日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

仲良しのお友達とタップリ遊ぶ1日

スタジアムで仲良くなった娘とKちゃん。
とにかく楽しそうに遊ぶ遊ぶ…すっごく仲良し。
そんな超仲良しな2人の為のお楽しみ企画を立てました。
題して
『1日タップリ遊ぼう!お家へおいで!』
(今考えましたwネーミングセンスはともかく…ww)
1日タップリ遊ばせてあげました。

まずはいつもの手取フィッシュランドで待ち合わせ
20110331-1.jpg
にゃん♪ダブルネコのポーズ(笑)

さっそく弾けるような楽しさ全開の2人でした。
10時になってスタジアムオープニング。
あれ?まだ入口開いていない?まだ人が並んでるし…
と、思いきやもう開いててシャッター開いてヒーロー登場してる?

タイヤ交換、そして何故か洗車まで(笑)

3月ももう終わるのでタイヤ交換です!
夜勤明けですがなかなか時間が取れないので決行しました。

20110330-1.jpg
車庫を全部使ってタイヤ交換~
夏タイヤ、空気圧チェックしましたが抜けてなかった。
空気入れるのに手動ポンプを使うので運動しなくて楽が出来ました(笑)

タイヤ交換、サクサク終了。
でも何だか気になって…

夜勤明けスタジアム

久しぶりに夜勤明けスタジアム(笑)

201103030.jpg
オープニング、ジャックとダイナが登場!

春休みなので普段の平日よりも多めのお客さんがいました。
そんな中、ちゃーさん&Kちゃんと一緒に見ました。
しばらくしてそうタロウママさん&そうくんも登場。
(帰り道でゆうきママさんともすれ違った)
勤務明けのひととき、楽しく過ごす事が出来ました~

リゲル入隊訓練をめぐるちゃーさんとKちゃんのやり取りが面白かった(笑)
参加したいちゃーさんVSカラオケ(!)に行きたいKちゃん…
Kちゃんの粘り勝ち?でした。娘がいたらまた違ったかな?

明日は娘とKちゃんが楽しみな事を企画しました。
仲良しな2人、明日が楽しみ!

プリキュアオールスターズDX3

「プリキュアオールスターズDX3」
未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花!
観に行ってきました。

歴代プリキュアが総登場の映画も3作品目ですね。
現在放送中のスイートプリキュアの2人を含めて総勢21名!

201103027-1.jpg
プリキュア大好きな娘。

娘が初めて見たのは1歳ごろのプリキュア5だったかな?
その頃は小さくて良くわかっていなかったけど
既にオープニングを見ながら踊っていました(笑)

【???】ミラーマン!

「???」の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

あ~さやけの光の中に立つ影は~♪
え?この歌はまさか…
201103026-6.jpg
ミラ~マ~ン♪

ミラーマンが登場!ビックリしましたよ~
今の子供たちもミラーナイトを知っているので少しはわかるかな?
ミラーナイトの元ネタになった1971年の円谷ヒーローです。

今回の「???」はミラーマン単独でした。
しかし、何だか特別な感じで得した気分です。

【7周年祭】記念撮影会 キング・レオ・アストラ

パワーステージ感謝企画!
パワーステージ鑑賞半券で参加出来る特別撮影会。
3人のウルトラヒーローが登場します。

今回はウルトラマンキング、レオ、アストラが登場。
201103026-1.jpg
キングとお供のレオ兄弟という組み合わせ!カッコイイですね~

3月27日にはティガ、ダイナ、ガイア
4月2日はコスモス、ジャスティス、レジェンド(!)
4月3日はゾフィー、メビウス、ヒカリ

どの組み合わせも嬉しいですよね~
他の日も行きたいけど仕事で行けないのが悔しい~

リフレッシュにウルトラマンスタジアム!

地元の情報番組
『リフレッシュ』
に手取フィッシュランドが取り上げられていました。

そう、前日スタジアムにTVカメラが入ってましたね~
放送されました!

