日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【夏休み最終】80体操、最終日はサプライズ!

8月31日、夏休み期間最終日です。
オープニングの80体操もいよいよオシマイ。これは行かねば!

スタジアムに到着すると2組の常連さん親子が。
そうタロウママさんとそうくんだ~おはよう!
そしてセブンの男の子とママさん(ウルトラのママさん)おひさしぶり~
仲良しのお友達と一緒なので娘のテンションが上がります。楽しそうです。

80体操、本日のパートナーはダイナの予定でしたが
ナナナナナ~ンと!ウルトラマンナイスが登場です。
さすが最終日、何かが起こりますね~
20100831-1.jpg
ダイナは急な戦いが入ったとかでナイスさんが代わりに登場ということらしいです。
「ナイスは戦わなくてもいいの?」
というスピカのお姉さんの鋭いツッコミもありましたが(笑)
愉快なナイスさんの登場で盛り上がります。

【ウルスタ祭り】ウルトラ盆DANCE【3回目】

8月22日
ウルトラ盆DANCE、3回目~

20100822-16.jpg
沢山のお客さん!

夏休みもクライマックスで盆踊りも今回を含めてあと2回です。
最終日は行けないのでウチ的には今年最後の盆踊りです。

【???】ゾフィー&エース

8月22日
盆踊りの前にスタジアム「?????」の時間。
登場するのは…
20100822-8.jpg
ゾフィー&エースでした。

息子、生後6ヶ月

息子、昨日生後6ヶ月を迎えました。
「お子さん、いまどれくらい?」
「5ヶ月過ぎたぐらいですね~」
なんて会話を最近よくしていたのですが6ヶ月になっちゃいました。
早いなぁ~
20100823-1.jpg
現在夢の中…いつもお昼前にねんねします。

寝返りして泳いでるような感じで手足を動かしたり、とにかく良く動きます。
足上げてバンバン…これも日に日に力強くなってきています。
お喋りもウ~、ア~と沢山しますし、

僕や奥さんが用事で一時離れようとすると
寂しいのか声を出して引きとめようとします。
そして、近づくと嬉しそうな声をあげます。
日々成長していますね~

あ、起きた。(加筆しちゃいます)

第9回手取川夏まつり

8月22日
地元商工会主催の手取川夏まつりに行ってきました。
出店やイベントが色々あって賑やかでした。

20100822-4.jpg
開催場所、ほんと家からすぐの所で歩いて行けます。

地元のお祭りなので同級生の顔もチラホラ見ますね~
とても暑かったのでかき氷がウマイ!
ちょうどお昼時だったのでお好み焼きや焼きそばなども食べました。
こうなると生ビールが欲しくなる所ですが午後から車を運転するのでガマン我慢。

お好み焼きは近所の喫茶ピースが出店していました。
ここのお好み焼き、子供の頃、子供会で食べた思い出があります。
昔のままの味に懐かしさを感じました。おいしかった~

【石川コペン】第5回早朝ドライブ【icon】

今月の早朝ドライブはスケジュールが重なったり車が入院中といった方が多く
まさかの参加者0か?という状況でしたがみんカラの方から
福助小太郎さんが初参加してくれました。(ありがとうございます!)
やはりこれから予定があるということで集合場所のみでしたが
また予定が合いましたらご一緒しましょうね。
20100822-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

さて、集合場所にはもう1人、“あの男”が…

【4回目】リゲル入隊訓練 SUMMER CAMP【セブン】

なかなか書けませんでしたがリゲル入隊訓練、4回目です。
8月4日に行ってきました。

AとBの2種類のうち、今回はBになります。

今回登場のヒーローはセブン。
20100804-10.jpg
がんばれ~

【ウルスタ祭り】ウルトラウォーターシューティング

8月18日に行ってきました。

ウルトラウォーターシューティング
~マグマ星人の野望を阻止せよ!~

夏のシューティング、今年はマグマ星人が相手です。

20100818-8.jpg
スタジアムのインフォメーションで聞いたら
参加券が10組定員とのこと。
開始前に遊園地のりもの券売り場で購入してきました。

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンゼロ

8月18日に行ってきました。

ゼロのグリーティング、最近スケジュールが合わず久しぶり~
娘の大好きなゼロ、たくさん遊べるかな?
20100818-2.jpg
パワーステージからゼロの登場です!

