日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ウルトラスクール】今日はお友達といっしょ!その2

ウルトラスクール『体育』
6人の女の子と1人の男の子、合計7人!すごく賑やかでした。
初めて参加した娘の幼稚園のお友達も楽しそう!よかった~

さて、そんな中、息子もまわりの賑やかな雰囲気でゴキゲン!
20100928-6.jpg
みんなの授業中、ハイハイの練習~!
こちらも『体育』していました。(笑)

【ウルトラスクール】今日はお友達といっしょ!その1【遊園地も!】

いつも幼稚園にいっしょに通ってるお友達。
スタジアムのウルトラスクールの話をお母さんにしていたら
すごく興味があって前から一緒に行きたいね~と言ってて
遂に来ましたウルトラマンスタジアム!
20100928-1.jpg
ジェットビートルにて。2人はとっても仲良し!

お友達のお母さんはもちろん、お父さんも一緒です。
ウチも今日は奥さんと息子も一緒。
2家族そろって楽しくなりそうですね~

もうすぐハイハイ?それとも…

息子、現在生後7ヶ月。
とにかく動く!よく動く…
最近は何でも掴んでおもちゃにして遊びます。
20100927-1.jpg
そ、それはお姉ちゃんのおもちゃだよ~

手前のブランコのおもちゃも自分で引っ張り出して遊んでいました。
ハイハイはまだ出来ませんが、腕や足の蹴りで後ろにズリズリと動けます。
ちょっと目を離すと違う場所に移動していてビックリです。

【???】セブン&コスモス

9月23日
「?????」の時間。
登場するのは…
20100923-11.jpg
セブン&コスモス(エクリプスモード)でした。

【握手撮影会】ウルトラマンナイス

9月23日、今日は木曜日ですが秋分の日なので
スタジアムは週末同様のスケジュール。
夕方の握手撮影会、ウルトラマンナイスが登場します。
さあ、みんなで呼ぼう。
「ナイス~」

プレジャーステージの扉が開いてナイスが登場します!
20100923-1.jpg
って、あれ?いない…

【石川コペン】第6回早朝ドライブ【icon】

9月19日 早朝ドライブ

天気が心配でしたが程よく晴れ。
9月、ついこの間まで暑かったけど随分涼しくなってきましたね。
朝のこの時間、オープンで走ると季節の移り変わりを感じます。

さて、今回、福井の方から新しい参加者が!嬉しいですね~
しかも20代!若っ。(自分が歳をとったと思う瞬間だねw)
石川コペンのメンバー、なにげに20代がそろってます。
若者の~離れ…とか言いますがそんなの関係無いですね。(笑)
管理人をはじめ、個性的な面々が揃っています。

20100919.jpg
道の駅『一向一揆の里』にて。

さて、いつものことながらダベリ分多めで集合場所からスタート。(笑)
道の駅までの間、交通量がクリアな瞬間、バビュン!と走ります。
ペース、もっとゆっくりが良いかな?とは思いますが
走り出すと、つい…ね。

あ、初めての方にコース説明するの忘れてた。(だめぢゃん)
でもそんなに難しいコースでは無いので大丈夫。
難しいと僕自身が迷っちゃうので(笑)

【???】セブン&エース

9月18日
「?????」の時間。
登場するのは…
20100918-6.jpg
セブン&エースでした。

週末のスタジアム!ウルトラの父、ティガ、そして『混沌の闇と結束の光』

週末のスタジアム

お昼~閉館時間まで家族で楽しみました。
握手撮影会、まず登場したのが…ウルトラの父!これは珍しい。
ヒーローパトロールタイムを見ると時々入ってる事はありますが
イベント以外ではレアですね~
20100918-1.jpg
家族みんなで撮りました~

【2学期】新ウルトラスクール『体育』

ウルトラスクール『体育』です。
ウルトラヒーローと体を動かして楽しもう!