201103025-1.jpg
パワーステージの様子もチラッと出てましたよ~

この日、富山のユキくんと娘がインタビューを受けていたのですが
2人ともちょっと恥かしがっていたので果たして映っているかどうか…
さて、楽しみですね。

【ウルトラミュージアム】ゼロ、ダイナ

ウルトラミュージアム、他にもあります!

セブンSR、ゾフィーSR
201103023-18.jpg
『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』に登場したニセウルトラ兄弟ですね~
その中からセブンとゾフィーのニセモノさんです。
お腹の5角形のプレート、何故かセブンだけ上下が逆です。
(体のラインに合わせているのかな?)

【ウルトラミュージアム】ウルトラマンマックス

続いてはウルトラマンマックスの展示物。
マックス大好きです!
1話完結で様々な趣向を凝らしたストーリーが面白い。
そんなマックスの展示物もありました。



DASHの隊員服
201103023-14.jpg
先日までヒジカタ隊長の物が展示されていましたが
今回はアンドロイド・エリーの衣装です!
そういえばエリーだけ違う服着ていましたね。

【ウルトラミュージアム】大怪獣バトル

さて続いては大怪獣バトルの展示。
そういえば今までありそうで無かったかも?

レイモンです!
201103023-7.jpg
ジックリ間近で見ることが出来ますよ!

【ウルトラミュージアム】ウルトラマンメビウス

ウルトラミュージアムからベリュドラが去り、展示物が一新!
大幅入れ替えされていました。

201103023-1.jpg
インフォメーションで後ろを振り向くと…
おお、今回はメビウス関係の展示ですね~

【リゲル入隊訓練】ゼアスは春もお掃除!

3月22日
リゲル入隊訓練に行ってきました。

リゲル入隊訓練、春休みもやってます。
6月19日にはリゲル隊員限定イベントの開催も決定。
まだ隊員証を手に入れてない人は是非!
隊員証は2回参加でGETできます。

さて、今回はゼアス。
201103022-1.jpg
内容は年末年始同様『お掃除大作戦』です。
ゼアスは年中お掃除を欠かさない(笑)

【???】セブン&ゼアス

3月21日

「???」の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?

…今まではパワーステージ入口から2人のヒーローが揃って登場しましたが
最近は時間が来た時にどこから登場するかわからないようになりました。


1階にはゼアスが登場しています!
201103021-6.jpg
連休最終日、お客さんがい~っぱい!ゼアス大人気ですね。

7th ANNIVERSARY

ウルトラマンスタジアムは3月20日で7周年をむかえました。
3月19~21日の3連休は7周年スペシャル!でした。

201103021-1.jpg
オープニングウェルカムもいつもより多い5人のウルトラヒーローがお出迎え!

7年前というと2004年ですね。
わが家がスタジアムに本格的に通い出したのが2008年なのですが
2004年、まだ独身だった頃に行った事がありました。
コペンのオフ会を手取に集まってやったのですが
実はその時が奥さんと一緒になる大きな切っ掛けだったんですよ。

【ちょっとだけ】帰ってきたデミオ

まさかのカテゴリDEMIOの更新!

カングーのコーティング、
メンテナンス初回サービスを受けにイリオスさんへ行ってきました。

夕方までかかるので代車を用意してもらったのですが
その代車がデミオ…あのカングーの前に家にあったデミオそのものなのです!
201103020-1.jpg
ちょっとだけわが家に帰ってきました。

【代車】ルノー ルーテシア

カングー初回点検およびエアコン修理の為に代車としてやってきたのは…

『ルノー ルーテシア』
201103019.jpg
ベーシックな4ATのヤツです。

コンパクトクラスとはいえ最近のクルマ、十分な広さで使い勝手イイですね。
極めてフツーなんだけどなんか独特な味が…
なんというか柔らかさでしょうか?全体的にフンワリとした感じ。
(フニャフニャでは無い)
とても運転がしやすい良いクルマです。

エンジンはカングーと同じ1.6リッター。
車体が軽いので軽快に加速しますね~
でも決して速くはなくフツー。
だがそれがイイ!

