日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

カングーin菜の花畑

黄色いデミオの時もそうでしたが
黄色い(ジョン アグリュム)カングーもやはり菜の花が良く似合う!
20110427-9.jpg
こんな感じです。

なんだかこれが楽しみで黄色を選んだんじゃ?というぐらいですね(笑)
というわけでこれからも毎年この時期の楽しみは続きますね!

2011 菜の花畑

毎年恒例の菜の花畑です。
なかなか行ける日が無いので
娘が幼稚園から帰って来てから行ってきました。
天気が怪しい感じになってきたので急げ急げ!

20110427-6.jpg
奥さんに撮ってもらいました。

今年の菜の花はやや少なめ?もしかしてもうすぐ終わりなのかな?

平日で天気も時間帯も微妙だったので見に来ている人は少なかったです。
でも何とか雨が落ちる前に間に合いました!

お散歩

お姉ちゃんが幼稚園へ行くのをお見送りした後、
天気が良いのでちょっとお散歩です。
20110427-1.jpg
奥さん手作りのお姉ちゃんもかぶってた帽子、息子も似合います♪

息子、お散歩大好きです。
さあ出発しましょう!

突然吐き気が…

昨日、夜勤から帰ってしばらくしたら原因不明の吐き気に襲われました。
何も食べていないのに吐くからもう胃液しか出ない…
吐いても吐いてもしばらくするとまた吐き気がくるので病院へ。
それから寝ても1時間くらいでまた吐き気が来て起きてしまいもう大変~
夜からまた夜勤でしたがもう無理!なので結局休むことにしました。

夜中にも吐きましたがとりあえず朝からは収まり治りつつあります。
とりあえず原因としてはウイルス系の何からしいです。(ノロ?)

昨日からな~んにも食べていないのでお腹空いた~
少しずつ何か食べようと思います。

【石川コペン】第9回早朝ドライブ【icon】

今年初の早朝ドライブです。

ネット上では反応薄かったけど
いざ集合場所へ行けば沢山集まりました~
20110424-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

コペンの他に
こっぺぱんさんのCR-Z、燃えイカさんのコルトバージョンRスペシャルがお見送りに。
福助小太郎さんのお友達がNAロードスターで参加してくれました。

沢山集まるとダベリも盛り上がり、気が付いたら1時間くらいダベってました(笑)

【CarCLUB-Cruise】高山ツーリング

CarCLUB-Cruise-カークラブクルーズ

奇跡的に有休取った日と開催日が合致したので
久々にツーリング、参加してきました。
天気は残念ながら雨です。

飛騨高山へのツーリング、
アーカイブ見て見たらなんと5年振り!(当時はデミオで参加)
そんなに経っていたんだな~と驚きました。

今回、家族揃ってカングーで参加予定でしたが
息子が熱を出したのでコペンになりました。
20110423-1.jpg
コペンの他にはポルシェ、MR-S、ロードスター、プジョー307、シビックR…
相変わらずいろいろな面白いクルマが揃います(笑)

「一緒に行く~」というわけで娘が助手席です。
この前ウルトラマンスタジアムで仲良しになったユキくんも一緒なのでウキウキです。
ちなみに5年前は奥さんのお腹の中で参加していました(笑)

【1学期】ウルトラスクール 『ヒーロー学』 ウルトラマンダイナ その3

力比べに勝利した娘、フリーダムな時間に突入!
歓喜の舞?(笑)です。

20110422-14.jpg
「バレリーナーのポーズ」だそうです。
このポーズでクルクル回っていました。

娘、授業開始前からもそうでしたがとにかく元気元気!
走り回っていましたよ~

【1学期】ウルトラスクール 『ヒーロー学』 ウルトラマンダイナ その2

さて、アクション教室の後は力比べ!
娘、ゼロの時もそうでしたがノリノリでダイナに挑みます。

20110422-8.jpg
始まる前から何度も押してましたしね(笑)

