日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【???】ジュネッス&ゼロ

「?????」の続き。

ゼロを指人形コーナーへ連れて行き遊ぶ娘。
リゲルジュニアのお友達もいっぱいいて賑やかです。
ゼロがここで遊んでる姿は珍しいですね。
ちょっと戸惑い気味な感じがキャラですかねぇ?(笑)
お子様パワーが前面に出てて面白かったです。
20101031-16.jpg
おや?ゼロが気になる指人形を見つめてますよ…

【???】遂に会えた~

「?????」の時間、誰が来るかな?
おお、この音楽はネクサス…
遂に来ましたよ~
20101031-9.jpg
ウルトラマンネクサス(ジュネッス)そしてウルトラマンゼロ!

いや~、遂に会えました、ジュネッス!
更にゼロまで一緒に来てくれるとは…
お父さんはジュネッス、娘はゼロに大喜びです。(笑)

【ハロウィーン撮影会】ウルトラマンアグル

ハロウィーン撮影会もいよいよ最終日。
最期を飾るヒーローはウルトラマンアグルでした!
20101031-6.jpg
さすがアグルさん、漆黒のドラキュラマントが良く似合う。
COOLですね。

クレヨンしんちゃんバラエティショー

先日のキョロちゃんたちに続いて
今度は同じ場所でクレヨンしんちゃんがやってくる!
というわけで今日はしんちゃんのショーです。
20101031-1.jpg
物凄く元気っ!弾けてました。

これまで見たどのキャラクターよりも元気に飛び回っていたかも?
まさにTVで見るあのしんちゃんそのもの!

【???】ナイスさん(笑)

「?????」の時間、写真撮影の後はナイスさんの独壇場!
もう、全部もっていっちゃってますね(笑)

ショップのレジに立っていらっしゃいませ~
20101030-12.jpg
もともとナイスさんはCMキャラですからね~さすがです。

しかし、娘は常連のお友達たちとの遊びに夢中でナイスさんとからみません。
ジャスコでもらってきたスティックバルーンがいいおもちゃになってるようで
リゲルジュニアのみんなはおおはしゃぎ!
他のヒーローならともかくナイスさんを無視するとは…
しかし!そのまま終わらないのがリゲルジュニアです。

【???】ティガ&???

ジャスコでキョロちゃんたちと会った後、スタジアムへ!
「?????」の時間に間に合いました。
さあ、誰と誰が登場するのかな?
20101030-7.jpg
ウルトラマンティガ登場!あれ?1人だけ???

「?????」の時間は2名登場です。
ジュネッス来るかな?(違うと思うw)
でも、この感じ…
やっぱりあのウルトラヒーローでしょうね。(笑)

キョロちゃん カールおじさん カプすけ と遊ぼう!

チラシを見ていたら市内のジャスコでイベントが。
キョロちゃん、カプすけ、カールおじさんがやってくる?
時間的に今から行けば間に合いそうだったので出発!

会場に到着。
しばらくするとやって来ましたよ~
20101030-2.jpg
キョロちゃん カプすけ カールおじさんの登場です!

沢山の子供たちが集まっていました。すごい列です。

エンジンチェックランプ点灯

数日前、赤コペンを走らせようとエンジンをかけると
あれ?エンジンかかってもエンジンチェックランプが消えてないぞ?
エンジン切ってかけなおしても消えない。
なんだかアイドリングも不安定だぞ…

翌日、チェックランプは消えたのですが
更に翌日また点灯。
というわけでディーラーへ!
20101030-1.jpg
コペンinダイハツピット。

テスターでコンピューター診断して
しばらくエンジンルームをゴソゴソ…
そして最後に確認の為ピットから出て周辺を走る赤コペン。
計30分くらいで結果発表です。

スロットルボディあたりから異常が見られたそうで
点検、調整を行ってとりあえずOK。
しばらく様子を見てまた再発するようなら部品交換との事。
今回は費用はかかりませんでした♪

帰ってからwebで調べてみると
なるほど、ISCバルブの故障という事例がありますね。
スバル車などではよくある話のようです。

ばあちゃん

10月26日 午後17:30ごろに祖母が亡くなりました。
98歳でした。
ショートステイから帰って来て食事を取った後
静かに、とても穏やかな表情で亡くなっていたそうです。

