日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

ありがとうエコ隊員

本日付でチームスピカのエコ隊員がスタジアムを離れることになったそうです。
昨日、常連さんの話で知ってビックリしました。

詳しい事情は知りませんが
いつも笑顔で迎えてくれたエコ隊員にスタジアムで会えなくなるのは残念です。
でも、いろんな事にチャレンジしてて夢がいっぱいのエコ隊員ですから
きっと新天地でも活躍してくれる事でしょう!

20101106-2.jpg
「みんな、こんにちわ~」
オープンウェルカムでよくお会いしましたね。

それではこのブログの過去ログからの画像でちょっと振り返ってみましょう。

【???】ゼロスラッガー!

Jくんにゼロスラッガー外してとリクエストされたゼロ、
ものすご~く困った様子です。
20110227-13.jpg
「う~ん、困ったなぁ…」

はたして、グリーティングでは外してくれないのか?
「?????」の時間はもうすぐ終了。
ゼロは宇宙のパトロールに戻ります。
さあ、どうするどうなる?

【???】メビウス&ゼロ

「?????」の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?
20110227-7.jpg
おお、メビウスとゼロだ~
パワーステージ『絆の力』千秋楽だったんですよね~
主演の2人が登場してくれました!

…しかし、リゲルジュニアがすごい賑やかですね(笑)

【握手撮影会】ウルトラマン

2月27日
今日はお友達がい~っぱいで楽しい週末のスタジアムになりました。
娘、と~っても仲良しのKちゃんも来てテンション高めです。
20110227-1.jpg
ふたりはプ○キュア!いやいやいや(笑)
マクドナルドのハッピーセットでもらえるジュエルペットのブレスレット、
偶然にも2人とも持ってきていました!なんて気が合うんでしょう。

姉妹、双子のように似てる2人です。
話し方やノリがほんと、もう、同じ~(笑)

【???】80&ゼアス

2月26日
獅子吼高原ドライブの帰り、寄って来ましたスタジアム!
ギリギリ間に合って「?????」の時間、本日登場するのは…
20110226-7.jpg
ウルトラマン80&ウルトラマンゼアス~

真面目なキャラコンビですね~
80は先生だしゼアスもお笑い系だけどキレイ好きで真面目な性格です。

ひさびさの家族ドライブ

2月26日
天気が良いので久々に家族でドライブ!
カングーになってからは初めての休日ドライブになりました。
まあ、その場の思いつきなので近場でのプチドライブですが
家族でお出かけは楽しいですね~

20110226-1.jpg


コペンで走るいつものコースも走ってみました。
もちろんコペンのようにはいきませんが
なかなかどうしてハンドリングは秀逸!さすがでした。
エンジンの非力さとATの変速タイミングの違和感は気になるところでしたが
カングー、不思議と楽しくなるクルマです。
細かい事はど~でもイイっ!ってな感じでした。

山道を走ったら娘がちょっと酔っちゃったみたい…
初めての車酔い体験でした。ゴメンねぇ~

【1歳おめでとう】お誕生日

平成22年2月22日に生まれた息子、1歳の誕生日です!

午前中はウルトラマンスタジアムでタップリ遊んで
午後からは福井から伯父さんとお婆ちゃんも来てくれて
みんなでお祝いです!
20110222-8.jpg
1歳おめでとう!

そうそう、午前中といえば
石川テレビ『石川さん情報Live リフレッシュ』に投稿した息子の写真が放送されました!
うんうん、良い記念になりましたね~

【息子、1歳!】ハッピーバースデーフィッシュランド

コペン、カングー、自宅以外の初2ショットはいつもの所で!
20110222-1.jpg
…って何だかクルマカテゴリーの記事見たいな書き出し(笑)
いや~、あまりにも良い天気だったのでスタジアムをバックに撮って見ました!