ダイナも強いぞ!がんばれ~

【1学期】ウルトラスクール 『ヒーロー学』 ウルトラマンダイナ その1

ウルトラスクール『ヒーロー学』
今回の先生はウルトラマンダイナです。

20110422-1.jpg
まずは図鑑を使ってダイナについてお勉強。

今回はいろいろな本をみんなで見て探してダイナについて調べました。
ダイナと言えばフラッシュ、ミラクル、ストロングのタイプチェンジが特徴ですね。

【ウルトラミュージアム】テクターギアブラック

4月17日
ミュージアムを歩いていると…
20110417-15.jpg
あれ?ゾフィーSRさんがいなくなってる…

【???】ゼアス

4月17日
『???』の時間です。
登場したのは…

ウルトラマンゼアスです。
ウルティメイトゼロが来ているのでこの日は1人でした。
20110417-11.jpg
娘のピースに合わせてゼアスもピースです。

なが~い列が出来ててゼアス、なかなか人気でした。

ウルティメイトゼロ撮影会

4月17日
『ウルトラマンゼロ THE MOVIEベリアル銀河帝国』
ブルーレイ&DVD先行発売イベント ウルティメイトゼロ撮影会です。

本来は4月22日発売であるこのソフトが一足早く買えて
しかもこの先行販売のソフトには参加券が付いてて
ウルティメイトゼロとの握手撮影会に参加が出来ます!

そして撮影会場はウルトラパワーステージ!
20110417-5-0.jpg
普段は撮影禁止のこの場所での撮影、嬉しいですね~
扉の奥にゼロの光が見えます。さあウルティメイトゼロの登場です!

週末の夜勤明けスタジアム

4月17日
夜勤明け花見の後は夜勤明けスタジアムです。

ウルトラマンゼロ THE MOVIEのDVD、ブルーレイ先行販売イベントがあるので
入場券を確保しておくために行きましたよ~
(実は前日もオープン前に駐車場にチラッと出没していましたw)

オープニングはウルトラマンゼロ、タロウ、エイティの3人です。
20110417-2.jpg
花見もそうでしたが夜勤明けでも一眼持ってきていてよかったわい!(笑)

久しぶりの週末オープニング、やっぱいいわぁ~

また夜勤明けに花見(笑)

また夜勤明けに桜の咲く堤防へ行ってきました。
週末も良い天気になってまだ桜が楽しめましたね~
明日は休みなんで更に良い気分♪

一眼持って行きました。
20110417-1.jpg
やっぱりキレイに写せるね!

今年はた~っぷりとお花見出来ました。
こんなに何度も写真を撮って楽しめるなんてなかなか無いですね。
来年のコペン10年目の桜が今から楽しみです。

夜勤明けオープン花見!

夜勤明け、すご~く良い天気!
桜、先日よりも開いててもう満開です。

帰り道の途中にある堤防の桜を見に行きました。
20110415-1.jpg
うつ伏せになってローアングル狙いです(笑)
携帯のカメラなので画質はアレですがなかなかイイ感じに撮れました!



こんな感じの桜並木になっています。
20110415-2.jpg
この場所、やっぱりいいなぁ~
ああ、一眼持って行けば良かった…

今日が一番見頃かな?

お花見

娘が幼稚園から帰って来てから
家族みんなでお花見に行ってきました。

いつもの犀川河川敷です。
平日ということもあり、すご~く空いてました。
20110413-6.jpg
やや風が強かったけど天気が良くて絶好のお花見日和。

まだつぼみもあり満開ではありませんでしたが
それでも素晴らしい眺めでした。

桜オープン

桜が咲くころ、オープンカーに乗る者は何故か写真を撮りたくなる…
今年もそんな季節がやってまいりました。

いつもの某所(すご~く近所)にて
20110413-1.jpg
青空と桜とオープンカー…最高ですね~

桜、満開とまでは行ってませんでしたがそれでもキレイに咲いていましたね。

【石川コペンicon】第9回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2011年4月24日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



いろいろありますが今年もやります!
多数の参加、お待ちしていま~す。

エプロンと三角巾

娘、春から幼稚園の年中さんになりました。
年中さんから給食当番があるということで
奥さんが娘用のエプロンと三角巾を作りました~

20110411-1.jpg
じゃじゃん♪

【???】ティガ&メビウス

『???』の時間。
さあ、今日は誰と誰が登場するのかな?



1階階段前にウルトラマンティガが登場!
20110410-6.jpg
はい、ポーズ!
列に並んで写真を撮っていると
2階にはウルトラマンメビウスが登場したとのアナウンスが。
さあ、メビウスにも会いに行こうね~

【握手撮影会】ウルトラセブン

夕方の握手撮影会、ウルトラセブン登場。

デュワッ!
20110410-1.jpg
ブラザーズマントが似合いますね~

【握手撮影会】アグルさん【???】ウルトラマン、ウルトラマンダイナ

夕方から行ってきました。週末の定番パターンですな。
まずは握手撮影会、ウルトラマンアグルの登場です!

サインいただきました。
20110409-4.jpg
ニッコリ。

サイン用紙の裏にある
『ウルトラ宇宙めいろ』
に娘が興味を持ったようです(笑)

さて続いては16時30分からのお楽しみ
『???』
の時間、今日は誰と誰が登場するのかな?