初 散髪

息子、もうすぐ生後6ヶ月、初めて散髪してきました。

20100818-1.jpg
スッキリ!
髪を切って随分雰囲気が変わりました。男の子だね~

切った髪で後日赤ちゃん筆(胎毛筆)を作ります。

【ウルスタ祭り】ウルトラ盆DANCE【お盆期間バージョン】

ウルトラ盆DANCEに再び行ってきました~
お盆期間最終日です。
通常は18:00開始ですがお盆期間は18:30から。

メビウス、ブースカと一緒に踊りの練習をした後、
やぐらを囲んで『怪獣音頭』『ブースカ音頭』を踊る頃には
いい具合に日が落ち、照明の効果もあっていい雰囲気。
20100817-1.jpg
オレンジ色の世界が広がります!

さて、『ウルトラマン音頭』メビウスと一緒に登場するヒーロー、今日は誰かな?

離乳食開始!

前歯も生えてきた息子、もうすぐ生後6ヶ月。
離乳食始めました。
おかゆを更にドロドロにした物からスタート!
いただきま~す。

20100816.jpg
なんだこりゃ?

ん~、お口に入っても違和感があるのかすぐ出しちゃいます。
しばらくすると少し食べました。
お姉ちゃんは結構パクパク食べたけど、息子は違いました。
これからですね~

ウルトラマンマックスミニショー

お盆休み福井最終日。
初日に見た某ショッピングセンターのイベント告知によると
ウルトラマンマックスがやってくるらしい…
これまでも福井に来た時、よくやっているのを目にしていましたが
こちらの滞在スケジュールと合わなかったりしていたのですが
今回は観に行けそうなので行ってきました。

スタッフの方を見ると…やはりスタジアムの隊員さん達でした!
こちらから手を振ると驚かれていました。
でもその後、スタジアム常連のお姉さんを発見して僕もビックリでした(笑)

MCはショウコ隊員!
20100815-1.jpg
チームDASHの隊員服な衣装がイイ感じですね。

お姉さん情報によると今回MCデビューのようです。がんばれ~!
会場は思ってた以上に大入り。
30分前に着いたのですが、良い席はほぼ埋まっていました。

お盆休み

お盆休み2日目。
前日、水族館へ行ってからおじいちゃんの家に到着。
一泊して朝、お庭で遊んでもらっています。
20100814-1.jpg
砂利を掘ったり、水を使ったりして遊びました。

この後、おじいちゃんが大きな水槽を持ってきてくれて
娘はそれも使って遊ぶわけですが石や水をどんどん入れて行きます。
「伝説の石を洗わなきゃ…」
で、でんせつのいし???
娘ワールド全開で楽しそうに遊んでいました(笑)

越前松島水族館

お盆休み、危うく連休が取れないかもしれませんでしたが
何とか3日間の連休をGET!
毎年恒例の奥さんの実家のある福井へ行きます。

さて、その道中、
前から行こうと言っていた越前松島水族館へ行きました。
のとじま水族館行くよりも実は近かったりします。
お盆休みということでメチャメチャ混んでいました。
20100813-1.jpg
海洋大水槽。上の階からは足元が水槽になっていて宙を浮いてる気分に!

規模的にはのとじま水族館の方がもちろん大きいですが
このくらいの規模の方が周りやすくてよいかも?

ふれあい館ではサメやエイ、タコに触ったりもしてきました。
タコの吸盤、恐るべし!(笑)

【石川コペンicon】第5回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2010年08月22日

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



…8月、お盆休みなんとか3日だけGET!
今日から奥さんの実家福井へ行ってきます。
お盆明けの翌週、22日がちょうどお休みなので今月はその日にしました。

良く動く!

足をバタバタ、バンバン!

息子、足上げも更に高く上がるようになり、背中が浮きます。
そのうち気が付くと…
20100812-1.jpg
ちゃぶ台の下に潜っちゃった!

まだハイハイはしませんが
畳の上に寝かせておくと上の方へと進んで行きます。
回ったりもするので、意外な方向へと行ったりも。

歯!!

