一人悩み続けたキティの頭は、ついにパンク状態に!!
トレードマークのリボンも、可愛い耳もこんがらがった雲型ヘアになってしまいました。
そしてキティは悩んだ末に、独自の研究所
「KITTY LAB CITY」
を創設し、新しいキティを生み出す研究員を募集することにしました。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

ちょっと前から噂になっていましたが公式発表されましたね。
今年の冬も映画があります!
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』
2010年12月23日(木・祝)全国ロードショー決定!
20100628.jpg

ベリアルが銀河皇帝カイザーベリアルとなって復活。
対するウルトラマンゼロはウルトラセブンから授かった
『ウルトラゼロブレスレット』でパワーアップ!
そして今回は変身アイテム『ウルトラゼロアイ』も登場。
ベリアル帝国軍から弟のナオを救うために瀕死の重傷を負った
勇敢な青年ランとゼロは融合し冒険へと旅立ちます。

ウルトラ兄弟大集合!

今週末の有料撮影会
『ウルトラ兄弟大集合』
5人のウルトラ兄弟が登場します。
1日40組限定でチケット販売があると言う事で
今日は
コペンのオフ会→町内行事→その行事の打ち上げ
と大忙しだったので無理かな?と思っていたのですが
昼前にちょっとだけ時間が出来たのでスタジアムインフォへダッシュ!
20100627-2.jpg
チケットあっさりGET!一旦帰ります。
打ち上げの焼き肉の席でお酒の誘惑に打ち勝ち、再び娘を連れてスタジアムへ。
あれ?まだチケット残っていた!
う~む…
常連の皆さんはこのイベント結構楽しみにしていて
闇とかのビックイベントの場合は即完売なだけに今回は?と思いましたが
こればっかりは読めませんね~

【石川コペン】第3回早朝ドライブ【icon】

20100627-1.jpg

3回目を迎えた早朝ドライブ
遂にコペン以外の参加が!嬉しいですね~大歓迎ですよ。
カプチーノのじゅんさん、参加ありがとうございました!
今回は時間が無くてジックリ見る事が出来ませんでしたが
またお会いした時はよろしくおねがいしますね。

集合場所にはこっぺぱんさんも来てくれていました。
これから町内行事→県外出張出発とのこと。おつかれさまです!
お見送りありがとうございました。お話し出来て楽しかったです。

今回初参加のkazukiさんもありがとうございました。
こんな感じでやってますんで次回も是非!
メンバーも増えてきたのでそのうち大きなオフとかもあるかも?
これからもよろしくです。

【ピューロランド】nakayoku birthday 2010

6/19の続き

ピューロランドでバースデー!
誕生月に行くとバースデーカードがもらえて
様々なバースデーイベントもあり、お楽しみがいっぱい。
まさにこれが今回の目的なのです。
20100619-13.jpg
こ~んなフォトスポットもあります。

【娘、4歳】ハッピーバースデーフィッシュランド

6月24日
娘、4歳になりました。
幼稚園のお迎えに行ってウルトラマンスタジアムへ!
ウルトラスクール3時間目
『国語』
に参加です。
20100624-6.jpg
息子も一緒で~す!

娘、車の中で寝ちゃって最初は寝起きでご機嫌斜めでしたが
どうやらお腹が空いていたようでパンを食べて復活。
プレジャーに入る頃には元気いっぱいになっていました。
参加者はわが家の他にはいないようで貸切状態でした!

今日は誰が先生かな?と娘に聞くと
「コスモスがイイナ~」
コスモス大好きな娘です。さて、3時間目の先生は誰かな?

【4歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘、4歳の誕生日です。
幼稚園もすっかり慣れて毎日楽しそうに通っています。
元気でおりこうさんにしているようで先生にもい~っぱい誉められて
親としては嬉しいですね。
(家では言う事を聞かなくてなかなか難しい面もありますが)

お絵かきや折り紙、歌や絵本、いろいろ出来る事が増えてきました。
どんどん成長してますね~

さて、今日は幼稚園の6月生まれのお友達のお誕生会。
娘は誕生日当日にこの日がやってきました!
良い機会なので有休取って見に行ってきました。
20100624-1.jpg
みんなから名前をよばれたら元気良くお返事をして前に出ました。
「おめでとう!」
と、お祝いしてもらいました。

【ピューロランド】ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW 2010

6/19の続き

今年もまずはこちらから!
ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW 
20100619-8.jpg
ピッパー姫!
あいかわらずテンションが高かった~
ハッピー国でバースデーを楽しもう!