ここ数年、かなり弱ってはいましたが
頭もハッキリとしててまだまだ元気でした。
「内が達者なんでなかなか死なんよ」
(内臓が丈夫だからなかなか死なないよ)
と良く言ってました。

食事も何でも食べてて
お年寄りらしからぬピザやグラタンなどを良く食べてて
ラーメン、ギョーザも大好き!
「麺類だいすき!」
が口癖でした。

ばあちゃんとは子供の頃からず~っと一緒に暮らしていました。
若い頃は電話の交換士をしていたんだよ~と良く話してくれました。
料理はあまり得意ではありませんでしたが
てんぷらを揚げるのがとても上手でした。おいしかったなぁ…

優しいおばあちゃんでした。怒られた記憶が無いです。
でも、芯がシッカリとしてて自分の考えを曲げない頑固な所も。
(ウチの家系だねw)

ひ孫になる娘、息子を見せれたのがばあちゃん孝行になったかな?
すごく喜んでくれました。

【???】ジュネッスに会いたい!

10月24日
「?????」の時間。
最近ウルトラマンネクサス『ジュネッス』が登場する事があると
常連さんの話やブログの記事などで拝見してて
会いたいな~と思うのですがなかなか会えず…
20101024-10.jpg
さあ、誰と誰が登場するかな?

『わにわに』の小風さちさんがやってきた!

10月24日

小松市立空とこども絵本館で
絵本『わにわに』シリーズを書いた小風さちさんご本人が
ご自身の作品を読み聞かせをしてくれるという素敵なイベントがありました。

20101024-7.jpg
わにわにのおふろ、絵本館で借りて読んでいました。

穏やかで優しく聞きやすかったです。
わにわにシリーズはわにのおもにお家での様子を描いた絵本です。
お風呂に入ったり、工作してたり、台所でごちそう食べたり…

【石川コペン】第7回早朝ドライブ【icon】

10月24日 早朝ドライブ

曇り空でしたが午前中は持ちました。
10月も後半ともなると気温が低いですね~
ヒーターが活躍する季節になりましたね。

20101024-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

kazukiさんの青コペ、ホイールとシートが新調されていました。
長い事待たされたガンメタのホイール、似合ってましたよ~
そして、ブリッドのフルバケ、座らせていただきましたが
イイ感じに座面が下がっててホールド具合も僕の好みに合っていました。
いいなぁ~

コペンの他にもNBロードスターとドンガラのkeiワークスが参加してくれました。
他車種の参加も大歓迎ですよ~

お芋ほり

今日は幼稚園でお芋ほり~
娘、いつもの制服ではなく体操服にスモックを着て行ってきま~す!

普段見ない姿だったので出発前にはい、ポーズ!
20101020-1.jpg
かわいい~(親バカ炸裂w)

百体怪獣ベリュドラ

映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』に登場した
あの百体怪獣ベリュドラがスタジアムのミュージアムに登場!
撮影で使用されたホンモノ…凄い迫力です。

ほぼ同サイズと思われるウルトラマンゼロが戦っています。
ゼロと比べるとベリュドラの巨大さが実感ですね~

『百体怪獣』とよばれていますが実際は227体も合体しています。
(設定上は表面だけでなく体内にも沢山の怪獣、宇宙人が融合しているという事らしい。)
こんな所にあんな怪獣、宇宙人が!という感じで楽しめます。
見れば見るほど…深い。
ず~っと眺めていても飽きません。

【石川コペンicon】第7回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2010年10月24日

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。


…告知遅れて申し訳ないです。今月もやります。

【2学期】新ウルトラスクール『社会』

10月15日

ウルトラスクール『社会』です。
ウルトラヒーローと働く車を見て楽しもう!
この日は平日にもかかわらず常連のお友達が多数参加でした。
他にもお客さんがいっぱい。金曜日なので参加しやすいのかな?
賑やかなスクールになりました。

先生はウルトラマンヒカリでした。
20101015-10.jpg
息子も握手♪

【ウルトラヒーロータイム】メビウス

10月15日

幼稚園のお迎えに行って家族でウルトラマンスタジアムへ!
メビウスのグリーティングに間に合いました。
遊園地から帰って来ましたウルトラマンメビウス~

娘はすでに指人形コーナーで遊んでいますが
「メビウス来たよ!写真撮ろう?」
と、呼びに行っても動きません。小悪魔ちゃんめっ!