息子、現在生後5ヶ月過ぎ。
口を開けると…
20100810.jpg
歯が生えてますね~

そろそろ離乳食ですね。
過去ログを見てみると娘も同じくらいの時期に歯が生えて
離乳食も開始していたようです。

【工場見学】キリンビール北陸工場

キリンビール北陸工場、見学に行ってきました。
市内にあるので車ですぐ行けます。

残念ながら93年に出来たこの工場、来月に閉鎖しちゃいます。
工場見学は今月一杯になります。
20100809-4.jpg
写真撮影もOK!
とても気楽に見ることが出来て好印象です。
製品に使われている白山の伏流水、試飲しました。おいしい~
さて、試飲と言えば工場見学後のお楽しみ…

今日はどこ行きたい?

今日はお父さんお休みの日。

娘は午前中は幼稚園、夏季保育の日。
夕方からはピアノ教室があります。
「お父さんと遊ぶ。幼稚園行かない」
よし、わかったよ!午前中はお父さんと遊ぼうね。

さて、どこ行って遊ぼうか?
プール?海?それともやっぱりウルトラマンスタジアム?
「あかね公園であそぶ~」
え?そうきましたか…
あかね公園というのは近所の小さな公園です。
ま、いいか。久しぶりだしね~
20100809-1.jpg

と、いうわけでお散歩しながらあかね公園に到着~
暑いからみんなプールか海行ってるのかな?
公園にはだ~れもいません。貸切です(笑)

【ウルスタ祭り】ウルトラ盆DANCE

さあ、今年もやってまいりましたウルトラ盆DANCEであります。

昨年は雨に悩まされましたが今年はしばらく雨降っていませんね~
暑い日が続いています。

「ウルトラマン音頭」と「ブースカ音頭」の練習をして、さあ始まります!
20100808-1.jpg
今年の太鼓はゼアスです。
昨年のグレートもそうでしたがゼアスもキマってますね~

いやぁ、つい…(笑)

今日も仕事帰りに寄ってしまいました。
ちょうど帰る時間がオープニング前なんですよね~
そういう意味では日勤の時よりも良いかも?(笑)
20100807.jpg
今日のオープニングはゼロ、ゼブン、タロウ。

オープニングを見て帰りました。
昨日からお越しのチビセブンさんの息子さんに帰るね~って言ったら
「え~?もう帰っちゃうの~」
って言われた。
うん、ホントは帰りたくないんだけどね…
今晩は夜勤最終日。
川北の花火で渋滞するので早めに家を出なきゃ。やだなぁ…
それでは寝ます。

【3回目】リゲル入隊訓練 SUMMER CAMP【ティガ】

7月27日に行ってきました。
リゲル入隊訓練、3回目です。
AとBの2種類のうち、今回はBになります。

今回登場のヒーローはティガ。
20100727-2.jpg
いきなり怪獣が…でもティガが倒してくれました。

1回目、2回目はAでしたが今回のBは…

夜勤明けスタジアム(笑)

また行ってしまいました(笑)
夜勤明けのウルトラマンスタジアム!
夏休みの雰囲気がイイね。
今日の80体操は
20100806-1.jpg
ウルトラマン80とダイナ!

普段は写真を撮りまくりですが、夜勤明けなのでジックリ肉眼で楽しみます。
80体操もやってみました。
結構きますね…夜勤明けにはキツイ?(笑)

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンヒカリ

ウルトラヒーロータイム!
ウルトラマンヒカリの登場です。

20100804-4.jpg
はい、ポーズ!

娘、チラシを丸めてマイクのつもり。
いろんな人にインタビューして遊んでいました。
「今日はどうでしたか?」
どうって?ん~、楽しかったよ♪

大人の女子も楽しい♪ウルスタ!

今日はオープニングの80体操に参加して、
その後映画(みつばちハッチ)を見るためにスタジアムを一時離れ
再び午後のリゲル入隊訓練から参加と言った感じで楽しんできました。

今日も愛知からお越しのみっくんママとそうタロウママさんがノリノリ!
撮影会をたっぷりと楽しまれていました。
そう、握手撮影会は子供だけではなく大人、それも女子に大人気なのです。
20100804-1.jpg
リゲル入隊訓練終了後のセブン先生。

腕を組んで写真を撮れば今までと違った世界が広がるようです。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-