【ピューロランド】今年も行ってきました!

6/19日
今年も娘の誕生月に行ってきましたピューロランド。
娘、昨年以上に楽しみにしています。
夜の高速を走り、到着しました。今回はなんと
20100619-1.jpg
ピューロランド地下の駐車場に停める事が出来ました!
80台収容で早々に満車になっちゃうこの駐車場、
昨年は満車で入れなかったんですよね~

寝返りまであと少し

息子、本日で生後4ヶ月。
手足をバタバタさせてよく動きます。
最近はひねりも加わって…
20100622.jpg
おお、寝返りしそうだ!

【???】タロウ&ダイナ

6/20の続き

「?????」の時間、すでにタロウとダイナが登場しています。
それくらい父の日撮影会は大盛況でした!
グリーティングでもその勢いは続いていて、2階のタロウの前には大行列が!
なのでまずは1階のダイナの所へ…
(ダイナが空いていたわけじゃないですよw)

はい、ポーズ!
20100620-6.jpg
うん、キレイにキマった!

父の日 握手撮影会

ウルトラマンスタジアムの父の日イベント。
昨年はウルトラマンナイス(彼も父なのです)が登場しましたが
今年はストレートにウルトラの父が登場です。
ウルトラプレジャーには沢山のお客さんが…
危うく閉め切られて参加出来ない所でした。ギリギリセーフ!ふう。

おや?セブン像(そういえばセブンも父だね)の前に準備されているのは
20100620-2.jpg
ウルトラの父のマント!
希望者はこのマントを着て撮影出来ます。
スゴイ!こんな機会はなかなか無いですよ~
さあ、みんなで呼ぼう。せ~のっ、
「ちち~」

父の日、お父さんへのプレゼント

母の日に続いて父の日も娘が幼稚園で作って来てくれました!
お父さんの絵が描いてあります。
20100620-1.jpg
ロケットに乗っているのかな?
素敵な父の日プレゼント、ありがとうね。

【石川コペンicon】第3回早朝ドライブのおしらせ

6月27日(日)午前7:00集合
集合場所:北国書林松任店駐車場

ちょっと早起きしてプチツーリング!
コースは前回同様です。

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

コペン以外の参加も歓迎します!
参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

…今回僕自身が町内行事の為途中離脱しちゃいます。
(後はICONメンバーにまかせた!w)
なのでちょっとだけ顔出しなんてのも大歓迎ですよ!

足をバタバタ…よく動く!

バタンバタン!
足をバタバタ上げたり下げたり…力強い音が聞こえます。
両手も動かしながら
「う~、う~、ばぶ~」
いっぱい喋る(笑)

見に行って見ると
20100616.jpg
90度ほど動いてるし~!

足の強さがスゴイです。
寝返り出来ちゃうのでは?と思わせるくらいの勢いで動いたりもします。

素敵な似顔絵♪

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
仲良くしていただいてるお姉さんから娘の似顔絵を再び書いていただきました。
20100615.jpg
おお、元気いっぱい可愛く弾けてる♪

5月23日「?????」の時間、コスモスと。
20100523-11.jpg
特徴がよく出ていますね~
娘はヒーローと写真撮る時はこの
「両手ピースで片足上げ」
のポーズが多いです。

お姉さん、いつも素敵なイラストありがとうございます。

【???】コスモス&エース

6/13の続き

「?????」の時間、登場するのは…
20100614-3.jpg
コスモスとエース!
娘の大好きなコスモスの登場でご機嫌は戻るかな?

【握手撮影会】ウルトラマンタロウ

午後から家族でおでかけした後、そのままみんなで行ってきました。
いつもの夕方の撮影会から参加です。
登場するのはウルトラマンタロウ!最近良くお会いしますね~

20100614-1.jpg
タロウも息子の逆立った髪に興味シンシン(笑)

電人ザボーガー映画化!

ヤマトの実写映画化よりも驚いたのが
『電人ザボーガー』
の映画リメイク!