ただ、カングーでも感じましたが4ATの変速、クセがありますね~
5MTの方が楽しめそうです。

ルーテシアも不思議な魅力のあるクルマですね~
なんだか最近すっかりルノーの虜になっちゃいました(笑)

初回点検

カングー、初回点検受けてきました。
実は先週行って来たのですが本日受け取り…
そう、ディーラーに預けてきていたのでした。

納車時から気になっていたエアコン、やはりトラブルだったのでした。
201103018.jpg

やたら暖房が効くなぁ…と思っていたのですが
どうやら温度調整が出来ない状態で常に最高温度になっていたようです。

カングーのエアコントラブルは結構な確立で発生していて有名ですが
そのトラブルは冷風と温風をモーター駆動で制御するフラップの故障。
今回のトラブルは電機系(センサー系かも?)のトラブルということで
とりあえずエアコンユニット交換とかにはなりませんでした。

他には特別問題無し!
オイル交換したおかげか何だかスムーズな加速でイイ感じになっていました。

くるくるチャイム♪

娘が小さい時に買ったおもちゃ
『NEWくるくるチャイム』
ボールをらせん状になってる筒の中に入れて落ちるとチリ~ン♪
何度も何度も繰り返してボールを筒に入れるのが楽しいおもちゃです。

お出かけした時に子供の遊び場に置いてあって
それを見た息子が興味を持って遊んでいたので家でも出してあげました。

201103017.jpg
上手にボールをつかんで入れてる~

こんなに上手に遊ぶとは!
1歳になって益々成長がみられますね。

今すぐ出来る事は何だろう?

先日、ラジオの特別番組で
被災地に子どもが楽しめる曲を!というリクエストで
『アンパンマン』
『ハートキャッチプリキュア』
が流れていました。なるほど、これは素晴らしい!
震災の情報ばかりでは心が痛みますからね…
気持ちの安らぎは必要です。

そんな時に思い出したのがこの曲
『ウルトラマンメビウス』



ぶつかりあい 励ましあい 立ちはだかる闇を越えよう
悲しみなんかない世界 愛をあきらめたくない どんな涙も必ず乾く

傷ついても倒れても 助け合える道を探そう
微笑みを繋ぐ世界 夢をあきらめたくない どんな希望も積み上げながら

…メビウスの歌詞、沁みますねぇ。
みんなで助け合い希望の未来へ!
僕も「今すぐ出来ること」を頑張りたいと思います。

東北地方太平洋沖地震

3月11日
三陸沖を震源とするM8.8の強い地震が発生…
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今、夜勤が終わって家に帰ってきました。
僕の住んでいる石川県は特に被害も無く無事です。
しかし、テレビに映し出される東北、関東地方の被害状況は…涙が出ますね。

昨日の地震発生時、僕は夜勤2日目を終えて寝る所でした。
あれ?なんか揺れてる?もしかして地震かな?と思いながら眠りに着いたのですが
目が覚めて出勤前に見たニュース映像に愕然としました。
まさかこれ程の事が起こっていようとは…

あらためまして被害に遭われた地域の方々のご無事と早い復旧を願います。

【ウルトラスクール】音楽だったのですが…なんだこりゃ?

3月7日
ウルトラスクール3時間目『音楽』です。

1時間目に続いて2度目の音楽、参加者は娘とそうくんの2人だけ。
先生はウルトラマンゼアスです。

アンナ隊員が
「じゃ、冒険へ行こうか?」
と言うと娘とそうくん
「行かない」
ええ~?なんですとぉ~~



じゃあ、どんなゲームしようか?
20110307-28.jpg
「クレーンゲーム!」
え~と、音楽の授業は何処へ…?(笑)

ゼアスが登場して握手の時にぶら下がったのが気に入ったようでそれがクレーンゲームのようです。
そしてこれがとんでもないウルトラスクール?の始まりなのでした…

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンゼロ

3月7日
平日のグリーティング、ウルトラマンゼロの登場です!
20110307-21.jpg
ブレスレットがウルティメイトブレスレットに変わってます!