ある意味他の教科でも体は動かしまくりなのですが
体育はより動きのある時間ですね~
さて、2学期の体育はタオルを使った遊びのようですね。
20100914-1.jpg
白いタオルが沢山。あ、ティガ先生はバスタオルを持ってますね。

今回は娘、貸切状態でした。
ティーンエイジャーなお姉ちゃん3人組のギャラリーの前で弾けてました!(笑)

【石川コペンicon】第6回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2010年09月19日

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



…ようやく暑さも和らいできたかな?
そうそう、今月は翌日の9月20日にもオフ会予定があります。

能登島・楽ちんツーリング
コペンオーナーズクラブ福井との合同オフです。

9月20日(月)
集合  AM8:00福井市大和田ワイプラザ駐車場
高速・有料道路主体の楽ちんツー(予定?)

石川コペンのメンバーは
8時30分あたりに
徳光PAの海側に集合との事。

こちらは仕事で参加出来ませんが
都合の合うコペンな方は是非!

【2学期】新ウルトラスクール『英語』

9月9日
ウルトラスクールも新学期になりました。
今回参加の『英語』は新登場の教科ですね。
先生はウルトラセブンでした。

ウルトラヒーローとことばで楽しもう!
そう、1学期にあった国語の英語バージョンって感じで
ヒーローや怪獣、宇宙人のイニシャルのアルファベットかるたで遊びます。
20100909-4.jpg
セブンのカードなら“S”といった具合です。
エース、アストラ、アグルなど同じイニシャル“A”のカードでも複数存在したりもします。

【新学期】平日のスタジアム

本来行くハズが枕元にセブン上司な日曜でしたが
今は元気を取り戻しましたよ!

9月に入って初のスタジアム入り。
夏休み期間を終えウルトラスクールも新学期に入りますし楽しみですね~
平日なので娘の幼稚園へお迎えに行ってスタジアムへ。
もうすぐ到着、道路から遊園地の方に目をやるとタロウが見えました。
おお、間に合いそう?

20100909-1.jpg
間に合いました!
ウルトラヒーロータイムで遊園地をパトロール中のタロウでした。
夏休み前はこの時間に間に合う事はまず無理だったハズなのでビックリ。

脈拍360、血圧400、熱が90度近くある

「ひとつだけ忠告する。闘ってこれ以上、エネルギーを消耗してはならん。M78星雲に帰ることができなくなってしまう…。変身してはいかん!」

と、こんなセリフが思い浮かぶ事が日曜日におきたのでした。
そう、それは…

異音解消。足回りリフレッシュ!

ずっと前から気になっていたクラッチ繋ぐ時や停車時に時々出る異音。
最近どんどん酷くなってきてギシッ!バキッ!っと機械式デフのような音に。
更に足回りからのキコキコ音がすごい。低速走行時にもキコキコキコキコ…

あまりにも酷いので先日トラップさんへ行ってきました。

【夏休み最終】グリーティング、ゼロ!そしてプレジャーでフリーにあそぼう。

8月31日
夏休み最後の1日も残るはいよいよウルトラヒーロータイムのみとなりました。
この日最後のグリーティングは…
20100831-23.jpg
ウルトラマンゼロの登場です!

そう君がチラシで作ったおもちゃではしゃぐ子供たち。
銃にもなるしアイスラッガーにもゼロスラッガーにもなるそれは
もう楽しくてしょうがないみたいです。
(娘が手にしている三角形状の物)

【夏休み最終】リゲル入隊訓練 SUMMER CAMP【メビウス】

8月31日

リゲル入隊訓練も最終です。
メビウス、ウルトラマン、ティガ、ゼブンと参加しましたが
もう1人のタロウは残念ながらスケジュールが合わず…
最終はメビウスでした。
メビウスに始まりメビウスに終わる!
20100831-16.jpg
最後はアクション多めの『A』でした。みんなで練習!

パワーステージは撮影禁止ですがプレジャーはOK。
こういったミニショーは写真を撮る楽しみがあります。
さあ、キレのあるアクションを楽しもう!

【夏休み最終】ウルトラウォーターシューティング

8月31日

ウルトラウォーターシューティング
~マグマ星人の野望を阻止せよ!~

夏のシューティングもいよいよ最終日です。

20100831-8.jpg
サーフパンツで夏ですね~

夏が終わり星へ帰るということで
参加者を部下にしてしまおうと企むマグマさんなのでした。
おや?誰かを呼び寄せようとしていますよ…
シューティングもサプライズが!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-