ザボーガー、一般の人はあんまり知らないだろうなぁ…
って僕もリアルタイムで見てたわけじゃないですが(笑)
70年代のTV特撮番組でマグマ大使などを作ったピープロの作品。
主役の大門豊を演じたのはあのライダーマンの山口暁!
ザボーガーは大門豊の指示で戦うロボット。普段はバイクに変形している。
仮面ライダーアクセルとかファイズに出てきたオートバジンの元ネタですね。

リメイク版は「青年期の章」「熟年期の章」の2部構成だそうで
青年期の大門を演じるのは炎神戦隊ゴーオンジャー、ゴーオンレッドの吉原靖久。
そして熟年期の大門を演じるのはなんと板尾創路!
コントか!?と思っちゃうかもしれませんが
特撮では仮面ライダー THE FIRSTでスパイダーを演っていたりして意外と本格派です。

ヤマト×ハローキティ!?

実写版宇宙戦艦ヤマト
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
前から噂には聞いていましたが本当に古代進をキムタクが演るんですね~
いよいよ画像も出てきましたが正直微妙…
まあ、この手の映画はガッカリするのが多いのであまり期待はしていませんがね。

で、今朝テレビを見てたら娘が
「キティちゃん♪」
って騒いでる。何かな?と見てみると
ヤマトの映画、前売り券を買うとヤマト乗組員のコスチュームを着た
キティもしくはダニエルの携帯ストラップ(限定5万個)がもらえるとか。
20100612.jpg
驚きのコラボ!

なんでもヤマトとキティは同じ1974年生まれだから生まれた企画だそうな。
更にサンリオピューロランドでは8月から1ヵ月間、
キティとダニエルが映画の見どころを楽しく紹介する
『ハローキティとダニエルの映画大好き!!~SPACE BATTLESHIP ヤマトより~』
というイベントが上演されるとか。

【???】エース&タロウ

6/6の続き

「?????」の時間、登場するのは…
20100606-13.jpg
エースとタロウでした。
ウルトラ6兄弟♪

【握手撮影会】ウルトラマンナイス

6/6(日)夕方から行ってきました。
この日も最終の握手撮影会から参加です。
登場するのはウルトラマンナイス!



あれ?
20100606-8.jpg
バランスボールが…

そう、扉が開いた瞬間バランスボールに乗ってるナイスが!
カメラ、間に合わなかった~くやしい。
何が飛び出すかわからないナイスさんワールド全開ですね(笑)

幼稚園参観

日曜日ですが幼稚園です。
幼稚園の参観日でした。

20100606-1.jpg
うっきうき~

先日、娘の体調不良で行けなかったので
早くもこういう機会がやって来て楽しみです。

謎の多い幼稚園生活を遂に見る事が出来ます。
だっていつも聞いても
「ナイショ」
なんですから(笑)

初宮参りとお食い初め

百日参りに白山ひめ神社へ行ってきました。
ちょうど眠かったのか少しだけ泣いちゃいましたが無事終了。

20100605-1.jpg

お参りの後は写真屋さんで記念撮影です。

お散歩

今日は会社が休みだったので
娘の幼稚園バスをお見送りした後、息子をお散歩に連れて行きました。
僕と奥さんと息子、3人で家から河口を目指して歩きます。

20100604-1.jpg
息子、お出かけする時は良く寝ますね~

天気も良く、絶好のお散歩日和でした。
ゆったりと時間が流れます。こののんびりとした感じ、いいなぁ…

【???】メビウス&アグル

5/30の続き

さて、「?????」の時間、今回登場するのは…
20100530-4.jpg
メビウスそしてアグルさん!
みいすけさん、帰り際にスーパーサプライズ!良かったですね~
こっちまで興奮しちゃいましたよ(笑)

【握手撮影会】ウルトラマンタロウ

5/30(日)夕方から行ってきました。
到着すると遠方からのお友達がサプライズ登場!いや~驚きました。
久しぶりにお話し出来て楽しかったです。

さて、握手撮影会、ウルトラマンタロウの登場です。
20100530-1.jpg
タロ~ウ!

この日は息子も一緒でした。
スタジアム、2度目の登場。
一緒に写真撮ろうね!

5/29 ももいちご…

5/29の続き…
スタジアムのシャッターが閉じた後のお楽しみ。
「ステージがはじまるのでこっちへ来てください」
娘、やる気まんまんで皆を誘導しました。
20100529-22.jpg
ももいちご“リボン”スタジアム!

この日は「リボン」でした。
みいすけさんちもバスの待ちを兼ねて参加してくれました♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-