というわけで息子とメビウスの所へ。あ、Jくんも一緒です。
「メビウス、赤ちゃん!赤ちゃんだよ!」
Jくん、メビウスに息子を説明してくれました(笑)

20101015-5.jpg
メビウス、息子をだっこしてくれました。

息子、この前コスモスにだっこしてもらった時は泣いちゃいましたが
今回は泣きませんでした。よかった~

給食参観日

幼稚園の給食の試食会がありまして
ちょうど休みの日だったので行ってきました。
どんな給食を食べているのか?同じ給食を食べることが出来ます。

まずは子供たちの給食の様子を見てきました。
20101015-1.jpg
みんな楽しそう!しっかり食べてましたね。

みんなすごくおりこうさんでパクパク食べていました。
家で食べる時もこの調子で食べてくれるといいのになぁ…

ウルトラヒーロー大集合!

ウルトラマンスタジアム、入館100万人突破記念!
この3連休、連日5大ヒーローとパワーステージで撮影会です。
1家族500円の有料撮影会でした。

本日最終日、登場するのは
ゼロ・セブン・キング・メビウス・ヒカリ。
ところがスタジアムに着いた時にはなんとチケットが完売!
残念ながらパワーステージに入れませんでした。
連休最終日、お天気にも恵まれ多くのお客さんで賑わってました。

常連のお友達と娘はタップリ遊んでいました。
久しぶりにエイトマンも登場!
娘の姿を見ると嬉しそうに駆けて行きました(笑)
20101011-1.jpg
何故にそんな狭い所に(笑)

エイトマンにキツイ態度を取る事の多い娘ですが、
本日は仲良く遊んでいました。
(小悪魔ちゃんめっ!w)
微笑ましい~

【2010年F1】第16戦日本GP【可夢偉!】

久々にF1の話。
最近じっくりと見れてなかったF1ですが
鈴鹿、日本GP!しっかりと見ました。

レッドブル、速い!ベッテル、ウェバーのワンツー。
フェラーリはやや劣勢ですがアロンソは手堅く3位。
今回は振るわなかったけどマクラーレンがバトン、ハミルトンで4位、5位。
1位~5位はタイトル争いのドライバー達で占められています。

そんな上位の争い以上に今回面白かったのがザウバーの小林可夢偉の走り。
20101010.jpg
7位入賞おめでとう!

バス遠足

運動会に続いてはバス遠足!
お母さんと一緒に遠足です。
僕も夜勤前だったのでちょっとだけ赤いクルマで参加しました。
バスよりも先に着いちゃった(笑)
20101007-1.jpg
楽しみにしていた遠足ですね~

運動会2010

昨年は入園前にお邪魔させていただいた幼稚園の運動会、
今年はいよいよ正式参加です。
娘、お遊戯の練習を頑張っていて楽しみにしていました。

天気は曇り、何とか持つかな?と思いきやいきなり雨!?
開会式、しばらく様子を見てからに。
雨具が無かったので車の方へ急いで取りに行きました。
20101003-1.jpg

しかし、その間に雨が止んで無事始まりました!
おかげで娘の素晴らしい行進を見逃してしまう事に…
見ていた奥さんの話ではひと際目立っていて良かったようです。
園歌を歌っていても大きな声で良く聞こえる…さすがです(笑)

【???】セブン&メビウス

10月2日
「?????」の時間。
ハロウィンなスタジアムに登場するのは…
20101002-07.jpg
セブン&メビウスでした。
スタジアムの隊員さん達もハロウィンしてます。
海賊と…天使!
娘は天使の人を“天使にいさん”と名付けていました。(笑)

ハロウィーン撮影会

10月2日~31日の土日祝日の握手撮影会はハロウィーン!
ウルトラヒーローが漆黒のドラキュラマントで登場します。

…というわけで本日より始まったハロウィーン撮影会、
最初に登場したのはウルトラマン!
20101002-01.jpg
ハロウィーンなプレジャーステージに漆黒のマント姿です。

ブラザーズマントで今ではお馴染みなマント姿。
赤いマントも良いですが黒も引き締まってカッコイイですね~

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-