日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【リゲル入隊訓練】ウルトラマンコスモス

大晦日のウルトラマンスタジアム!
本日もソロで行ってきましたリゲル入隊訓練。

今回のウルトラヒーローはウルトラマンコスモス。
娘の大好きなコスモス、一緒に観に行くハズだったんだよねぇ…
20101231-1.jpg
キレのあるアクション、それを間近で楽しめます!
パワーステージは勿論ですが
このプレジャーステージを使ってのミニショーも迫力ありますよ~

【リゲル入隊訓練】ゼアスのお掃除大作戦!?

年末のウルトラマンスタジアム。
毎年この時期にはプレジャーステージでミニショーをやっているのですが
今年はリゲル入隊訓練として行われています!
まだ隊員証を持っていない方やランクアップを目指す方はチャンスですよ~

さて、本日ようやく仕事納めにでした。
そのまま夜勤明けスタジアム行ってきました(笑)
娘は水疱瘡で欠席なのでソロでのイベント参加は初だったかも?

今回のウルトラヒーローはゼアス。
戦うゼアスってなかなか見れないかも?と興味シンシン。
しかし、タイトルが
『お掃除大作戦』
あれ?やっぱり戦わないのか?(笑)
20101230-1.jpg
バケツと雑巾が似合うウルトラヒーローNo.1!

あ、確かに時期的にピッタリ!
「大掃除が終わったお家は~?」
う~ん、耳が痛いお家も多かったかも?(笑)
ウチにも掃除に来て!ゼアス~

水疱瘡

娘、年末のこのタイミングになんと水疱瘡になっちゃいました…

しか~し、メチャ元気!普段と変わりはありません。
ただ、外に遊びに行けないのが辛いですね。
(お正月は福井へ行きますが)
早く治ってほしいです。

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』観に行ってきました~

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』
観に行ってきました!
予告映像を見るたびに期待が膨らんでいたのですが
これは昨年以上に良い作品に仕上がってましたよ!

ネタバレは避けますが、とにかく良い作品に仕上がってましたよ!
みんなで観に行こう~



昨年も思いましたが、普段ウルトラシリーズに接していない方にも
どんどん観てもらいたいな~と思いました。
とにかく観ればわかる良い作品です!

ゆきだるま

雪が積もりましたね~
大人はイヤですが子供は喜びます。

「ゆきだるまつくりた~い!」
というわけで待望のゆきだるま作りができました。
20101226.jpg
水分多めの雪なのでベチャベチャした感じではありましたが無事完成!

【クリスマスプレゼント】手編みの帽子

娘へのクリスマスプレゼント!
奥さん手作りの手編みの帽子です。
20101224-11.jpg
うれし~い!

娘の大好きなピンクの帽子、暖かそうでかわいいね。

メリークリスマス

クリスマスイブのクリスマスパーティ!

僕は本当なら仕事でしたがバッチリ休み入れておきました。
3日勤務の真ん中なのでちょっと疲れますが
家族そろってのクリスマスがやっぱりイイですよね。

20101224-6.jpg
は~と♪

娘は勿論テンション高く嬉しそうです!

ウルトラヒーローサンタ

クリスマスイブのウルトラマンスタジアム

今年のクリスマス期間のイベントはウルトラヒーローサンタです。
スタジアムのショップでプレゼントを買ってエントリーすると
プレジャーステージでウルトラヒーローがプレゼントを手渡してくれます!

イブに登場したのはウルトラの父でした!
20101224-1.jpg
やっぱり父はクリスマスが良く似合う。

ありがとう DEMIO

カングーと入れ替えにデミオとはお別れです。

現在走行距離約7万㎞。
2006年2月にわが家の初代ファミリーカーとして中古で購入。
その時走行距離が約3万㎞だったので
わが家では約4万㎞を過ごした事になりますね。
20101221-2.jpg
まだまだ元気!良いクルマです。

でも、このデミオは最初期型の2002年式で下取り査定額はほとんど付かなかった…
う~ん、まだまだ使えるしこのまま走らせないのはもったいない。
でも、いろいろあたってみましたが次のオーナー、なかなか見つかりません。
このままディーラーに引き取ってもらおうかと思っていたら…

これからよろしくね

コーティングも完了して
カングー、わが家の車庫にやって来ました。
20101221.jpg
コペンと2ショット!

幅があるので車庫入れ、以前よりも気を使いますね~
これから慣れて行かなくちゃ…

銀河皇帝カイザーベリアル俺様撮影会

12月19日
『銀河皇帝カイザーベリアル俺様撮影会』
僕は夜勤前だったので行けませんでしたが
奥さんと娘、息子は行ってきました。

ベリアル銀河帝国に支配されたウルトラプレジャーでもうすぐ始まるってとこですね。
20101219-9.jpg
あ、マグマ星人だ!
イベントを盛り上げてくれてますね~ 

ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ ステージ2 DVD先行販売

12月22日発売の
『ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ ステージ2ゼロの決死圏』
ウルトラマンスタジアムで先行販売!

付属の参加チケットで夕方行われる
カイザーベリアル陛下の握手撮影会に参加できます。

…が、僕は夜勤なので寝なくちゃいけないので行けません。
とりあえずDVDを確保する為に夜勤明けでスタジアムへ。
常連さんがい~っぱいいました。
みんな、当然夕方も来るよね~とありがたいお言葉(笑)

ふと店内を見て見ると…
20101219-1.jpg
あ~、映画のポスターが!