3月5日から始まってる新作ショーのポスターもそうですし、
3月19~21日の特別ステージにはウルティメイトゼロも登場!
楽しみですね~

【ウルトラスクール】セブンを止めろ!

3月7日
ウルトラスクール2時間目は
『国語』
かるたですね~

2歳~8歳と年齢が様々なので決まった対戦相手と勝負です。
20110307-15.jpg
あ、1歳の息子はメンバーに入っていません(笑)
カードを見ると手に取って遊びたくてたまらない~

2歳の子はセブン(手加減あり)と
娘は同じ4歳の子と
そうくんはセブン(手加減なし)と

それぞれ対戦します。

【3学期】新ウルトラスクール『音楽』

3月7日
ウルトラスクール
『音楽』
ウルトラヒーローと音楽に合わせ楽しもう!

20110307-8.jpg
1時間目、先生はウルトラマンティガでした。

【ウルトラミュージアム】ウルトラマンゼロ THE MOVIE

展示物がちょっと新しくなっていましたよ~

ウルトラゼロアイ!
20110307-0.jpg
『DXウルトラゼロアイ』ではない本物です!
ゼロのサインが玩具では印刷ですがホンモノは彫刻されていますね~



こちらはバラージの盾のかけらです。
20110307-0-2.jpg
お話のカギを握る重要なアイテムですね。




もうすぐDVD、ブルーレイも発売されますね。
4月16日、17日に行われるスタジアムの販売イベントでは
ウルティメイトゼロが駆けつけてくれるとか!
他にも豪華特典があるそうで楽しみですね~

平日、1日遊ぶぞ~

3月7日
ウルトラスクールが3月18日までなのでまだ参加していない音楽を参加するのと仕事の関係でなかなか時間が合わない娘と遊んであげる為に今日は有休取って(娘も幼稚園お休みして)1日スタジアムでタップリと遊びま~す!

あ、僕はお仕事でしたが昨日、一昨日と奥さんが粋な計らいで娘をスタジアムに連れて行ってくれていたので娘にとっては4日連続のスタジアム!実は明日も幼稚園終わってから行く予定なので毎日がスタジアム(笑)

まずはオープニングから
20110307-1.jpg
メビウ~ス!

ああ、行ってたんだ~

今日は仕事でした。
仕事から帰ってネットを繋ぐ。
Kちゃんのママ、ちゃーさんのブログを見ると娘が出てる!
ああ、今日スタジアム行ってたのね~

携帯、家に置き忘れていたので今日は全く情報から隔離されていたのでビックリ!
奥さんも子供たちももう寝てますので話も聞いてませんでした。

デジカメの中を見ると、今日の写真が入ってました。
20110306-2.jpg
スイートプリキュア揃い踏み!
メッチャ楽しそう♪

※“ウルトラマン”スタジアムの記事です(笑)
ちゃんとウルトラヒーローも出てますよ。More ...をクリックしてね!

爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム♪

朝、起きると…
あれ?意外と反応なし??

黙ったまま「あけて!」

はこを開けたら嬉しそう♪

レッツプレイ、プリキュアモジュレーション!
20110306.jpg
爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム♪

甘いなぁ…

会社帰りに立ち寄ったコンビニで発見。
20110305.jpg
思わず買っちゃったよ…
(キュアメロディがイイっ!て言われたらどうしようかなぁ?)
ええ、我ながら甘いお父さんですよ、ハイ。

明日、娘の反応が楽しみ~

ビッグサイズソフビフィギュア

スタジアムのシャッターが閉まった後、1階ゲームコーナーでGET!

20110304-14.jpg
ラブラとお友達!?(笑)

この手の物はなかなか取れなかったのでウレシイですね~
次のページ>

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-