【タイヤ交換】カングーのホイール

タイヤ交換をしました。
遂にわが家のカングー、サマータイヤ仕様の登場です。
ホイール、実はちょっとお願いしていた事があるんですよ…

アルミホイールには換えず純正スチールを白く塗ってもらいました!
20110409-2.jpg
個人的に狙い通りの仕上がりに満足!いかがですか?

【試乗】ルーテシア・ルノースポール

カングーのタイヤ交換でディーラーへ行った
待ち時間に遂に試乗しちゃいました!

ルーテシア・ルノースポール
20110409-1.jpg
気になっていたクルマなのです。

エンジンは4気筒DOHC2リッターNAエンジンで202ps
専用チューンを施されたシャシー
コンパクトな3ドアハッチバック
何とも魅力的ではありませんか!

乗ってみると
凄い自然に乗れた!初乗りでこんなにすんなり乗れるとは…
ボディサイズ、シート、ペダルポジション、自分に合っていました。
やや重めのクラッチ、ハンドルの確かな手ごたえ、イイですね~
全域で扱いやすいエンジン、乗りやすいし、どこからでも加速できそうです。
試乗なので上まで回していませんがただものではない感じは伝わりました。
足回りも適度な硬さとしなやかさが両立していて好印象です。

いや~、思った通りの良いクルマでした。楽しい~
これで299万円なのだからバーゲンプライスですよね。
なんでも新しい日本の法規に合わない為既にオーダーストップで
もう在庫車限りなのでこの金額が出せる人には超オススメの1台です。

【1学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』 ウルトラマンゼロ

ウルトラスクール
『ヒーロー学』
今回の先生は…

ウルトラマンゼロ!
20110408-1.jpg
今期、ついに先生になってスクールに登場しました!

春休みが終わって参加者はいつもの人数に戻ったかな?と思いきや
沢山のお友達の参加でもの凄く賑わっていました!
やっぱりゼロ、人気者だね~

娘も大好きなゼロが先生でテンション上がります!
仲良しのRちゃん×2姉妹、Kちゃんも一緒で大喜びです。

【1学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』 ウルトラマン

4月5日

ウルトラスクール1学期
新しく加わった教科 『ヒーロー学』 です。
ウルトラヒーローとは?

今回の先生はウルトラマンです。
20110405-1.jpg
「超ウルトラヒーロー大図鑑」を見ながらヒーローについて学びます。
なるほどね~
というわけで今回はウルトラマンについてのお勉強です。

夜勤明け…

夜勤明けスタジアム!
愛知のお友達親子が今日帰られるのでちょっと行ってきました。

本日のオープニングはメビウス。
20110406-1.jpg
お友達親子のテンションが上がる!

いや~、ほんと楽しそうでこっちまで嬉しくなってきます。
今日は天気も良く、外へのグリーティングも気持ちが良かったです。

すっかり長居しちゃって帰るのが予定よりも遅くなって…
奥さんと娘は
「遅い~!」
ゴメンナサイ…
今日は娘、春休み最終日です。

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンタロウ

平日のグリーティング
ウルトラマンタロウの登場です!
20110404-10.jpg
ブラザーズマントを纏っての登場です。
タロウ、マントが似合いますね~

【1学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンヒカリ

幼稚園はまだ春休みですがウルトラスクールは一足早く新学期!
2時間目の『図工』に参加してきました。

今回はヒカリ先生です。
20110404-1.jpg
今年度から参加証がリニューアル!一回りコンパクトになりましたね~

スケジュールを見ているとゼロも登場する日もあるようですよ。
益々楽しみなウルトラスクール。

1学期の教科は…
『体育』『図工』『レクリエーション』『ヒーロー学』
の4教科です。
レクリエーションとヒーロー学がどんな感じか気になりますね~

【???】ジャンボーグA!

先日ミラーマンが登場。
そしてその翌日にはファイヤーマンが登場したそうです。
となると次に登場するのは…

あ、やっぱり!
20110402-2.jpg
ジャンボーグAです。

ジャンボットの元ネタで1973年の円谷ヒーロー。
(僕と同い年だ~)
セスナ機が変形するロボットです。

操縦者の体の動きをトレースして動かすその操縦方法は
機動武闘伝Gガンダムのモビルトレースシステムみたいですね!
カプセル怪獣とポケットモンスターもそうですが
昔の円谷作品のアイデアってスゴイですね~
次のページ>

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-