ハートキャッチプリキュア ミュージカルショー

ハートキャッチプリキュアのミュージカルが金沢にやってきた!
いやぁ~、これまでなかなか
プリキュアのショーを娘に見せてあげる機会が無かったので行ってきました!
20101218-1.jpg
in本多の森ホール。

ここは旧厚生年金会館ですね~
僕が娘ぐらいの頃、ここにドリフの全員集合!がやって来て
母親に連れて行ってもらった思い出があります。

新 ファミリーカー納車

突然ですが、車買っちゃいました!

息子も生まれてデミオの後部座席はいっぱいいっぱい…
もう少し大きな車が必要となりました。
先月あたりにもち上がったこのお話、話がトントン拍子に進んで
なんと本日納車されちゃいました。決まってから1ヵ月もたっていない!

デミオに代わるわが家の2代目ファミリーカーです。
20101217-1.jpg
このエンブレムは…

クルマ好きな方ならこのエンブレムで
ファミリーカーになる車と言えば
もうおわかりでしょう。
そうです、この車の名前は…

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンゼロ

12月13日
ナイスの楽しいウルトラスクールの後は
ウルトラヒーロータイム!

登場したのは娘の大好きなウルトラマンゼロ!
さあ、パトロールへ出かけますよ。
20101213-8.jpg
手をつないで一緒に階段をおりて行きます。

【ウルトラスクール英語】ナイスさん

12月13日
娘は発表会の振り替え休日でお休み。
僕も休日だったので久々にスタジアムへ。
レイがやって来たあの日以来です。

ウルトラスクール英語!アルファベットのかるたで遊びます。
先生はナイスさんでした。
20101213-1.jpg
考え込んでる?(笑)

この日は娘をふくめて3人が参加。
ナイスさんと一緒に4人対戦でした。
なかなか良い勝負でしたが14枚取った娘が1位でした♪
ナイスさんは…
がんばったで賞!(笑)

【幼稚園】 発表会 ~オオカミと7匹のこやぎ~

12月12日
幼稚園発表会
続いては劇
『オオカミと7匹のこやぎ』
お母さんやぎが留守の間にオオカミが7匹のこやぎを食べに来る有名なお話。

娘はおかあさんやぎ役でした。
20101212-4.jpg
ものすごく真剣な表情です。

小さい子供の全員参加の劇なので配役はそれぞれ複数の子が同時に演じています。
おかあさんやぎもこやぎもオオカミもいっぱいいます。
セリフもそれぞれ合わせて一緒に喋ってました。

【幼稚園】 発表会 ~歌と合奏~

12月12日
4月に幼稚園に入ってから初めての発表会。
歌と合奏と劇をやります。

ず~っと楽しそうに練習してて家でも何度も聞かされてました。
先日の旅行中も車内でエンドレスに歌って演じる娘なのでした(笑)

発表会、市内の文化会館で行われました。
20101212-1.jpg
こんなに大きなステージでやるの?すご~い!

場内の照明が消えて幕が上がり、始まります。

【家族旅行】河口湖オルゴールの森

12月7日
家族旅行最終日

宿の近くにある河口湖オルゴールの森へ行きました。
20101207-27.jpg
中世ヨーロッパを感じさせる建物…
静かで落ち着いた雰囲気が良いですね~
平日の朝ということもあり、なかなか贅沢な時間です。

【家族旅行】早朝の富士山

12月7日
家族旅行最終日

朝、目を覚ますと富士山が見えました。
20101207-22.jpg
山頂の部分がバッチリ見えます。
雲が多めですが
雲が重なっているのもまた違った表情で面白いですね。

写真を撮りに外へ出て見ましょう!

【家族旅行】富士山の見える宿

12月6日
家族旅行2日目
いよいよ本命の旅館です。

山道&高速を駆け抜け日没前に到着しました!
20101207-15.jpg
湖山亭うぶや
河口湖、富士山が見える高級旅館です。
お部屋からも大浴場からも富士山が見える!
今回の旅行の本命です。

【家族旅行】草津観光

12月6日
家族旅行2日目です。

さすが山の方なのでもう雪がありましたよ!
20101207-10.jpg
娘、大はしゃぎ(笑)

次の目的地も車で4時間ほど走るのであまりのんびり出来ませんが
せっかくなので草津を観光します。
宿から歩いて行ける『湯畑』へ向かいます。

【家族旅行】草津温泉♪

12月5日
旅行初日、目的地は草津温泉。
レンタカーの日産セレナで頑張って走ります。
山道も慣れてきたら結構走る!

草津が近づいてくると、草津節メロディポイントというのがありました。
車の速度を40kmにすると
『草津良いとこ一度はおいで♪』
あのメロディが道路から聞こえて来る(笑)
面白いですね~

さて、4~5時間ほど運転してお宿に着きましたよ~
20101207-5.jpg
旅館美津木
高級な旅館ではありませんが、家庭的な感じでのんびり過ごせる感じです。
宿泊料金もなかなかリーズナブルです!

家族で温泉旅行

家族旅行!
前から行きたいな~とは思っていたのですが
ここに来てこの時期に3日間のお休みをいただきまして実現する事に。
20101207-1.jpg
嬉しいですね~

母親も一緒、正に家族全員の旅行です。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-