本日、息子はめでたく1歳をむかえました!
誕生日といえばそう、スタジアムのバースデーエントリーです。
純粋な休日ではありませんでしたがウマい具合に夜勤最終日で
勤務明けにスタジアムへ直行、奥さんと息子の乗るカングーと合流しました。
(娘は幼稚園です)

【3学期】新ウルトラスクール『社会』

2月18日
ウルトラスクール
『社会』
働く車のお勉強です。

本日の先生はウルトラマンメビウスでした。
20110218-1.jpg
娘、何故か緊張気味?であまり答えられません。

働く車が次々と出てきます。
パトカー、消防車、救急車、タクシー、バス、ショベルカー、ミキサー車、レッカー車、クレーン車…
ん~、男の子だと嬉々として答えるのかな?

バレンタインデー

バレンタイン。
わが家はやっぱりウルトラマン!
20110214-4.jpg
スタジアムで買いました。
とりあえず今日はセブンのをいただきました~

オープンドライブ

午前中、ちょっとだけ時間が出来たので久々オープンドライブ!
最近通勤しか乗って無いコペンを楽しんできました。

いつもの山坂道へ向かいます。
20110214-0.jpg
わ、さすが山です。まだまだ雪がタップリと。

道路はシッカリ除雪されていたのでコペンでも安心です(笑)
でも所々雪も残っていて時々雪上走行も…
雪景色を見ながらのオープンドライブは楽しい!

【???】ゼロ&ブースコ

2月13日
「?????」の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?



20110213-7.jpg
ウルトラマンゼロと…快獣ブースコ!
珍しい組み合わせですね~

ブースカ、ブースコにはバレンタインに会えるかな?
と思っていたのでブースコに会えて良かった~

あれ?ブースカはいないんだね…
バレンタイン当日の週末じゃないからかな?

【握手撮影会】ウルトラマンヒカリ

2月13日
握手撮影会にウルトラマンヒカリが登場。
20110213-4.jpg
スマートでカッコいいですね~

チョコつくるよ!

バレンタインデーのチョコ作るよ!
20110213-1.jpg
リサとガスパールお揃いのエプロンでがんばりま~す!
お父さんは今年はお仕事で欠席…ゴメンね。

メガーヌ ルノー・スポール

新型メガーヌのルノースポールが
本日からディーラーに展示されると言う事で見に行ってきました!
20110210-1.jpg
迫力ある顔つき!カッコいいですね~

ルーテシアやトゥインゴにも存在するスポーツバージョン
『ルノースポール』
いいですね~
こういった走りのクルマ、やっぱり大好きです!

【ミニカー】カングーサウンドカー

ルノーウェブショップで購入。
カングーサウンドカー、音が出たり光ったりする楽しいミニカーのおもちゃです。
20110209-1.jpg
赤と黄の2種類あります。

うちのカングーが黄色なのでここはやはり黄色をチョイス!
“Holiday”楽しげなイラストが描かれてます。週末のレジャー仕様かな?

ちなみに赤色は緊急車両仕様となっています。
どちらも楽しそうなミニカーですね~

【???】マックス&アグル

2月5日
「?????」の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?



20110205-3.jpg
マックスとアグルさん!
ん~、なんか新鮮な組み合わせ。

【握手撮影会】ウルトラマンジャック(ブラザーズマント)

2月5日
握手撮影会、帰って来たウルトラマン(ウルトラマンジャック)の登場!
ブラザーズマントを纏っていますね~
最近、ブラザーズマントの6兄弟の登場の機会が多いです。

20110205-1.jpg
ファイティングポーズ!
初代ウルトラマンとはまた違った雰囲気です。

次期コペン??

マガジンXに次期コペンの情報が載っていました。
20110203.jpg
表紙からド~ンっと!おお、なかなかカッコいいかも?

・660cc2気筒直噴ターボ搭載?
・2014年発売?
・開発に元F1ドライバー片山右京氏がかかわっている?

…といった感じです。

きょうのレアCAR

国道を走っていると
おや?あの車は何だろう?

おお、これは…
20110201.jpg
なんと、マイバッハです!
初めて走ってるのを見ましたよ。
突然こんな超高級車に出くわしてビックリでした。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-